人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近こんなの使ってます

普段持ち歩いていたSONY VAIO SRX3ももうすぐ8年目突入
バッテリー×2、HDD交換×2、内臓無線LAN交換等等・・・
延命、そしてスペックアップを繰り返してきたけどそろそろ限界かなぁ~と

で、値段に引かれて(あと色が気に入って)ふらっと会社帰りに立ち寄ったK'sデンキで
これを買ってしまいました!
最近こんなの使ってます_a0043395_2143342.jpg

ASUSTek EeePC 4G-XU
色はラッシュグリーンをチョイス!
UMPC(UltraMobilPC)とかネットブックとか言われてるものですね





さて、このEeePC 4G-XUですが、
7インチ、640×400の液晶画面はかなり厳しいものがありますが・・・
さらに基盤直付けのメモリドライブが4GB・・・・こちらも容量的に厳しいです。
で、ネットでいろいろと調べてみると結構カスタムして遊んでる人がいます。

ということで私も使い易いように手を入れていこうかな・・・と思ってます。

最近こんなの使ってます_a0043395_21131081.jpg

あ・・・でも実は画面がもうちょっと大きくて、SSDの容量の多い
EeePC 901 16GかHP Mini1000あたりが欲しかったりして・・・(^^;
by super7gts | 2008-12-09 20:43 | PC