人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W1ララバイ

ようやく手に入れたので・・・ここに紹介
コミック買ったの久々ですわ

W1ララバイ_a0043395_15395436.jpg

少年画報社「W1ララバイ」広井てつお著

もともと20年前に刊行されていたもので
原稿紛失状態の下、当時の単行本から原稿を起こし直して
復刊されたそうです。
実は、当時の初版本も持ってまして・・・
実家から引っ張り出してきました。
左が、旧版W1ララバイ_a0043395_15402680.jpg


自分がバイクに興味を持つようになったきっかけみたいなものが
広井氏の漫画でして・・・
88年頃(レプリカ全盛期に突入な頃ですな)とある(かなりナンパな)情報誌に
載っていた広井氏のFZR400Rの紹介漫画を見てバイクって面白そうだな・・・と
まぁ実際に興味を持ったのは、そのFZRのライバルとして紹介されていた
CBR400RRだったのですが・・・
結局翌年ばびいが、中免を取った頃には、巷にCBRが溢れてまして・・・
人と同じバイクは面白くないということで免許取っていきなりビッグ2スト
NS400R購入に至るわけですが(^^;

そして実家からもう1冊広井氏のコミックが出てきました。
「チャレンジ The ライディング」
こちらは、いわゆるコミックマニュアル本ですね。W1ララバイ_a0043395_15404792.jpg


さて、その広井てつお氏ですが、残念ながら今年8月28日ガンにて
このコミックの発売を見ずに天国にツーリングに旅立たれてしまいました。
・・・合掌
by super7gts | 2008-11-28 17:52 | motorcycle