人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日・・・お盆釣り旅2日目!

8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_2122543.jpg

14日、起きるとすでに明るかった・・・
急ぎETC通割を使って朝靄の中さらに移動する
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_2121319.jpg

今日の渓も昨年のお盆以来になる飛騨のとある谷スジへ・・・

車を停めると今年もさっそくこやつらがお出迎え!
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21275373.jpg

数匹寄ってきて車にぶち当たりゴンゴンいってる
去年と同じ展開




いつもの入渓場所から渓に降りる。
渇水気味ではあるが、そこにはいつも見る
気持ちの良い流れ・・・
パイロットフライにMIRAGEボディの
TerePara #14を結び釣り開始・・・

5分もしないうち護岸際の小さなポイントに
フライを落としたらバシャ!!とアタック・・・・
あわせも決まり・・・無事ランディング

22cmのイワナ・・・よし!
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21231146.jpg
幸先いいぞ~!!と思ったものの・・・
その後続かず・・・
お盆で厳しい?状況で、何度か反応はあるものの
ネットインまで持って行けず・・・を連発

ちょっと休憩・・・
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21253228.jpg
アクアクイックゼリー・・・ウィダーインゼリーの代わりに買ってみました。
スギ薬局オリジナル???のようで1つ100円です!

いつも脱渓する場所では止まらずにそのまま
釣り上がったものの残念ながら魚の顔を見る
ことは出来ず・・・次の橋で脱渓

一旦車に戻り・・・
ちょっと早いけどイスを出して昼飯&お昼寝!!
気温は25度前後かな???時々通り抜ける風が
とても心地良い

2時間近く休憩をして・・・次をどうしようか考える。
トンネルを抜け入ったことのない別の渓を覗きに行って見よっと!!
入渓出来る場所を探し
途中こんな看板を見ながら・・・
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21285383.jpg


渓に入ってしばらく釣り上がってみたものの入渓しやすいところ
だったせい?相当に叩かれた後のようで、魚の反応まったくなし
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21292926.jpg
おまけに空がゴロゴロ・・・と、騒ぎだしたので
急ぎ脱渓して元の渓に戻る。

ゴロゴロも収まったようなので、今日最後に入るところを・・・と
朝入ったさらに下流から入渓
入ってすぐの落ち込みで、ブラウンパラシュート #14に反応!
思ったより良い引き・・・
ネットに収まったのは、頭の先まで綺麗に虫食い模様が入った23cmのイワナでした。
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21295642.jpg
ここのところ木曽のヤマトイワナメインの釣りが多かったからか
斑、虫食いの綺麗に入ったこのイワナ・・・しばらく見とれてました(^^;
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21305042.jpg
おまけに水中撮影・・・(やっぱり難しいな)
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21311759.jpg

その後、この橋の下の小さな堰堤にて
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21325097.jpg

可愛いイワナをヒットし
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_213234.jpg

本日はロッドオフ・・・夕焼けに染まった空を見とれながら下ります。
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21335233.jpg


いつものように「やえも」にて夕食・・・ホルモン定食を頂き・・・
8月14日・・・お盆釣り旅2日目!_a0043395_21341682.jpg
またまた通割時間中に移動・・・白鳥ICで降りて「天然温泉美人の湯 しろとり」へ
その後、道の駅に移動して、おやすみなさ~!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:AXICO AIRRITE DX34 + DT-4F

Hit Fly:TerePara(MIRAGE Body) #14
     Parachute(BROWN) #14
by super7gts | 2008-08-20 20:31 | FlyFishing