人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びサンクチュアリへ・・・

16日土曜は、出勤日・・・仕事終えてから四日市へ
実家に戻ってるオクサンと合流し外食
そのままオクサンの実家で泊まって・・・
っとなると・・・日曜は・・・
17日朝、時々小雨がパラつくいなべ街道を爆走
9:30にサンクチュアリに到着~再びサンクチュアリへ・・・_a0043395_20244561.jpg
また、来ちゃいました(^^;



相変わらず、駐車場は一杯になっているため
今日も人・・・多いのかな~と思いながら
準備をし、1日券を購入しポンドへ・・・
ありゃ、第ニポンドは今日も大会で午前中使えずだわ~
しょうがないんで第一ポンドの桟橋奥フライエリアへ再びサンクチュアリへ・・・_a0043395_2025235.jpg
おっとFFM4、5人しかおらへん・・・ラッキ~!!
しかも、午後第二ポンドが開放されたときにほとんどのFFMは
そちらへ行ってしまったんで、
今日は一日第一ポンドの桟橋一番奥を独占っす(^^;
この奥のところにはでっかいのが悠々と泳いでます。再びサンクチュアリへ・・・_a0043395_2027949.jpg
最近入った尺アマゴかな?フライまったく見ませんが・・・

再びサンクチュアリへ・・・_a0043395_2027572.jpg
雨も上がり青空が広がってます。

しかし・・・あれ?前回よりも明らかに魚の反応が渋くなってる。
フライに決して反応がないわけではないのだが、
フライを見切って直前でUターン・・・きびし~!!

とっかえひっかえフライを交換
いつものフォームフライからルースニングにてマラブーやらニンフやらを沈めたり・・・
と、色々試したもののかなり渋くなってました。
結局、沈めるよりも浮かべる系・・・それも水面直下のものが
一番反応が良かったかな。
そんな状態が1日続きました。
夕方の餌巻きタイムにも、前回第二ポンドで爆釣した、かんつりカディスを
使用したものの、フライが着水するとうわ~っと魚は集まってくるが
ぽっかり浮かぶフライはプイっ・・・
うわ~っと集まってはパッと散る・・・の繰返しでした・・・

う~ん・・・第ニポンドに比べて第一ポンドのほうが魚のスレ具合がシビア
なのかもね~

釣果は前回に比べまぁ貧果に終わってしまいましたが、
天気も早々に回復し、
この時期のサンクチュアリにしては珍しく、風もほとんどない
穏やかな日だったので、1日のんびりと楽しんでこれました。
(負け惜しみだな・・・)また、来~よっと!
再びサンクチュアリへ・・・_a0043395_2029910.jpg
by super7gts | 2006-12-20 12:48 | FlyFishing