人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平谷湖で釣り大会参加!!

23日勤労感謝の日・・・
ドイザラスさんと平谷湖フィッシングスポットで行なわれた
「早釣り大会」に参加してきました。
平谷湖で釣り大会参加!!_a0043395_18184834.jpg
朝7時に到着し、受け付け。
この日は飯田の毛鉤人さん、~崎さんと初めてお会いする
ことが出来ました。




ルールは、
Aグループ、Bグループに分かれて
20分5匹早掛けで勝ち抜け・・・それを3回戦やって
優勝者を決めます。
平谷湖で釣り大会参加!!_a0043395_1820876.jpg
私もドイザラスさんもBグループということで、出番は一番最後
それまでは練習です。
本番用に使うヒットパターンを見つけよう・・・と思ったのですが
1匹も釣れないままに本番になってしまいました・・・とほほ・・・

さて本番です。・・・フライパターンは練習最後に結んであった
BH赤ピューパにラバーショット(ピンク)を付けたサイトフィッシング仕様
スタートの合図とともに・・・フライを手前に落とします。
だってキャストするとサイトフィッシングできなくなるんだも~ん(^^;
沈んで行くフライとショットを目を凝らして追う・・・
おっ思ったより魚の反応がいい・・・
で、しばらくして飽きてくると今度は数メートル先に投げてアウトリガーの
釣り・・・

結局5匹勝ち抜きは出来なかったものの20分終了した時点で
この1フライで釣果4匹(バラシ多数・・・)なんとBグループトップで
1回戦を勝ち抜いてしまった・・・ははは・・・

しかし・・・そこはやはりばびいです。
2回戦は、そこそこ魚がスレてきていて1匹も釣れず
ばびい・・・ここで敗退(^^;
ドイザラスさんは、2回戦でもしっかり釣果を挙げて決勝戦まで
駒を進めてました。

その後、管理棟にて表彰式、くじ引き、ジャンケン大会でいろいろな
景品を頂き、釣り大会は幕を閉じました。
そのまま昼ご飯、美味しいと噂の「カツ丼」を頂き
平谷湖で釣り大会参加!!_a0043395_18224115.jpg
午後は、フリータイム・・・各自最後まで釣りを楽しみました。平谷湖で釣り大会参加!!_a0043395_1823281.jpg
ライズもそこそこあり、午後からはずっとドライの釣りをしてました(^^;

あっジャンケン大会でもらった平谷湖の1日券・・・今シーズン限りだ!
い・・・行けるのか???

本日のTackle
 Rod:Izch PB Grass 835
 Reel:GRAIN COUSE #5 + WF5F
          
by super7gts | 2006-11-27 15:15 | FlyFishing