人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーのことで・・・

今日、フェリーの予約してあったバイクを車へ変更手続きしたのですが
そこでちょっと揉めました。

過去同様にバイクから車への変更を2回ほどやっているのだが
その2回とも、バイク→車は、変更であって1回の変更までは
手数料がかからなかった(当然今回はバイク2台分なので、
もう1台のバイクはキャンセルとなりキャンセル料が掛かってくるのだが)。
そして、おとついにこの件でフェリー会社に確認の電話をしたときも
上記と同様の説明を受けていた。
が、今日変更手続きをしようとすると、
「バイクと車は区分が違うので一度バイク2台をキャンセルをしてから
車の予約になりますのでキャンセル料バイク2台分が発生します。」とのこと
「えっ???」
納得がいかず、「なぜ???」な状態に陥ったばびいは、
「じゃあ、なぜ今までは変更で良かったのか?おとついにもそのような
説明を受けたところなのになぜなのか?」と問いただしたら、
「おとついの説明は、間違いで、以前の処理は、特別な処理だ」とまったく
納得のいかない返答が返ってきた。
絶対に納得がいかない・・・
今までは、特別な処理で変更にしますなんてまったく言われたことなどないし
普通にバイク→車の変更ですと言われていたので、ど~しても納得がいかない。
すると「説明ができる者がいないのであとで改めて連絡します」と言われてしまった。

夕方過ぎに掛かってきてされた説明も結局は、上記と同じ納得がいかないような
もので、ただ、ばびいには今までもそういった処理をしておりましたので、
今回も今までと同様に変更処理で、させて頂きますとのこと・・・
う~ん・・・納得がいかないままに終わって(終わらされて?)しまった。
ただ、これぢゃキャンセル料が払いたくなくってダダこねてる客に
面倒だから、変更にしとけ・・・ってな図式になってないですか???
ただ、ばびいは、明確な納得できる説明が欲しかっただけなのに・・・
キャンセル料だだこねるくらいだったら、携帯の通話料のほうが上回ってます(^^;

正直、今までこのフェリー会社には、良い印象しかなかったのですが、
今回のやりとりは、ちょっとショックで、悲しい気分になってしまいました・・・

でも、なんだかんだ言っても便利なフェリーなので利用はさせてもらいます。
後は、帰りの分をなんとかしなきゃ!!!
by super7gts | 2005-07-22 18:28 | hokkaido