人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW釣行最終日

5月1日

GW釣行最終日・・・
移動して、毎年GWに訪ねる渓に行こうかとも思ったんだけど・・・
居残りすることに決定!

で、朝目が覚めると、雨・・・
GW釣行最終日_a0043395_1948666.jpg

外に出て湯を沸かすこともできず・・・あり物で誤魔化して
移動・・・

昨日のプールへ・・・軽くやって天気が悪ければ早めに切り上げて
温泉に入って帰ろうと思っていたのですが・・・
まさか、ほぼ丸1日ここに張り付くことになろうとは・・・
刺さり屋ばびいの本領炸裂っす(^^;

朝からコカゲがだらだらとハッチしている状態で続きライズもある・・・
が、ライズあるものの、タタかれ続けているようでしっかりとフライを見切る。
メインのボックスを昨日失くしているので、フライ選択が非常に厳しい(泣)

なんとかかんとか・・・
本日の1匹目・・・は、ヤマメさんでした(^^
GW釣行最終日_a0043395_19495955.jpg

その後、何匹からライズを相手に・・・(バラシも×2くらい???(^^;)
GW釣行最終日_a0043395_195121.jpg


空模様は、降ったり止んだりの一日こんな感じでした。
GW釣行最終日_a0043395_19532315.jpg


状況が、ガラッと変わったのは14:30を超えたあたり・・・
大き目の帆掛け舟が、水面に目立つようになってきた。
エルモンヒラタですね。
GW釣行最終日_a0043395_19534418.jpg


それまでは、無視されていた14番のソラダンやCDCダンに
ライズの主が、しっかりと反応してくれるようになりました。
GW釣行最終日_a0043395_1954071.jpg


GW釣行最終日_a0043395_19545146.jpg


ちょっとゴメンして、ストマックさせてもらったら
エルモンとオオクマ??
GW釣行最終日_a0043395_19541935.jpg


で、十分楽しませてもらったので、まだまだ明るいですが釣りを終了!
道の駅の食堂「たぬき」にて、めちゃ遅い昼飯「鶏チャン定食」を・・・
GW釣行最終日_a0043395_1955652.jpg


教えてもらった温泉へ向かったのだが駐車場が車でいっぱい・・・
かなり人気のスポットのようですね。
温泉は諦めて、土産物を物色し・・・
41号で、名古屋まで、なんとかこの日のうちに家までたどり着きました。


天気は、あまりよくありませんでしたが今年も楽しめたGW3日間でした!!


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:Hardy Angel + WF-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、#16
    CDCDun #14
    SpentDun #16、#18
    MidgeAdult #18、#22
by super7gts | 2011-05-02 23:50 | FlyFishing