人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW釣行1日目

4月29日(金)

"な~"に見送られて、のんびり出発
今年のGWも例年通り飛騨方面へ

途中DUSKに寄り、前回の釣行で無くした水温計を購入。

まず初日は、イトシロへ
降りる白鳥IC手前から渋滞に引っかかる・・・
GW釣行1日目_a0043395_2021894.jpg

15時近くになってようやく、イトシロへ到着
前回来た時にはかなり残っていた雪は、なくなっていた。
GW釣行1日目_a0043395_2023633.jpg

急ぎ準備をして、いとしろ旅館のプールから入渓。
釣り始めるが、魚の反応がない。

どーやら、まだまだ、良いシーズンにはなっていないようです。
購入したばかりの水温計で水温を計ってみると8℃

結局、シャーロットタウン駐車場を通り越して、右に曲がった
最初のプールまで釣り上がりなんとか流れの中から出てくれた
可愛いアマゴさんが1匹
GW釣行1日目_a0043395_2025737.jpg
とりあえずこれで今期イトシロ1匹目です。

GW釣行1日目_a0043395_2034647.jpg
新しい看板の意味は大きいです。

車に戻り、移動して、上流や下流を覗き・・・結局イブニング近い時間に
キャンプ場前へ
暗くなる直前に、堰堤上対岸ギリギリからようやく反応してくれた
23cmの今期初イワナ・・・ちょっとほっとしました(^^;
GW釣行1日目_a0043395_2043865.jpg


初日は、これにて終了。
この後は定番メニューで・・・
満天の湯に入り
白鳥の街へ降りてだるまやの鳥の唐揚げ定食
GW釣行1日目_a0043395_205776.jpg

そして、道の駅しろとりにて車中泊

おやすみなさ~い!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:Hardy Angel + WF-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
by super7gts | 2011-05-02 23:30 | FlyFishing