人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目

9日
深夜に迎えに来て頂き、DUSKにて合流
一路向かうは、岡山県湯原温泉!
今年もしっかりと楽しんできました~!!
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_22575226.jpg

明け方到着、少しの仮眠の後、準備・・・
事務所でおばちゃんにコーヒーを頂いた後、さっそく釣り開始です。
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_2341369.jpg


事務所に迷い込んできた・・・コカゲ(シロハラ?)期待しても良い???
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_2343526.jpg



残念ながらこの日は雨でしたが、1日楽しむことができました。
まずは油屋別館の橋下をドライにて・・・
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_230272.jpg
まだ、パーマークが残る綺麗なレインボー
まずは1匹釣って・・・ホッと(^^;

次に対岸護岸際を狙って・・・
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_2354155.jpg
出たのは36cm・・・ばびいにしてはなかなか幸先良い出だし(^^;

他の皆さんも雨の中しっかり釣ってます
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_2313754.jpg


そして、来て早々黄昏店長さんが見つけて「サブロー」と命名した
定位していたヤツを狙って突き刺さりモードへ(^^;
ドライ・・・ニンフとさんざ無視され続け・・・
よくみると水面直下に意識があるよーな気が・・・ということで結んだのは
18番オナシフローティングニンフ。
すると追っかけてまで食ってきました!!やった!
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_2315898.jpg
こいつがその「サブロー」です。
40cmジャスト・・・今回私の最大でした。

その後は、18番のNon-Tail Parashuteに反応良く
テンポよく釣れ
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_2323232.jpg


一度事務所に集まって昼ごはんタイム・・・
そして午後の部・・・
場所を移動しようとして、道から川を覗くと・・・
明らかにデカイ・・・60UP???が・・・
慌てて川原の岩場に立ち、あーでもない、こーでもないが再び始まった・・・が、
今回はまったく手が出ず・・・挙句ルースニングに替えニンフをポチャン・・・と
した時点で、巨大な魚影は、す~とどこかに消えていきました。
これにて、1日目の釣りは終了~!

いつものようにスーパーへ買出し、宿に入って鍋の準備・・・そして温泉!
皆で楽しい時間を過ごす・・・が、前日寝ていないため皆早い時間に撃沈!
10月9日 今年もやっぱり湯原へ・・・1日目_a0043395_2325190.jpg



2日目に・・・つづく!
by super7gts | 2010-10-14 18:37 | FlyFishing