人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW釣行2日目

5月3日
GW釣行2日目

GW釣行2日目_a0043395_20515982.jpg


朝・・・寒さで目が覚める。
うだうだしながら、買ってあったパンにて軽く朝食をとり
出発~桧峠を登り・・・そうです。今日の目的地はイトシロです。
シャーロットタウン駐車場に到着
駐車場にはすでに車が3台ほど停まっていました。

準備をして、いとしろ旅館裏のプールから入渓し
ゆっくりと釣り上がります。

GW釣行2日目_a0043395_20521786.jpg

こんなイワナでスタートです!

連日叩かれ、今日もおそらくすでに人が通った後であろうと思いますが、
慎重にフライを流していくと、反応が返ってきます。

本日最大の27cmイワナ・・・
GW釣行2日目_a0043395_20524989.jpg


途中、流れにある岩の横で蠢くものが・・・
ヘビ(シロヘビ?)・・・春だな~
GW釣行2日目_a0043395_20542886.jpg


大きい尾びれ・・・
GW釣行2日目_a0043395_20551990.jpg



前を見ると、アマゴ園から入渓したと思われる人が・・・
ここで脱渓・・・いつもの好きな風景・・・
GW釣行2日目_a0043395_20561021.jpg



駐車場に戻ると、隣りに見たことのある車が・・・
もしや、と思っていると橋の下流にやっぱりこの方
しかも、ご一緒されてるのは、この方・・・
朝到着したさいに駐車場に停まっていた車の1台でした。
(まだ、中で寝ていたそうですが・・・)

しばし、談笑したあと、お二人は明日の木曽釣行へ向けて
帰られて行きました。
木曽のお誘いに後ろ髪を引かれつつ・・・おいらはこの場へ残留。
人のいない上流のほうで、イブを少しやって(空振り)終了。

満天の湯に浸かり、夕食のため峠を下って、白鳥の街へ
この日もいつものこの店
今回は唐揚げ定食ではなく、久々の手羽先鍋定食(^^;
GW釣行2日目_a0043395_20575973.jpg


昨晩と同じ道の駅にて、車中泊・・・おやすみ~!!


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:t-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
      HenHackleDun #14
      SpentDun #14
by super7gts | 2010-05-08 23:30 | FlyFishing