タグ:SEVEN ( 28 ) タグの人気記事

土曜からオクサンは"な~"と実家へ

土曜出勤日だった、おいらは、日曜に、ど~こか行きたいな・・・と
でも、Keiはオクサンが乗って行ってるし~
そうだ!以前一度行こうとして、失敗していたイトシロへSEVENで行こう!!
a0043395_200594.jpg
会社帰りにこちらのお店に寄り情報収集・・・
「イトシロはまだ早いよ~」とのこと・・・どーしよ??

日曜日・・・
[PR]
by super7gts | 2010-04-19 15:10 | FlyFishing

15日 かずくんとドイッチさんにお誘いを受け
井手高太郎さんのキャスティングスクールに参加してきました。

ドライブがてら・・・ということで、今回はSEVENで会場である
管理釣り場「くろや」を目指します。
a0043395_20405.jpg

綺麗な虹が出てました。
a0043395_2042545.jpg


真剣にスクールに取り組んでいたので(?)
ここから先の写真はまったくなしです(^^;

いままで、どちらかというとキャスティングに関しては無頓着だったため
いかに自分がハチャメチャだったか・・・
そんな自分にもわかりやすく高太郎さん、そしてウラケンさん
手取り教えてくれます。
今まで無理やり閉ざしていた扉が、開いた感じ?
フライの楽しみがまたひとつ増えました。
まだまだ、へなちょこキャストしてますが、教えて頂いたことを糧に
楽しく精進していこうと思ったしだいです。

・・・で、スクール終了後「リトルパイン」にてお茶をして解散となりました。

ここでオシマイちゃんちゃん!となるところですが・・・
帰路に付こうとSEVENのエンジンに火を入れようとしたところエンジンが
冷えすぎていたせいか始動しない・・・掛かりそうで掛からない・・・
で、結局セルを回し続けたためバッテリーが上がってしまい
お見送りをしてくれていた、ウラケンさんたちに押し掛けまでしてもらうことに
(ほんとにお手数をお掛けしてすみませんでした&ありがとうございました)
なんとかエンジンが掛かり・・・その後は、問題なく家までたどり着けました。
[PR]
by super7gts | 2009-11-18 18:38 | FlyFishing

エントリーがかなり遅れてしまいましたが・・・

a0043395_2127284.jpg
3月22日すでに昼近く・・・
3時半には家にいなくてはいけないんだけど
SEVENも無事車検から帰ってきたことだしな~

よしっ!
近くの渓に年券を買いに行ってこようかなっと!!

さっそく出発~!
[PR]
by super7gts | 2008-04-01 20:52 | FlyFishing

SEVEN車検

16日

a0043395_2241459.jpg
ガレージから手押しにて
道に(久々に)SEVENを出す。
充電してあったバッテリーを繋ぎ
そしてエンジンスタート・・・
どうもまだ始動性が良くないなぁ
今一度キャブにキャブクリーナーを吹き
エンジンスタート
ん~あまり改善されず

とりあえず出来そうなことはっと・・・
プラグの交換くらいか
今付けていたプラグを外して見ると
どうもベタベタ・・・ここが原因か?
新品のプラグ
「BP7ES」×4本交換

改めてセルを回すと・・・
あっけなくエンジンスタート~

あ~良かった車検に持っていけるぞ(いいんだろうかこんなんで・・・)

a0043395_224445.jpg
昨年試して見たかったETCを使って名古屋高速へ
恐る恐るゲートをくぐる・・・ピッ!と音がして
ゲートが開いた・・・問題なし!!

特に愚図ることもなく知り合いの整備工場に到着
車検整備をお願いして預けて来ました。

天候も良く久々に乗ったSEVENはやっぱ気持ちよかったわ~!!
車検から帰ってきたら,SEVENで釣り行こ~っと!!
[PR]
by super7gts | 2008-03-17 22:05 | car

SEVENメンテ続き・・・

9日
前日の心地よい疲れを引きずりながら
SEVENのメンテナンス・・・とはいっても
できたのは、バッテリーを降ろして
充電器に掛けたのと、ファンネルを装着して
パイパークロス(ソックスフィルター)を
被せたことくらいa0043395_2272063.jpg
あとは、ざっとボディを拭いたくらいかな

すでに来週末には、車検に持っていくことに
なっていますが・・・
a0043395_227474.jpg
知り合いの工場までたどり着けるだろうか(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-03-13 22:08 | car

Maintenance SEVEN

ポカポカ陽気の日曜の午後

a0043395_20351879.jpg
ガレージからSEVENを引っ張り出して
メンテナンス・・・

気がつけば今月車検である
そいや昨年のイトシロ清掃会にSEVENで
向かおうとしてお不動となり、そのままだ!
やばいな~

お不動の原因を探って見ようっと
[PR]
by super7gts | 2008-03-04 16:57 | car

ひさびさのお店訪問

昨年末に書きそびれたお話・・・第1弾

a0043395_2040121.jpg
12月8日
久々に・・・ほんと久々に(2~3年ぶりくらい?)
SEVENを購入したSHOP
岡崎にある「AC MINDS」を
毎年この時期に行われる年末セールに
合わせて訪問しました。
今年はSHOPが20周年を迎えたそうです。

お店を覗くと・・・
[PR]
by super7gts | 2008-01-18 20:49 | car

20日(土)夕方仕事から帰り、家に置いてあったETCを
もってガレージへ向かう
明日の石徹白川C&R区間清掃会に
SEVENで行くため急いで申し込んだETC
ギリギリで届いていたのである
SEVENを引っ張り出し取り付け作業を開始する
とりあえず、アンテナはガラスに貼り付け
(ゆくゆくはノーズコーンに設置する予定)
ヒューズボックスから電源を確保し
キーをON・・・ETCのランプがついた
ETCカードを差し込むとグリーンのランプに変わる、よしOKだ!
まあ、ゲートが無事開くかちょっと心配だが・・・
a0043395_2142257.jpg

さ~てと

ガソリンを入れに行ってこようかな・・・
[PR]
by super7gts | 2007-10-22 10:31 | つれづれ・・・

5月20日晴れた空の下
「くらぶあおぞらチャリティードライブラリー」に
参加してきました。

昨年は、参加できなかったので2年振りになっちゃいます。
な~がいるためオクサンはナビが出来ずに不参加
で、Z(S30)乗りのN君に頼みました。
a0043395_20212871.jpg

レポートを現在作成中です
[PR]
by super7gts | 2007-05-22 18:22 | car

SEVEN始動・・・

カットオフをONにする・・・

キーを捻るとリアから
ココココココクククク・・・・
と、電ポンが燃料をキャブに送り込む音
どうやらバッテリーはアガッテないようだ

アクセルペダルを2、3回あおってから
キーをもう一段奥に捻る
グググ・・・バオン!

1発でエンジン始動・・・「良し良し!」

そろりとガレージから道へ引っ張り出して止める
う~ん、どれだけ振りだろうこいつを
ガレージから引っ張り出したのは・・・

a0043395_16132896.jpg
       もうちょっとボディに陽の光が当たってる下で撮りたかったな・・・

ということで今週末は釣りをちょっとお休み
車のイベントに参加するためにSEVENをガレージから
引っ張り出して、ちょっとだけ綺麗にしてあげました。

その間、ご近所さんからお声が掛かる

「久々に見たね~この車・・・動くの???」

皆同じことを尋ねる(^^;
「ちゃんと動きますよ~!!」と答えたものの
かなりちょっと心配なため、近場を試運転
「うん!問題なし・・・ちゃんと動いて・・・んん?」
タコ、水温、燃料メーターが沈黙してました・・・
う~ん、タコ、燃料はいいとして、水温計が動いてないのは
やばいな~
信号で止まる度にパネル裏の配線をいぢってみる
すると・・・ぴょっこん!と全てが正常に動き出した。
お~やはり、接触不良でしたか・・・ホッ
a0043395_16135471.jpg
とりあえず、今度の日曜は、これで出撃です!
[PR]
by super7gts | 2007-05-15 16:16 | car