11月27日
毎年年末恒例のジュネスオフが開催されました!

a0043395_2129799.jpg


家を出てから携帯を忘れたことに気が付きとりに戻っていて
集合時間に遅れるミスをし、なんかこの時点で今日の早掛けの負け
フラグが立ったような気が・・・
まぁ、使うフライもフライだしね(^^;

毎度毎度のバカ話であっという間の吉田IC
集合場所のガストでGENさんと合流し早めの昼食にてバカ話再開(^^;
さらに、皆のお題フライを見ながら、あ~でもないこーでもないと・・・

場所をジュネスに移動し、まずは各自釣り開始。
ばびいは、早掛けの練習のためサイトフィッシングに徹する。
そこそこ魚は釣れる・・・のに、皆から
「ばびいさん、釣れてる???」
と、聞かれるのはなぜ???

ちゃんと釣れてますよぉ~
a0043395_21293758.jpg


各自釣りを楽しんだ後ようやく早掛け大会開始です。
ガストで、私、浅さん、GENさんにフライ形状からハンデ1匹を付けて
もらい、スタート!!

a0043395_21304338.jpg


sugiyamaさんが、早々に1匹釣りリード・・・やばいな~
そして、反応ないな~と言っていた稲さんが、3連続ヒットで勝ち抜け!・・・やばいな~
ばびいはといえば、フライをキャスト・・・フォール最中にフライに反応してくるのだが、
フライが大きすぎるのか、見切られて、次から次へとUターン(泣)・・・やばいなぁ~
キャスト、フォール、再びキャストを繰り返してましたが、どうもこれではダメのようです。
それでは・・・フライが着底した後もしばらく置いてみると、魚が底のフライを突付きに来ました。
で、咥えた!!よし!!
そのあとも同じ釣り方で、ヒットし、なんと2位で勝ち抜け!!
そして、sugiyamaさんが勝ち抜け・・・
あとの浅さんと、GENさんは2時間ほど苦戦してました。(^^;

a0043395_21313965.jpg


早掛けも終わり、ノンビリ釣りモード(若干1名撮影モード)・・・と
突然水面が賑やかに・・・
急にボコボコライズが始まった。なんだなんだ???
まるで、餌を巻いた後のようですが・・・
よくよく見ると、風が吹くとすぐ横のススキ野原からススキの穂が飛んできて
それに反応して、ものすごいライズが起こっていました。

その後も風が吹くたびに同様の状態になり、そのタイミングに合わせて、
グリフィスナットやパラシュート等の小さめのドライフライを投げると
十分楽しめました・・・で、日が陰る終了17時まで目いっぱい釣りしてました。

a0043395_21322083.jpg


その後、昼食べたガストの横にあるお店「かつ銀」に移動して夕食を食べ
解散となりました。

いや~楽しかった!!来年のお題どうしましょね(^^;

GENさん遠征お疲れ様&コーヒーありがとうございました!!
sugiyamaさん運転ありがとうございました!!

a0043395_21323237.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-11-29 19:24 | FlyFishing

毎年の行事になっている中部オフが
今年も行われました。
残念ながらGENさんが、参加できず・・・
さらには、TM40さんも、お仕事(?)で都合がつかなくなり・・・
結果、sugiyamaさん、稲さん、浅さん、関東から
koideさん、フルタさん・・・そして私の6人参加となりました。

a0043395_22362910.jpg


4日(土)
3時過ぎに起きて、急ぎ出発したものの
a0043395_22372632.jpg

6時に道の駅にて合流・・・が、到底間に合わない場所に
浅さんに、遅れますメールを送ったとき、後ろから声を掛けられた。
あれ?稲さん・・・
で、稲さんとともに道の駅へ
浅さん、koideさんと合流し初日は、ヤマトの渓へ

いざ渓に降りてみると、すっごい渇水状態
魚の反応も激シブシブ~

早々に1匹釣ったもののなかなか後が続きませんがな(^^;
a0043395_22375260.jpg

ま、そこは4人でワイワイとやりながら釣り上がっていきます。
結局15時過ぎてようやく魚の反応がみられるようになり
なんとか何匹か追加できて、脱渓・・・

最後に釣ったヤマト・・・サイズは22cmでしたが、明るい場所から
出たので、Gold!・・・色、スタイル・・・ともにベスト!!
a0043395_2012080.jpg


結局フルコース釣り上がってしまいました。

道の駅に戻りsugiyamaさんと合流し、買出し。
フルタさんも、到着して毎度楽しい宴会の始まりです。
結局日が変わるまで、話し込んでいましたね。

5日(日)
ノンビリ置きだして、お湯を沸かしコーヒーとパンで朝食
なぜか、朝からカメラ談義・・・
a0043395_20234067.jpg


9時ごろにお開きとなり各自バラバラに・・・
私は、浅さんと、高原に向かい新規開拓の渓へ
高原の緑生い茂るこんな渓へ・・・
a0043395_2024752.jpg


おそらく先行者ありの状態(その先行者は知った人だったような気が・・・)
でしたが、魚の反応は少ないながらもあり、
真っ黒なイワナの顔も見れて満足満足。
a0043395_20261040.jpg

浅さんが釣ったあとにすぐに私にも・・・で、一緒に撮影!
a0043395_20244342.jpg


昼過ぎには上がり
a0043395_20263145.jpg


高原の定番コース(とはいえ今シーズン初の)
「まつば」にてとろろざる蕎麦(大盛)を
a0043395_20273165.jpg

そしてアイスクリーム工房にて「トウモロコシソフト」を食べ
a0043395_20275677.jpg

お土産を買い、帰路へ

19号は、バイク事故で大渋滞、挙句高速は20km渋滞との表示があり
諦めて名古屋までずっと19号で帰りました。

また来年!・・・の前に管釣りオフか(^^;
a0043395_22382048.jpg


今回のTackle
 Rod:bigforest m-midge 7'04" #4
 Reel:PFLUGER PROGRESS 60 + WF-4F(Silk)
Caps APEX SK-CL + DT4F

Hit Fly:TelePara #10、12
InchWormPara #12

・・・そして、イトシロに続いて・・・
トウモロコシ・・・おいしく頂きました!!
a0043395_2029295.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-09-08 20:30 | FlyFishing

毎年恒例になってる
ジュネスで癒しの釣りを・・・
a0043395_2165347.jpg

昨年から、テーマフライにて
勝ち抜けをやっているわけですが
今年のテーマは「ヒゲナガラーバ」
さてさて、どうなりますか・・・

昼前にジュネス近くのガストにてGENさんと合流
昼飯を済ませてからジュネスへ

で、勝ち抜け・・・毎年最下位だったわけですが
今年は、辛うじて免れました(^^;
ほんと、数秒差だったのですが(^^;
a0043395_2174031.jpg

その後は、いつもどおり楽しく釣りをし・・・
今回は、変なフライは使わず(クロカワドライは試してみましたが)
16番のフェザントテールでひたすら釣ってました。

クロカワドライは、まったく相手にされず・・・
勝ち抜けの時に結ばなくてよかった~
a0043395_218258.jpg

んで、稲さん、GENさんと銀塩一眼を取り出したり・・・

さらに移動して晩飯を食べながらカメラ話に盛り上がり・・・
(sugiyamaさん、浅さんごめんなさい)

楽しい1日でした~!!
来年のテーマはナンだろう????
a0043395_2184192.jpg


で・・・
[PR]
by super7gts | 2009-12-02 21:44 | FlyFishing

昨年は、開催されなかったので、約2年ぶりの中部OLM

a0043395_2142779.jpg


11日、午前中は外せない用事があり
家を出たのが、昼過ぎ・・・
集合時間から30分ほど遅れて道の駅にて合流
今年の参加者は、
稲さん浅さんsugiyamaさんTM40さん(別人?)、フルタさん
話の輪に加わるものの、釣りたいオーラ出まくりだったようで
「釣り行ってきたら???」との言葉で、いったん
皆さんと別れて・・・
川は、どこも増水で芳しくないようですが・・・
とりあえず高原の渓に向かいます。

到着すると・・・
[PR]
by super7gts | 2009-07-14 18:47 | FlyFishing

いや~笑った笑った・・・
笑いっぱなしの2日間でした・・・
a0043395_20305877.jpg
帰りに買った木曽のお酒「七笑」(^^;

木曽に皆で集まって釣りをしましょ!!
と、声を掛けて頂き行ってきました。

10日は朝からあいにくの雨だけど・・・
集まってきた仲間にゃ、そんなこと
まったく関係なし!!

さ~て釣りだ~!!
[PR]
by super7gts | 2008-05-13 19:33 | FlyFishing

1月20日 くっそぉ~

20日
昨年行われるはずだった釣り納めが延び
釣り初めとなったジュネス釣行
稲さん浅さんsugiyamaさんとワゴンRに乗り込み
出発・・・そうそうに始まるバカ話(^^;
静岡は吉田までがあっという間でした。
で、GENさんと合流、昼飯タイム。こちらでも話が
弾む。

ジュネスに移動し午後券を購入し
よ~いドンで釣り開始・・・
最初に結んだのは、とりあえず1匹のつもりで
実績のあるBH Pupa(IKURA Cal.)
a0043395_16312041.jpg
今日はジュネスにしては珍しく風がない・波がない・・・
あれ?あたりが・・・ない・・・
横の皆はドンドン釣っていく
たまにあたってフッキングさせてもバラシ
横の皆はドンドン釣っていく
フライをとっかえひっかえ付け替えても同じ
横の皆はドンドン釣っていく

で、結局釣れたのは4時になってからでした。

んでそのまま終了~~
ジュネスでの釣りにあるまじき釣果で終わってしまいました(泣)

※前投稿のカディスでも1匹掛かりましたが
 しっかりバラシました・・・

帰りもバカ話炸裂・・・挙句はカーナビで岩手行きの
シミュレーションまで(^^;

楽しい(釣果を除いては)1日でした。
[PR]
by super7gts | 2008-01-21 16:34 | FlyFishing

6月は、投稿1回のみ・・・
それも出張先の東京から携帯にて(あとで、いぢくりましたが)

いかんいかん・・・と7月は、20回投稿を自分に課しました
(だいぢょうぶか・・・ぢぶん・・・)

ということで・・・
大変遅くなりましたが、中部オフ会のレポートをここにUPしました。
魚の写真が、一枚もありませんが・・・(泣)
a0043395_20235070.jpg
来年は、ぜひ青空の下、皆さんと一緒にロッドが振りたい・・・ナ
[PR]
by super7gts | 2007-07-02 20:24 | FlyFishing

26日(日)
管釣りオフ・・・
静岡にある「Fishing Resort ジュネス」での釣行会です。
a0043395_15521031.jpg


癒されに行きましょうか
[PR]
by super7gts | 2006-11-28 21:19 | FlyFishing

中部オフ会参加

a0043395_19355126.jpg
土・日と楽しい仲間の集いに
参加させて頂きました。

土曜は、あいにくの雨で
(どうやら中部オフ会に雨はつきものらしい・・・(^^;)
思うような釣りは出来ませんでしたが、
深夜まで、フライの話、それ以外の話で
大いに盛り上がり、ほんとに楽しく過ごせました。

日曜は、晴れましたが前日の雨の影響で増水気味
なんとか釣りはしてきましたが・・・
a0043395_19362455.jpg
だらだらした文章ですが、とりあえずレポートをここにUPしました!
[PR]
by super7gts | 2006-05-16 19:37 | FlyFishing

詳しくはのちほど・・・
とりあえず無事帰ってきました!
楽しいオフ会に参加させてくれた皆様
ほんとにありがとうございました。
また、お誘いくださいませ!!
[PR]
by super7gts | 2006-05-14 19:47 | FlyFishing