タグ:2007年釣行記 ( 25 ) タグの人気記事

聖域そして千の風・・・

どたばたと、忙しい師走になってます。
すでに今月に入り、2度ほど長野方面へ出張・・・
シーズン中に長野出張に行きたいぞ~っと

またまた、投稿が遅くなってしまいました・・・

なかぢさん、yu-koさん、ドイザラスさんとそのお友達と
サンクチュアリで合流し寒いけど楽しい1日を過ごしてから
ちょうど1年になります。
今年も、また集まりましょう!とyu-koさん、なかぢさんから
声を掛けて頂きました。
12月2日
今年は、さらに多くの人たちと合流できました。
a0043395_21523418.jpg
こちらに釣行記をUPしました。

久々の大勢での管釣りでしたが、終始笑いの絶えず
また、昨年ほど寒くもなく冬装備が、少々暑いくらいの日で
1日釣りに話に・・・そしてランチにと楽しめた1日でした。

この日をご一緒してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました!!
ぜひ恒例にしちゃいましょう!!
[PR]
by super7gts | 2007-12-25 21:52 | FlyFishing

9月24日・・・ばびいの2007年渓シーズンしめくくりです。
場所は、今シーズンいろいろと思い出深い釣りのできた
・・・やっぱりイトシロ峠川C&R区間です。
シーズン開始前に起こった重油流出事件
どんな状況になるんだろうか・・・と思いましたが
被害は最小限で済んでいるように感じました。
(まだまだ長い期間で見ていかなくてはいけないこと
なのでしょうけども・・・)

a0043395_2224338.jpg
さてシーズン最後にいま一度のんびりと楽しむことにしましょうか

釣行記をここにUPです。
[PR]
by super7gts | 2007-10-12 22:06 | FlyFishing

忙しい日が続いていましたが、ちょっとだけ落ち着いてきましたので
(とは言っても中休みのような状態ですが・・・)

9月22~24日・・・
禁漁前の最後の3連休どこへ行こうかいろいろ考えていました。
・・・が、えっとぉ月曜は出勤ですか???
ど、土日は・・・なんとか休ませてもらえますかぁ???
a0043395_18391427.jpg

半月遅れとなりましたが、
急遽2日間となってしまいましたが今シーズンラスト釣行
(このときはまだラストとは思っていなかったが・・・)
の1日目の長良川水系の渓を
ここにUPしました
[PR]
by super7gts | 2007-10-10 18:42 | FlyFishing

お気楽釣行・・・

稲さんと予定していた週末
ヤマトに会いに源流釣行・・・

しかし・・・前回のヘロヘロ源流釣行から
どうも足の調子がしっくりこない。

ギリギリまで、様子を見たものの何か
あったら怖いし・・・稲さんにも迷惑かかる
で、残念ながらキャンセル

でもでも釣りには行きたいのです・・・
8日・・・昼前出発ののんびり釣行
a0043395_2150995.jpg

行き先は・・・足に負担の掛からない
南信の渓へ・・・
a0043395_21501878.jpg

釣行記をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-09-10 21:46 | FlyFishing

Koideさん、稲さん、浅さんとともに
7月末に入った渓へ再び・・・

意気込んで入渓したものの・・・
a0043395_2156314.jpg

釣行記をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-08-28 21:56 | FlyFishing

13日朝
目が覚めると、車外が涼しいぞ・・・をを~!!

と思ったが日が昇ると、どんどん暑くなる
うむ~~~~!

釣り旅も3日目・・・かなり暑さにへこたれてきたばびい・・・


a0043395_19171752.jpg
お盆釣り旅3日目をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-08-24 19:17 | FlyFishing

「だるまや」を出て、隣りの●Kにて明日の朝昼飯を買い
ETC深夜割引時間に移動するつもりで、道の駅で仮眠・・・

のはずが、目が覚めるとすでに外は明るかった(^^;

急ぎ次の渓へ移動です。
a0043395_20193542.jpg

お盆釣り旅2日目をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-08-20 20:21 | FlyFishing

11日・・・お盆休み開始
オクサンとな~を乗せて渋滞の始まりかけている高速を
オクサンの実家へ・・・
無事送り届けて・・・いよいよ釣り旅の開始です・・・

しかし、暑いな~~~

a0043395_20293448.jpg
お盆釣り旅1日目をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-08-17 20:29 | FlyFishing

ある日仕事をしてると
オクサンから写メ

a0043395_20482514.jpg
な~ちゃん何持ってるの???

8月のMyBirthdayPresentの
一部として、
これ買ってもらいました~サンクス!

a0043395_20525737.jpg
L.Presentsのウェットゲーターです。
先日購入したシューズと合わせてっと

さっそく使ってみよう!!

7月29日(日)稲さんと早朝合流して
夏の渓にヤマトイワナに逢いに行ってきました。

a0043395_211481.jpg

釣行記をここにUPしました。

で、ウェットゲーターの使いごこちですが・・・
[PR]
by super7gts | 2007-08-02 19:00 | FlyFishing

14日いつもどおり(?)
オクサンとな~を実家へ送り
予定では、16日まで、2(車中)泊3日で釣り三昧
・・・の予定だったが、台風4号接近中

ひょっとすると14日しか釣りができなくなるかも
との(ひとり勝手な)理由をつけ、四日市のオクサンの実家から
高速に乗り、一路「白鳥」へ。
今シーズン6度目のイトシロに向かいます。

a0043395_21252182.jpg
昼過ぎに到着した峠川は、すでに増水&濁りで
当然川には入れる状態にありませんでした。

少しだけ竿を出すつもりで、土手からフライの落とせる場所を
探して、拾い釣りを・・・

結局6回ほど、フライへの反応を確認できましたが
まったく魚の顔を見ることが出来ず・・・

a0043395_21263113.jpg
あまご園のおっちゃんが
「警報出たようなので、峠が閉鎖されないうちに帰ったほうが
ええぞ」と教えてくれたので、ここでロッドオフとなり
今期のイトシロで初の「ぼ」が決定となりました。

a0043395_21264829.jpg
帰りの桧峠・・・雲海の上でした

こゆときは・・・たいてい何かやってしまうもので・・・
[PR]
by super7gts | 2007-07-17 14:38 | FlyFishing