9月30日 本当に渓シーズンラストDAY!
a0043395_20550100.jpg

かな~り無理やり休みを取ってしまいました。
で、ドイッチさん、Yさん、黄昏店長さんと飛騨方面へ
ラスト釣行をのんびり楽しんできました!

朝、ドイッチさんに迎えに来ていただきDUSKへ
そこで、Yさん、黄昏店長さんと合流し出発!

今日行く渓は、今期最終日にして初・・・というかここ数年
来ていません。

2組に分かれてそれぞれで入渓。
私はドイッチさんと交互に釣り上がる。
a0043395_2063623.jpg

すると可愛いサイズのアマゴが遊んでくれる。
a0043395_2065452.jpg


最後に良いサイズの反応があったものの残念ながらそいつの
顔を見ることは出来ずに第一部終了・・・
a0043395_20113350.jpg



雨がパラパラと落ちてきた中、広場の東屋にて談笑し
渓を移動し、ラストの第二部に期待・・・
が、こちらも同様可愛いアマゴ(と、カワムツ)と戯れて
終了~と、なりました。
(Yさんは、良い思いをしたようです)
a0043395_20114656.jpg

可愛いサイズのアマゴもだいぶんと秋色に変わってきていました。

高山で、美味しい鶏ちゃんを頂き今期ラスト釣行を〆ました。
a0043395_2075221.jpg


釣果は、まぁパッとはしませんでしたが、来期に期待できる
可愛いアマゴが相手してくれて、
そしてラスト釣行をドイッチさん、Yさん、黄昏店長さんと楽しく
ご一緒させて頂きありがとーございました。

さて、今シーズンも無事終了することができました。
様々なシーンで色々な方とご一緒していただきました。
ほんとうにありがとうございました&来シーズンもよろしくです!!





・・・と、今期ラスト釣行と書いてきましたが・・・
ど~も、湯原が終わらないことにはシーズンが終了した気がしないんだな~(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-10-05 11:32 | FlyFishing

GW釣行1日目

5月2日

GW後半・・・5月1日は、出勤日なので、2~5日まで
1日の業後にオクサンと"な~"をオクサンの実家へ送り
5日に迎えに行くとして、2~4日が、フリータイム(^^;
GW釣行の始まりです!!

a0043395_2045961.jpg


昨年のGWは木曽方面へ向かい、季節がまだ早かった(水が冷たい)のと人の多さに
へこたれたので、今年は以前と同様飛騨方面へ向かうことに決定

2日、ちょっとノンビリしてしまい、高速でいきなり17km渋滞に引っかかる(泣)
渓に到着したのは、昼前でした。

いつもの場所に車を停め、いつもの場所から入渓し、釣り上がります。
a0043395_20452957.jpg

今回は、数年前のGW釣行のようにヤマメが釣れたらいいな~と思っていたのですが
相手をしてくれたのは、全て、この渓ならでは・・・の斑紋の綺麗なイワナでした。

この渓では、なかなか良いサイズ・・・24cmのイワナ
a0043395_20455210.jpg


途中、ちょっと休憩・・・う~ん良い天気!
a0043395_2047020.jpg


土手に目をやると、蕗は、まだまだこのサイズ・・・ここではまだ春は始まったばかりなのかな・・・
場所によっては、土筆もありました。
a0043395_20475911.jpg


イブに、#14のエルクヘアカディスに出た、この1匹で終了。
a0043395_20484783.jpg

気がつけば余裕でツ抜け・・・恐らくは20くらいのイワナが相手をしてくれました。

そしていつものところで夕飯
a0043395_20494548.jpg


下道で、移動をし、白鳥の道の駅にて車中泊・・・おやすみなさい!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:t-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
      HenHackleDun #14
      ElkHairCaddis #14
[PR]
by super7gts | 2010-05-06 23:30 | FlyFishing

15日朝・・・

まだ薄暗い時間・・・パンを齧りながら道の駅を出発
目指すは、今シーズンは4月以来の飛騨の渓
a0043395_1959196.jpg


高速を降り
いつもの個人宅にて日釣り券を購入し渓へ向かう。
すぐに釣り・・・ではなくまずはタイイング
今回はまったくフライの準備ができてなかったので
昨日のイトシロで、よく使うフライのストックが
急ぎ夏用ソラダンを3本巻いてから、釣りスタート!
時間はすでに8時半過ぎです(^^;
a0043395_19593299.jpg


今日は良い天気になりそう!
a0043395_19594220.jpg


さ~てようやく釣り開始!
[PR]
by super7gts | 2009-08-18 11:53 | FlyFishing

ETCをつけてみるとやはり遠出がしてみたい
休日1000円というのを確認してみたいな~っと

では・・・というので東海北陸道に飛び乗っちゃいました(^^;
a0043395_15305890.jpg
今日は夕方には帰らないと行けないんだけどな~

渋滞はしてないみたい・・・
[PR]
by super7gts | 2009-04-15 16:26 | FlyFishing

a0043395_2122543.jpg

14日、起きるとすでに明るかった・・・
急ぎETC通割を使って朝靄の中さらに移動する
a0043395_2121319.jpg

今日の渓も昨年のお盆以来になる飛騨のとある谷スジへ・・・

車を停めると今年もさっそくこやつらがお出迎え!
a0043395_21275373.jpg

数匹寄ってきて車にぶち当たりゴンゴンいってる
去年と同じ展開

急いで準備してっと!!
[PR]
by super7gts | 2008-08-20 20:31 | FlyFishing

3度目の正直???

9月9日(土)・・・
翌日最終日を迎える宮川水系に行ってきました。
オクサン同行で、おニュ~のKeiでのドライブを兼ねた
のんびり釣行です。
さて、この渓、今年すでに2度来てるのですが
一度目は大雨、二度目は、アルトご臨終・・・a0043395_19311577.jpg
三度目の正直・・・ですか???
それとも2度あることは3度ある・・・ですか???

釣行記をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-09-11 19:23 | FlyFishing

22日(土)
a0043395_1955252.jpg
飛騨川水系の里川へ・・・
今日はオクサンの渓デビューとなるため、入りやすい渓を考えて
ここにしました。
a0043395_2083922.jpg


More
[PR]
by super7gts | 2006-04-25 20:25 | FlyFishing

週末・・・撃沈・・・

8日
某SHOP店長さんと、T田氏に誘われて
飛騨川水系の里川へ・・・
この日は、渓へ向かう途中から雨が降り出し
その後は、ほぼしとしと降り続いてました。
現地について早速釣りを開始したものの
水温を計ると6.8度・・・低い!
a0043395_19501533.jpg


More
[PR]
by super7gts | 2006-04-10 19:54 | FlyFishing