タグ:管釣り ( 50 ) タグの人気記事

a0043395_20332418.jpg
この日は、ドイッチさんから
平谷湖フィッシングスポットで行われる
釣り大会「ふるきん杯」に誘われてました。
結局午後から出撃となり

オクサン、"な~"と一緒にドライブがてら
行くことになり、釣り大会には不参加となりました。

おさかないるかな~??
a0043395_2033477.jpg

のんびり家族で・・・午後から数時間だけ釣りもでき
さらに毛鉤人さん、らぁ~姐さん、Jrくん、ドイッチ夫妻に
お会いでき、楽しかったぁ~!!

こら・・・どこに寝てるんだ・・・
a0043395_2034291.jpg

ちょっと寒かったけど・・・"な~"ちゃん
いつか、ここで一緒に釣りしよ~ね!!
[PR]
by super7gts | 2008-11-04 18:54 | FlyFishing

kackyさんのお誘いで、平谷湖フィッシングスポットにて行われた
「トラウトキング」主催(今回は「DUSK」協賛)のトラキン・カップに参加して
来ました。

a0043395_20343230.jpg


朝・・・暖かくなってからのんびり出発
[PR]
by super7gts | 2008-10-20 16:37 | FlyFishing

念願の湯原釣行に行ってきました!!
ほんと楽しい2日間でした!

a0043395_21121987.jpg


夜中に家を出発です
[PR]
by super7gts | 2008-10-14 20:54 | FlyFishing

り、リベンジ???

悪夢のジュネス釣行から1週間・・・
この週末は、
オクサンがな~を連れて実家にお泊りということで
土曜は、オクサンとな~を送り再び名古屋へ
日曜はのんびりとうちの両親とモーニングに行き
その後、午後からオクサンとな~を迎えに・・・
a0043395_207547.jpg


「桑名」インターで降り・・・
[PR]
by super7gts | 2008-01-29 19:46 | FlyFishing

1月20日 くっそぉ~

20日
昨年行われるはずだった釣り納めが延び
釣り初めとなったジュネス釣行
稲さん浅さんsugiyamaさんとワゴンRに乗り込み
出発・・・そうそうに始まるバカ話(^^;
静岡は吉田までがあっという間でした。
で、GENさんと合流、昼飯タイム。こちらでも話が
弾む。

ジュネスに移動し午後券を購入し
よ~いドンで釣り開始・・・
最初に結んだのは、とりあえず1匹のつもりで
実績のあるBH Pupa(IKURA Cal.)
a0043395_16312041.jpg
今日はジュネスにしては珍しく風がない・波がない・・・
あれ?あたりが・・・ない・・・
横の皆はドンドン釣っていく
たまにあたってフッキングさせてもバラシ
横の皆はドンドン釣っていく
フライをとっかえひっかえ付け替えても同じ
横の皆はドンドン釣っていく

で、結局釣れたのは4時になってからでした。

んでそのまま終了~~
ジュネスでの釣りにあるまじき釣果で終わってしまいました(泣)

※前投稿のカディスでも1匹掛かりましたが
 しっかりバラシました・・・

帰りもバカ話炸裂・・・挙句はカーナビで岩手行きの
シミュレーションまで(^^;

楽しい(釣果を除いては)1日でした。
[PR]
by super7gts | 2008-01-21 16:34 | FlyFishing

明日の準備・・・

明日20日は、昨年末から延期になっていた
稲さん、浅さん、sugiyamaさんと
そして関東からGENさんと合流しての
ジュネス釣行釣り初めです。

その準備でタイイングを少し・・・
何か楽しめないかな~と考えてみて

a0043395_1234193.jpg
なんぢゃこりゃ??

・・・ドライで反応よければやってみようかなぁと・・・

a0043395_1235850.jpg
Caddisのカラーローテーション(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-01-19 12:05 | FlyFishing

聖域そして千の風・・・

どたばたと、忙しい師走になってます。
すでに今月に入り、2度ほど長野方面へ出張・・・
シーズン中に長野出張に行きたいぞ~っと

またまた、投稿が遅くなってしまいました・・・

なかぢさん、yu-koさん、ドイザラスさんとそのお友達と
サンクチュアリで合流し寒いけど楽しい1日を過ごしてから
ちょうど1年になります。
今年も、また集まりましょう!とyu-koさん、なかぢさんから
声を掛けて頂きました。
12月2日
今年は、さらに多くの人たちと合流できました。
a0043395_21523418.jpg
こちらに釣行記をUPしました。

久々の大勢での管釣りでしたが、終始笑いの絶えず
また、昨年ほど寒くもなく冬装備が、少々暑いくらいの日で
1日釣りに話に・・・そしてランチにと楽しめた1日でした。

この日をご一緒してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました!!
ぜひ恒例にしちゃいましょう!!
[PR]
by super7gts | 2007-12-25 21:52 | FlyFishing

美濃初釣り!

1月13日(土)
子供に会いに行く前に寄り道!?

今年初の美濃フィッシングエリアです。
12:00に到着し釣り券を買い状況を聞く。
「水温5~6℃くらいで上がらないんですよ~厳しいですねぇ」
ありゃりゃ・・・

今日も厳しいのか~
[PR]
by super7gts | 2007-01-17 20:11 | FlyFishing

再び・・・"MAOH"の棲家へ

年末釣行で行ってハマッた感のある「くろや」へ
再び、行ってまいりました~!
前回S1さんの爆釣を目の当たりにし
今回は、シンキングリーダー(Extra Sink)と
8番のストリーマーフックに巻いた大きめの
パートリッジマラブー数本・・・
WF5のラインの先にシンキングリーダーを繋げれるように
ブレイデッドループを着け・・・と万全の準備
まぁ、ばびいが気合を入れて準備すると大抵は
空回りに終わってしまうんですが・・・さて
今回はどうでしょ??a0043395_1959779.jpg
1月9日・・・前日からの雪にビクビクしながらも
某SHOP黄昏店長さんに迎えに来て頂き
前回に続き、S1さん、ドイザラスさん。
そして今回ばびいは、はじめまして!のYさんの
計5人にて、魔王の棲家へ向かいました。

雪はなんとか大丈夫そう・・・
[PR]
by super7gts | 2007-01-12 19:07 | FlyFishing

1月4日・・・この日は、お役所が仕事はじめなので
朝、オクサンの実家から名古屋へ帰り
区役所、保健所、社会保険事務所をハシゴして
出生届はじめ手続きを一気に済ませました。
区役所の総合受付では、行列が出来てて
どうなるか・・・と思ったのだが
その他の手続きは、サクサクっと済ませることができ
昼頃にはすべて完了!!

おお~どうせ早く終わったんだったら
再びオクサンのところに母子手帳は返しに行こうかな~と
勝手な判断で、即座に高速に飛び乗り・・・
しかし降りたのは桑名IC・・・そこから一路北へ・・・

ありゃん?「サンクチュアリ」に着いちゃった~(^^;
a0043395_17591697.jpg

第二ポンド行ってみると人多!!(第一もですが・・・)
なんとか隙間に入れてもらい、3時間ほど初釣りを楽しんで
来ました(^^;
う~ん・・・やっぱり第一ポンドと魚のスレ具合が違うような・・・

(ちゃんとその後、オクサンに母子手帳を届けて来ましたよん)
[PR]
by super7gts | 2007-01-12 18:00 | つれづれ・・・