10月10日湯原2日目

10日
朝はのんびり気味・・・で、スタート
今日は良い天気になりました!!
a0043395_21203475.jpg


エリアの最下流域に行き流れの中で定位し、いやらしいライズを繰り返してる
アマゴにど~っぷり嵌る。
いろんなものの流下が確認できるのだが、どーみても何も見えないところでライズしてる・・・
20番以下でも×・・・さらにCDCをギリギリまでカットしても・・・チラ見のみ
で、結局、最後には10.5×に32番のミッジ(CDCトリミング)を繋いでようやく口を
使わせることに成功!
が、10.5×を使っていることを忘れて(と、いうかよ~やくフライを咥えてくれたので
嬉しかったんだと思う・・ぢぶん)大あわせ・・・で、あわせ切れ・・・しょぼ~ん
ここまでにかなり時間を使ってしまったため・・・やばい・・・
堰堤下に移動し、可愛いアマゴに遊んでもらう。
a0043395_21229100.jpg

a0043395_21223574.jpg

途中からなぜか可愛いレインボーに代わりましたが・・・a0043395_21225916.jpg
同サイズで比較すると、レインボーの口って、小さいのね・・・

皆よりちょっと遅い昼ご飯を一人で(^^;

午後からは、事務所すぐ下にて・・・
午前の部を取り戻そうと・・・するも、普通にドライを流すと反応しない??
かなり渋くなってる???
で、いろいろと試してみると・・・対岸際の流れにキャスト、ラインを手前の流れに
流してドラグを掛けて敢えてフライを定位させると・・・バシャっ!!とフライに
反応してくる!!
a0043395_21233035.jpg

そんな釣り方で、なんとか2桁くらいのレインボーに相手をしてもらい
今年の2日間の湯原釣行は終了しました。
a0043395_21234632.jpg


帰りは、勝央SAにて、はやり(?)のB-1グルメ「津山ホルモン焼きうどん」を食べ
a0043395_2124153.jpg

さらに、香芝にて湯原の帰り定番の「神座」のラーメンをしっかりと頂き
a0043395_21241577.jpg

帰りました。

今年もご一緒していただいたなかぢさん、バラさん、黄昏店長さん、Yさん
ありがとうございました~
そして、なかぢさん行き帰りの運転ありがとうございました&お疲れ様でした!
また・・・来年も行きましょう!

これで、よ~やく今シーズンを終われます・・・
でも・・・やっぱり今年中にも一回湯原行っておこうかな~~~(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-10-19 22:43 | FlyFishing

9日
深夜に迎えに来て頂き、DUSKにて合流
一路向かうは、岡山県湯原温泉!
今年もしっかりと楽しんできました~!!
a0043395_22575226.jpg

明け方到着、少しの仮眠の後、準備・・・
事務所でおばちゃんにコーヒーを頂いた後、さっそく釣り開始です。
a0043395_2341369.jpg


事務所に迷い込んできた・・・コカゲ(シロハラ?)期待しても良い???
a0043395_2343526.jpg



残念ながらこの日は雨でしたが、1日楽しむことができました。
まずは油屋別館の橋下をドライにて・・・
a0043395_230272.jpg
まだ、パーマークが残る綺麗なレインボー
まずは1匹釣って・・・ホッと(^^;

次に対岸護岸際を狙って・・・
a0043395_2354155.jpg
出たのは36cm・・・ばびいにしてはなかなか幸先良い出だし(^^;

他の皆さんも雨の中しっかり釣ってます
a0043395_2313754.jpg


そして、来て早々黄昏店長さんが見つけて「サブロー」と命名した
定位していたヤツを狙って突き刺さりモードへ(^^;
ドライ・・・ニンフとさんざ無視され続け・・・
よくみると水面直下に意識があるよーな気が・・・ということで結んだのは
18番オナシフローティングニンフ。
すると追っかけてまで食ってきました!!やった!
a0043395_2315898.jpg
こいつがその「サブロー」です。
40cmジャスト・・・今回私の最大でした。

その後は、18番のNon-Tail Parashuteに反応良く
テンポよく釣れ
a0043395_2323232.jpg


一度事務所に集まって昼ごはんタイム・・・
そして午後の部・・・
場所を移動しようとして、道から川を覗くと・・・
明らかにデカイ・・・60UP???が・・・
慌てて川原の岩場に立ち、あーでもない、こーでもないが再び始まった・・・が、
今回はまったく手が出ず・・・挙句ルースニングに替えニンフをポチャン・・・と
した時点で、巨大な魚影は、す~とどこかに消えていきました。
これにて、1日目の釣りは終了~!

いつものようにスーパーへ買出し、宿に入って鍋の準備・・・そして温泉!
皆で楽しい時間を過ごす・・・が、前日寝ていないため皆早い時間に撃沈!
a0043395_2325190.jpg



2日目に・・・つづく!
[PR]
by super7gts | 2010-10-14 18:37 | FlyFishing

10月10・11日

a0043395_20433511.jpg


昨年初めて行って思いっきりハマッた湯原・・・
(勢い余って、単独日帰り弾丸釣行なんぞもしてしまいましたが)
なんか、湯原に行ってようやくシーズンが終わるような
そんな感覚になってしまいました。


で、今年ですが・・・もちろん行ってきましたよ~!
お誘いを受けた時、引越しがどうなっているか判らなかったのですが、
即「行きます!」でした(^^;

今年も
楽しい仲間とのまるまる2日間の釣行
温泉入って、美味しいもの食べて、飲んで
楽しい語らい・・・

釣りもしっかりと・・・
こんなのから・・・(^^;
a0043395_20501044.jpg

こんなの・・・
a0043395_20502663.jpg

そして、こんなのまで!
a0043395_20503958.jpg
しっかりと楽しんできましたよ~

しかし、何を投げても平気でスルー、フライ横でライズをしクルージングを繰り返すヤツ
しっかりと宿題を残して2日間の釣りを終了!

ちょっとしたハプニングもあり
食べ損なうかと思った「神座」のラーメンも無事食べることができたし
a0043395_2051881.jpg
ほんっと楽しかった~!!

ご一緒して頂いた方々、お疲れ様でした!また来年もぜひ行きましょうね~!
a0043395_20512535.jpg

え?・・・やっぱり、もいっぺん行っとく???

今回のTackle:
10日
 Rod:Diamondback 8'00" #3/4
 Reel:backwinder TROUTⅡ + DT-4F
11日
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:backwinder TROUTⅡ + DT-4F

HitFly:
 Floating Pupa #22
 Onashi Spent #20
 Nynph(Black) #14
 Pupa(Orange) #18
 BH MSC(White) #14
[PR]
by super7gts | 2009-10-13 21:28 | FlyFishing

楽しかった前回の湯原釣行・・・なんとしてももう一度行きたい・・・
a0043395_191325.jpg
んで直前まで、真剣迷ってました・・・
単独で・・・ホントに岡山まで行くの??
近場にしとこっかなぁぁぁ天気雨のようだし・・・
しかし、ちゃくちゃくと進めてる準備は、湯原釣行の準備

ええ~い、この時間に出たら湯原行くっきゃないっしょ!!
と、午前2時に出発しちゃいました・・・

途中、2度ほど休憩を入れ
7時半には、しっかりと湯原のダム下に到着しておりました~!!
a0043395_18125822.jpg
雨しっかり降ってますね

えっと・・・今回は結構長文です
[PR]
by super7gts | 2008-11-10 18:54 | FlyFishing

念願の湯原釣行に行ってきました!!
ほんと楽しい2日間でした!

a0043395_21121987.jpg


夜中に家を出発です
[PR]
by super7gts | 2008-10-14 20:54 | FlyFishing