5月22日

a0043395_21442482.jpg


かねてより行きたかった
Terryさんが、出展されている
「三人のフライフィッシング展」にオクサンと"な~"を連れて
行ってきました。

会場は奥伊吹に向かう途中にある甲津原交流センター
a0043395_21445123.jpg


会場には、見ていて
自分でも、何か始めてみたくなる・・・
そしてなにより、無性に釣りに行きたくなる展示が至る所に・・・
a0043395_21454220.jpg

a0043395_21455320.jpg

a0043395_2146385.jpg


フィッシュ クラフト工房
永源寺のなまぐさイワナ
terry's FlyFishing Bar


会場の前には良い流れの渓が・・・
道具を持ってこなかったがとても悔やまれましたが、今回は
あくまで、家族サービス(?)ということで(^^;

この場にて昼食&お茶・・・
オクサン&"な~"は山菜うどんを、おいらは、1日限定12食の
甲津原そばを頂き・・・・
a0043395_21462485.jpg

その後にシフォンケーキを
a0043395_21463915.jpg

("な~"はアイスクリームを)美味しく頂きました。
a0043395_21465560.jpg


そして、関ヶ原の鍾乳洞へ
ここ・・・おいらは初めてです(^^;
a0043395_2147955.jpg


1日楽しんで来ました。

「三人のフライフィッシング展」は、5月30日(日)まで開催されているそうです。
[PR]
by super7gts | 2010-05-24 00:50 | FlyFishing

オクサンの、「近場で"な~"が遊べるところへ行きたい。」の要望で
南知多方面へ行ってきました。

a0043395_20271068.jpg


8月30日(日)
まずは南知多ビーチランド
向かいます。

開園前に到着!
[PR]
by super7gts | 2009-09-08 20:32 | family

8月23日
お盆に続いてまたまたイトシロへ・・・

でもでも、今回はちと違う。
シャーロットタウンよりちょっと手前で道を右に折れる・・・
向かった先は、「カルヴィラいとしろ」

a0043395_11415741.jpg

今日は、ここで開催されている
「とうもろこし収穫祭」にオクサンと"な~"を連れて
行ってきました。

以前より一度行ってみたかったんですよ~このイベント

さっそく会場へ!
[PR]
by super7gts | 2009-08-24 20:32 | つれづれ・・・

今年も・・・

もう何回、何十回読み返しているだろうか?

佐々木譲「振り返れば地平線」
a0043395_1932847.jpg


私にとってバイクツーリング、そして北海道への憧れの原点です。
この本は、学生の頃、バイクに乗るのが楽しくて楽しくてしょうがなかった時
古本屋にて、バイクを題材に書かれた小説を買い漁ってた中の1冊でした。
購入してからすでに十数年が経ってますので、かなりボロボロになってます。


初めてばびいが北行きのフェリーに乗り込んだのは、1993年の夏でしたが
もちろん、その時もこの本は携帯し、行きのフェリーで読んでいました。


毎年この時期になると思い出したかのように読み始めてしまい
一挙に読みきってしまいます。
今年もしっかり読んでしまいました・・・

バイクに乗る機会がほとんどなくなり、
子供が出来てから北海道になかなか行けなくなってしまいましたが・・・
でも、この本を読み返している限り、
私は北海道を走ることに憧れ続けているバイク乗りであることを再認識しています。

北の大地
いつか、再びバイクで・・・
a0043395_1963274.jpg
Photo 2000/09/28 積丹半島にて・・・
[PR]
by super7gts | 2009-08-05 19:15 | hokkaido

朝起きて、宿の部屋の窓から太田切川を見る・・・と
a0043395_19222966.jpg
轟々・・・昨晩かなり降ったらしい
朝食まで釣りするつもりでしたが、断念・・・

a0043395_19242983.jpg
のんびりと朝風呂に入り朝食を頂きチェックアウト・・・

a0043395_19262757.jpg
"な~"は朝からテンション↑

さ~て
[PR]
by super7gts | 2008-05-27 14:54 | つれづれ・・・

"な~"の初のお泊り旅に
信州へ行って来ました。

a0043395_21234485.jpg


24日・・・まずは駒ヶ根へ向かいます。

駒ヶ根では
[PR]
by super7gts | 2008-05-26 19:10 | つれづれ・・・

京都に行ってきました。

遅ればせながら・・・
10日に京都に行ってきました。
まぁうちの毎年の行事みたいなものに
なってるのですが・・・
ただ、今まではまず神戸に行って
ルミナリエを見てから次の日は
のんびり京都観光・・・だったのですが
去年のルミナリエの人の多さに
いい加減嫌になって、今年は
京都のみの日帰り・・・となりました。

京都とは行っても
清水の駐車場に車を入れたら
あとは、清水坂周辺をのんびり散策する
のみ・・・というのが、ここのところの
京都での過ごし方です。

ちょっと早めに家を出て10時頃には
京都へ到着。
いつもの大駐車場に車を入れて
まずは、清水寺へ
a0043395_1523764.jpg
うわ~今年は、修学旅行生が
めちゃくちゃ多いな~

More
[PR]
by super7gts | 2005-12-14 15:28 | つれづれ・・・

昨年の京都より・・・

a0043395_16205037.jpg
Camera:Olympus C-750uz

ここのところフライフィッシングネタばかりだったので・・・(^^;

昨年の12月に行った京都は、清水寺です。
昨年は、暖かかったせいか12月の中ごろでも
これだけの椛の絨毯が見られました。
今年も一応10日に行く予定になっていますがどうなんだろう。
今年は、E-300を使って、いっぱい写真を撮ってきます。
(でも、まともな写真は、ほとんどないんだろ~なぁ・・・)
[PR]
by super7gts | 2005-12-02 16:16 | つれづれ・・・

帰りの諏訪SA

a0043395_17154326.jpg
ようやく天気が回復してきました(-_-;)
[PR]
by super7gts | 2005-10-09 16:17 | つれづれ・・・

今日の昼は

a0043395_17135543.jpg

やっぱりほうとうです。
ばびいお気に入りは「小作」の焼豚ほうとうです。
[PR]
by super7gts | 2005-10-09 14:40 | つれづれ・・・