4月12日

結局、協力会社との連携が、上手くとれなかったため
作業が終わったのが16時・・・う~ん・・・

ま、いっか(せっかく道具積んできたんだし~)
少しだけでも渓の状態見ていこうっと(^^;
近くのコンビニで日釣り券を購入。

いままでより、もう少し上流を目指して・・・
準備して入渓・・・今日はちょっと寒いかなぁ
a0043395_18484094.jpg

1時間ちょっと、日が陰ってくるまで竿を出し、
3度ほどアマゴの反応がありました~
ありましたが・・・2バラシの1すっぽ抜けで、結局「ボ」っす(泣)

やっぱり、一度ゆっくりと釣りに来たいです(^^;
[PR]
by super7gts | 2011-04-15 16:43 | FlyFishing

9月19日

前日釣行の疲れからか、朝はのんびり・・・
あ~でも天気いいな~~行っちゃおうかな・・・(^^;
と、いうことで、昼出発で少しだけ・・・
それも足はSEVENでツーリングを兼ねて

a0043395_22263747.jpg

こんな天気の日はもちろんフルオープンで!!
きっもちいい~~~~!!(ちと暑い・・・)

行き先は・・・南信へ

a0043395_2227384.jpg

さすがにこの時期厳しい釣りでしたが、
いくつか魚からの反応はあり・・・すっぽ抜け、バラシ・・と
a0043395_22274578.jpg


そんな中、こんなヤマメのような(赤斑がまったくなかった・・・)アマゴ?が
遊んでくれて~
a0043395_22275810.jpg

う~ん・・・アマゴさんですよねぇ~???
a0043395_22281981.jpg


時計を忘れたために脱渓のタイミングがイマイチ上手く行かず
イブまでやることが出来ませんでしたが、気持ち良く納竿!
a0043395_22283895.jpg

・・・でも、ラストもう一回行きたいな(^^;


a0043395_2228552.jpg

今回のTackle
 Rod:EUFLEX Infante 7'06" #4
 Reel:Caps APEX SK-CL + DT4F

Hit Fly:thoraxDun #12
[PR]
by super7gts | 2010-09-24 20:32 | FlyFishing

久々に釣りに行けました~

行き先は、4月解禁の南信の渓へ
a0043395_21413197.jpg

ここは、春はまだもうちょっと先???
解禁して2週目の週末、やたら人が多かったです。

さて釣りしましょう!
[PR]
by super7gts | 2010-04-13 20:17 | FlyFishing

日曜・・・
前日に見たDVDのセイで、渓に立ちたい!
竿振りたい!!・・・状態(^^;
a0043395_21274397.jpg

さて、どこへ行こうか???
しかし時間もすでに7時半だし今日も明るいうちには
釣りを止めて帰らなければいけない・・・近くの渓にでも
とグリーンロードへ乗る。
a0043395_2128839.jpg


行き先変えちゃおっと!
[PR]
by super7gts | 2009-04-20 22:19 | FlyFishing

23日に釣行できなかったので、無理言ってオクサンに許可を貰い
28日に南信の渓へ行ってきました
a0043395_2172735.jpg


目が覚めると・・・明るい・・・
[PR]
by super7gts | 2008-09-29 06:07 | FlyFishing

a0043395_20515145.jpg

ヤマトイワナの渓での釣りを終え
稲さん、浅さんと夕食後分かれてひとり峠越えで
木曽方面から南信方面へ
渓の近くの道の駅に到着して、そのままおやすみなさ~い!!
・・・と、思ったら・・・が~~ん!?

a0043395_2053076.jpg
こいつでシートが倒れない・・・当然リアは荷物でいっぱいいっぱい・・・
ね・・・寝れない(泣)
仕方なく、一度荷物、チャリを降ろして助手席シートが倒せるように
積み直しをしてから、改めておやすみなさ~い!!

んで次の日
[PR]
by super7gts | 2008-07-18 19:36 | FlyFishing

12日
昨年、イトシロにて渓デビューのM氏とともに
今年初の南信の渓へ
M氏はイトシロ以来の渓でのフライです。
年券を買い、まずは本流下流へ向かう・・・
が、なんぢゃこりゃ???
昨年この渓に最後に来た時に思った懸念が当たってしまいました。

流れが砂に埋もれてる・・・
入渓しポイントを探し釣りあがるも
以前はプールになっていたところも、ほとんど
砂に埋まって浅くなっており魚の気配が皆無a0043395_17244983.jpg
入渓点のプール・・・昨年までは一度上がらないと通れなかったはずなのに
今年は余裕で渡れちゃいます(砂に埋もれますが)
a0043395_1725173.jpg
M氏苦戦中・・・流れがこれでは・・・
虫は少しだけ確認できました
a0043395_17255320.jpg
写真のカディスの他ガガンボなど・・・
a0043395_17264842.jpg

結局ず~っとこんな感じの流れが続き・・・
脱渓まぢかで、ようやく魚を発見し刺さるも
ことごとく見切られてジエンド・・・

このとき車を停めた土手に土筆がいっぱい生えていました。
釣りから戻ったら、土筆を摘んでお土産にしようと思ってたんですが・・・
戻ってきたら綺麗さっぱりなくなってる??
先に車に戻ったM氏に聞いたら、さっき老夫婦が
根こそぎ摘んでっちゃったよ・・・とのこと、ありゃりゃ~


昼をはさんで、今度は支流に
車を停めて準備をしてると、もう1台車が停まった。
んん釣り人かな?と思ってると、
何も言わずに目の前から入渓していく
おいおいおい・・・
せめて一声掛けてよ~エルグランドの餌師の兄ちゃんよ~!!

んで、気を取り直して入渓するものの、
a0043395_17272516.jpg
こちらは、轟々の流れ・・・雪代???
遡行が厳しい中なんとか釣り上がって行くも
こちらも魚の反応が・・・

で、撃沈でした・・・とほほ・・・
一度たっぷりと雨が降って砂が流れないとダメかなぁ~
年券買っちゃったし・・・何度か様子を見に行ってみるとします。
[PR]
by super7gts | 2008-04-19 17:32 | FlyFishing

私たちは春の中で

ようやく暖かくなってきましたね~

昨年禁漁前日に楽しんできた渓が
4月1日ようやく解禁しましたので
さっそく、ドイザラスさんとともに出向きました。
(ドイザラスさん運転ありがとうございました~!)

今年はこの渓も年券購入です(^^;
初日に行けば、スレテナイ魚たちで、ウハウハ・・・
な邪(よこし)まな気持ちを抱き(ばびいだけですが)渓に立ちましたが・・・さて

a0043395_1544276.jpg
土手には、りっぱになったフキノトウがいっぱい

→釣行記はこちらにUPしました
[PR]
by super7gts | 2007-04-07 14:56 | FlyFishing

29日晩稲さんとの木曽釣行からヘロヘロになって帰宅
そのまま風呂で寝てしまうという失態(^^;

で、30日・・・朝起きたもののツライ・・・身体が・・・
しかし、渓で釣れるのも今シーズン今日が最後

老体に鞭打って出撃するのであった・・・

a0043395_21291111.jpg

釣行記をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-10-02 21:29 | FlyFishing

23日(土)
18日にドイザラスさんと行って「ボ」をくらった
矢作川水系へ今度は単独で再び・・・a0043395_18123714.jpg
今回は「Ceryle Lugubris」にオクサン用のReel「GRAIN GRASE」を
合わせてみました。
かなり軽量なReelなのでバンブーにはどうかな~とも思ったのですが
全然OKでした。

釣行記をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-09-28 18:13 | FlyFishing