水と渓魚の三人展

5月7日

オクサンがコンタクトレンズを買いに行くというので
3人で、栄へ・・・

で、Loftのモンベル名古屋店に寄りました。

今、ここでは「水と渓魚の三人展」が開催されています。
a0043395_19165811.jpg

terry's FlyFishing Bar
フィッシュ クラフト工房
永源寺のなまぐさイワナ

昨年は、滋賀の甲津原までドライブがてら見に行きましたが、今年は近くです。

見ててやっぱり・・・釣りに行きて~!!
となりました(呆れ顔のオクサンと"な~"(^^;)
a0043395_19181487.jpg

今年の展示の中で一番のお気に入りは、これでした!
こういう遊び心いっぱいのもの大好きです。

で、せっかくモンベルに来てるのでいろいろと見てまわり
・・・スタックイン野箸とか、ジェットボイルZIPとか、LMFのSPICE BOXとか・・・
欲しいものいっぱい我慢して・・・
F.O.のポーチを、購入(^^;
Loft内のお店でランチをして、私は、仕事へ(泣)

a0043395_1919064.jpg

「水と渓魚の三人展」は、5月22日まで、モンベル名古屋店で開催されているようです。
[PR]
by super7gts | 2011-05-07 23:30 | FlyFishing

Happy Birthday!!

たまった、過去ネタを小出しに・・・(^^;

12月26日は、"な~"の誕生日です。
今年で4回目・・・
早いな~もう4歳を迎えました。

a0043395_2231834.jpg


BirthDayプレゼントは、カントリー家具のイスです。
もう普通に大人用のサイズ・・・
購入は、いつもお世話になっている
昭和萬代家具カントリービレッジさんにて・・・
私たちが使っているイスはすでに廃盤になってしまっているようで、似たようなタイプを
探してもらいました。
a0043395_2283683.jpg


そういえば、1歳の誕生プレゼントもイスでした
こちらは、椅子屋さんのHi-Chair Mamaです。
とてもしっかりした作りで、3年間”な~”の愛用のイスでした。
a0043395_22102044.jpg

右のうさぎのイスがそうです・・・
5歳くらいまでは使えるそうなので、まだまだ使いますけどね~(^^;
[PR]
by super7gts | 2011-02-10 22:14 | family

皆さんのお宅では、節分の豆まきやりましたか?

a0043395_1340541.jpg

うちはですね会社から家に帰ってきたら
さっそく、豆が飛んできましたよ・・・
[PR]
by super7gts | 2011-02-03 23:30 | family

うんどーかい!

いや~またまた最近blogアップをサボっちゃってました・・・
頑張ってアップしていきましょーっと!!!



10月20日(水)・・・
「何で平日なの~~??」と、文句言ってもしょうがないので、
有給休暇を取って・・・
近くの運動公園にて、’な~’の通っている幼稚園の運動会が開かれました。

a0043395_215372.jpg

お遊戯、かけっこ、ぽっくり乗り、くすダマ割り・・・
と、元気に動き回る’な~’を見て・・・
友だちと一緒に嬉しそうに動き回ったり、ひとり考えて動いたり・・・

あ~ちゃんと成長してるんだな・・・と感動(^^;

そんな、ちょっと嬉しい1日でした。
[PR]
by super7gts | 2010-11-10 20:11 | family

22日早朝・・・テントを抜け出して
C&R区間へ、ちょっとだけ釣りを・・・(^^;
a0043395_20181927.jpg


戻って来てから朝食
朝食は、空牛乳パックを使ったホットドックを作ったのですが
ちょっと焼きすぎてしまいました・・・

朝食後、タモを持って"な~"と虫捕りに、
a0043395_2019112.jpg

でもなかなか捕まえられるような虫がいない(汗)
意地になって・・・なんとかアキアカネを捕まえて・・・と

んで、テントとタープ撤収作業(また汗だく・・・)

キャンプ場を出て、今日の目的地のカルヴィラいとしろへ
昨年も参加した「いとしろとうもろこし収穫祭」が行なわれています。
会場にて、ドイッチさん家族と合流
焼トウモロコシを食べたり・・・
焼きそばを食べたり・・・
カキ氷を食べたり・・・
みたらしを食べたり・・・
・・・まったりと過ごしました(^^;
まったりしすぎて・・・会場の写真が1枚もありません(泣)

魚のつかみ取りで、アマゴ3匹GETして・・・(今日の晩飯に(^^;)

ドイッチさん家族と共に会場を離れ、峠川キャンプ場前で、お互いに
少し子どもを水遊びさせて・・・
a0043395_2020618.jpg

帰路に着きました。

その晩・・・茹&焼トウモロコシ・・・そしてアマゴの塩焼き!!
a0043395_20203628.jpg


さらに翌日コーンスープになりました。
a0043395_2021211.jpg

このコーンスープめちゃ甘で、美味しかったです!!
[PR]
by super7gts | 2010-08-30 00:55 | family

今年の盆も

a0043395_20375244.jpg

オクサンの実家、町内の盆踊り参加しました〜!ローカルでミニマムな感じが
とってもGOODです!
[PR]
by super7gts | 2010-08-14 20:37 | 携帯より

5月22日

a0043395_21442482.jpg


かねてより行きたかった
Terryさんが、出展されている
「三人のフライフィッシング展」にオクサンと"な~"を連れて
行ってきました。

会場は奥伊吹に向かう途中にある甲津原交流センター
a0043395_21445123.jpg


会場には、見ていて
自分でも、何か始めてみたくなる・・・
そしてなにより、無性に釣りに行きたくなる展示が至る所に・・・
a0043395_21454220.jpg

a0043395_21455320.jpg

a0043395_2146385.jpg


フィッシュ クラフト工房
永源寺のなまぐさイワナ
terry's FlyFishing Bar


会場の前には良い流れの渓が・・・
道具を持ってこなかったがとても悔やまれましたが、今回は
あくまで、家族サービス(?)ということで(^^;

この場にて昼食&お茶・・・
オクサン&"な~"は山菜うどんを、おいらは、1日限定12食の
甲津原そばを頂き・・・・
a0043395_21462485.jpg

その後にシフォンケーキを
a0043395_21463915.jpg

("な~"はアイスクリームを)美味しく頂きました。
a0043395_21465560.jpg


そして、関ヶ原の鍾乳洞へ
ここ・・・おいらは初めてです(^^;
a0043395_2147955.jpg


1日楽しんで来ました。

「三人のフライフィッシング展」は、5月30日(日)まで開催されているそうです。
[PR]
by super7gts | 2010-05-24 00:50 | FlyFishing

5月15~16日と、今年で3回目となる
「西野川オフラインミーティング」に参加してきました。

a0043395_2055685.jpg


15日は、ほんとなら出勤日なのだが、前の週の土曜が仕事だったこともあり
急遽振り替えでお休みに・・・

今年は、ドイッチさんに迎えに来て頂き、ドイッチさんのニューウエポンで一路木曾へ
まずは今年もお世話になる旅館「六車」にて集合の後
渓割・・・今年は、今日のみ参加の稲さん、ドイッチさん、kanekoさんとご一緒して
いつものヤマトイワナの渓へ
a0043395_2055412.jpg


青い空に飛行機雲・・・
a0043395_2057084.jpg

良い天気でとても心地よい空気と水の中釣りができたのですが、
どうも数日前からの寒さで、季節が戻ってしまい反応はイマイチ・・・
何度かあったフライへの反応も、バラシ、あわせ損ない、すっぽぬけ・・・
a0043395_20571640.jpg


kanekoさんリール・・・
a0043395_20592539.jpg

で、ヤマトイワナを見ることはできず、
可愛いアマゴ(めちゃくちゃ綺麗なんだけどね)の顔を見るのみで終了(泣
a0043395_2057331.jpg


宿に戻り、風呂、宴会・・・そしてリユースオークションと今年も楽しく大笑い!!
(今年は、残念ながら購入はできませんでしたが・・・
なぜかジャンケンに勝ちまくり4商品Get!(^^;)
a0043395_20575563.jpg


翌16日
再び、ドイッチさん、kanekoさんと、別の渓へ向かう。
a0043395_20595111.jpg

入渓直後にkanekoさんが、良い型のイワナを釣り上げ
俄然テンションが上がる・・・が、その後の反応は乏しく
結局"ボ"ってしまいました(大泣

昼には、お祭り広場に戻り、昼食、集合写真で〆・・・解散となりました。
a0043395_210337.jpg

釣果は、乏しいものに終わってしまいましたが、ドイッチさんと久々の釣り
kanekoさんと初めてご一緒でき、また、なかなかお会いできない遠方の方に
久々にお会いし、さらには、初めまして・・・があり。
毎年参加して良かった~と思えるイベントです。
それもこれも、この幹事お3方の尽力の賜物だと思います。
お疲れ様でした!そして、また来年も宜しくお願いします!!
a0043395_2103190.jpg


来年は、SEVENで参加しちゃおーかなーっと!

a0043395_2104763.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-05-19 21:01 | FlyFishing

1月3日

a0043395_8423699.jpg
オクサンが入場券を当てたのでふわふわワールドinドーム2010に行ってきました。
当たったのは、2人分の入場券とイベント件12枚だったので
1人分は実費で追加です(^^;

a0043395_844279.jpg
この日にしたのは、ステージイベントに「しまじろうとうたっておどろう!」があったため
「ふわふわ」~のほうは、
1つのアトラクションにオクサンと”な~”が入りましたが、
さすがに”な~”にはまだ早かったのか、かなりビビリモード・・・
2分ほどで、限界・・・すぐ出てしまいました(^^;
ま、「しまじろう」がメインだったということで

しかし、私の初ナゴヤドームが、ふわふわワールドとは・・・
[PR]
by super7gts | 2010-01-03 23:30 | family

誕生日

12月26日
この日は、”な~”の3回目の誕生日
a0043395_15283950.jpg

この子が我が家にやってきてもう3年になりますか・・・早いものです。



これからも、僕らにいっぱいの笑顔を振りまいて・・・な!
a0043395_1529073.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-12-26 23:30 | family