タグ:イトシロ ( 31 ) タグの人気記事

この前に行ったイトシロ
イブニングに使って好反応だったフライ
見易さ重視で
いったい何を模して巻いたんだか
自分にも良くわかんないんですが・・・
ま、楽しければ良し・・・と(^^;

また、巻いておこっと・・・

a0043395_12255570.jpg
シロイ ノ #12
Hook:Gamakatsu C14-BV #12
Thread:UNI Thread 6/0 White
Abdomen:Goose Biot White
Wing:AeroDryWing(White) or Ram'sWool(Peach)
DownWing:Ram'sWool(Camel)
Hackle:White

*2007.7.23 画像を変更してみました
[PR]
by super7gts | 2007-07-19 17:25 | FlyFishing

14日いつもどおり(?)
オクサンとな~を実家へ送り
予定では、16日まで、2(車中)泊3日で釣り三昧
・・・の予定だったが、台風4号接近中

ひょっとすると14日しか釣りができなくなるかも
との(ひとり勝手な)理由をつけ、四日市のオクサンの実家から
高速に乗り、一路「白鳥」へ。
今シーズン6度目のイトシロに向かいます。

a0043395_21252182.jpg
昼過ぎに到着した峠川は、すでに増水&濁りで
当然川には入れる状態にありませんでした。

少しだけ竿を出すつもりで、土手からフライの落とせる場所を
探して、拾い釣りを・・・

結局6回ほど、フライへの反応を確認できましたが
まったく魚の顔を見ることが出来ず・・・

a0043395_21263113.jpg
あまご園のおっちゃんが
「警報出たようなので、峠が閉鎖されないうちに帰ったほうが
ええぞ」と教えてくれたので、ここでロッドオフとなり
今期のイトシロで初の「ぼ」が決定となりました。

a0043395_21264829.jpg
帰りの桧峠・・・雲海の上でした

こゆときは・・・たいてい何かやってしまうもので・・・
[PR]
by super7gts | 2007-07-17 14:38 | FlyFishing

あ~やっと釣行記が追い着いた・・・(^^;

天気が保つのはこの日まで???
ってことで急遽5日・・・平日休み確保!!
(じっさいは週末良くなっちゃいましたが・・・)

で、ひとり向かった先は・・・今シーズン5度目の石徹白峠川C&R区間

釣行記をここにUPしました。

a0043395_1938502.jpg
さて、このアングルの写真、今までにもばびいのブログやレポートで
出てきてますが・・・
場所は、あまご園の辺りで、下流のほうを振り返った感じですね。
ここの風景が、私は大好きでして・・・いつもここでちょっと休憩がてら振り返って必ず
写真撮ってしまってます(^^;
[PR]
by super7gts | 2007-07-13 19:41 | FlyFishing

5月24日・・・

今シーズン4度目となるイトシロ釣行です。
かなりのハイペースでイトシロに行ってるような・・・

つか
なんで平日に行けるのだ??
という疑問はとりあえず無視して・・・
a0043395_217083.jpg
ついに出ました!!
初・初・初・・・の尺イワナ!!
イトシロさいこーです!!

というわけでイトシロ釣行記をここにUPしました~
[PR]
by super7gts | 2007-05-29 21:07 | FlyFishing

5月12日土曜
今シーズン3度目・・・のイトシロ峠川です。

今回は、渓デビューとなるM氏に同行となりました。
a0043395_20464840.jpg
ということで12日イトシロ釣行記をここにUPしました~
[PR]
by super7gts | 2007-05-14 20:48 | FlyFishing

ようやく、GW釣りの旅ラスト・・・
前日の宮川水系のヤマメに気を良くしたばびい
(実はもう1日宮川水系をやろうかとも考えてた)
当初の予定通り最終日は、石徹白峠川C&R区間へ・・・

ウハウハ?a0043395_20282735.jpg
GW釣りの旅3日目をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-05-09 20:29 | FlyFishing

イトシ ノ イトシロ

4月22日市議会議員選挙・・・
その開票速報を放送するなどという
仕事があり、22日夕方から局に張り付きました。
開放されたのが、決票し機材撤収の済んだ23日2時過ぎ
それから名古屋へ帰り機材を社に置き
同行の人と藤一でラーメンススッて家に着いたのが5時過ぎ・・・

23日の月曜はとうぜん明けでお休みです。
当然普通なら寝て体休めるよな~
結構緊張した仕事だったし・・・

でも、平日なんだよな~しかも、月曜だし・・・
そいやどこかに行かれるって言ってたしな~
ちょっと電話してみよ・・・

「えっイトシロ行くんですか???」
a0043395_20381338.jpg

ということで23日イトシロ釣行記をここにUPしました~
[PR]
by super7gts | 2007-05-02 20:20 | FlyFishing

29日(日)a0043395_1903080.jpg

石徹白川C&R区間峠川にて、Rollyさん呼びかけのもと
清掃会が行なわれました。
今シーズン3回釣行に訪れているイトシロに
少しでも恩返しが出来たら・・・と今回初参加させてもらいました。
ドイザラスさんに拾って頂き、DUSKにて店長さんと合流
店長さんの車に乗り換えてGo!
快調に東海北陸自動車道を白鳥へ向かう・・・

が、しか~し・・・
[PR]
by super7gts | 2006-10-31 17:31 | FlyFishing

29日・・・尾鷲出張決定・・・
この時点で、30日は休むことを決定(^^;
その夜尾鷲から某ショップ店長に電話を入れ
明日連れてってください&乗せてってくださいの
おねだり・・・OKが出た・・・やった!!
a0043395_13312457.jpg


行けるぞ~平日釣行だ!
[PR]
by super7gts | 2006-09-01 19:59 | FlyFishing

轟々濁々・・・の渓

雨・雨・あめで、あまがえる・・・あっ写真ボケた・・・(^^;a0043395_20304142.jpg


17日
月曜の休日ということでDUSK店長さんと釣行
宮川水系の支流の支流へ・・・
a0043395_2031166.jpg
前日までも雨・・・当日も降り続いていて渓は轟々濁々のコーヒー牛乳になっていました。
そこから渓を巡り・・・たどり着いたのは・・・イトシロでした。

釣行記をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-07-18 20:34 | FlyFishing