タグ:アイテム ( 71 ) タグの人気記事

PCセットアップ中

う~なんかMY PCがいまいち調子良くない
よく固まるようになったし・・・立ち上がらないのもしばしば

なんとなくシステムっぽいかな~OS入れ直しか???

でも、せっかくOS入れ直さなきゃいけないなら
PCが壊れたことにして(^^;

土曜仕事が終わってから大須へ

a0043395_2151497.jpg

で、これだけ購入
とりあえず、最安で・・・とピックアップしてみたが、
それでもCPU2コアだし、メモリ4GBで十分なスペックだよな~
これで合計14000円台でした。
HDDやらケースは手持ちを使いまわします。

さ~て、久々にめんどーなセットアップ作業だ(^^;
[PR]
by super7gts | 2011-04-16 23:30 | PC

前エントリーの ’な~’の運動会のために
やっぱり望遠レンズが必要だよな~~~~と
勝手に理由を正当化させて、購入(^^:

ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4.0~5.6
・・・と、おまけにマイクロフォーサーズアダプターMMF-2
a0043395_20521957.jpg


E-300に装着!
a0043395_20523881.jpg

このサイズで、35mm換算80~300mmのレンズになります。
前回載せた運動会の写真もこの組み合わせです。
安いレンズですが、描画、ボケ・・・悪くないです。

・・・が、望遠としては、ちょっと物足りないかな~
来年までには、300mm(35mm換算600mm)クラスを・・・(^^;



さてMMF-2ですが、こちらは、フォーサーズマウントのレンズを
マイクロフォーサーズカメラに取り付けるアダプターです。
ず~~~っとやってみたかった組み合わせがこれで出来ます。

E-P1 + ZUIKO DIGITAL 35mm f3.5Macro
a0043395_20525955.jpg

来シーズンはこの組み合わせで渓にもちこんじゃおうかなぁ~!

※実際使ってみると、AFがトロく外で使うのは結構厳しいかも・・・泣
 確実にAF + MFでの使い方になりそうです。
[PR]
by super7gts | 2010-11-11 20:51 | camera

snowpeak

ファミキャンをはじめるにあたって・・・

以前からすごい気になってた近所のお店に
妹の旦那と行ってきました。
(妹家族も今年テント泊デビューです)

お店は、CAMPAL SHOP名古屋といい15年も前からやってるアウトドア用品店です。

snowpeak、UNIFLAME取扱い店となっていましたが、それ以外にも
色々と置いてあり、なんでもっと早く立ち寄らなかったんかな~と

とりあえずこの日は、
snowpeak ソリッドステートペグと
a0043395_19513912.jpg
シングルチタンマグを購入して
a0043395_19515175.jpg
お店と、snowpeakの会員になりました。

家から、チャリで10分弱のところなので、これからもちょくちょく立ち寄ります(^^;


さて、FamilyCampデビューですが、いよいよ明日から
ロックフィールドいとしろ」へ行ってくることになりました。
選択したキャンプ場が、なんとも下心丸出しですが・・・(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-08-20 19:52 | CAMP

FamilyCampデビュー準備

今年は、そろそろファミリーキャンプを始めようかなと・・・
"な~”も3歳になったことだしね

道具は最初、なるべくあるものを・・・と考えておりました。

ある日、近くのカーマホームセンターに行ったところ
アウトドア用品のアウトレットコーナーが出来ており・・・
気が付いたらこれだけ抱えてレジを通ってました(^^;
a0043395_2031258.jpg

カタログ落ちのものが多いかとは思いますが、
ま、かなりの激安で購入できたので良しとしましょうか

テント、Coleman BC Cubic Dome Plus
タープ、LOGOS ヘキサタープ4443
a0043395_20321239.jpg

その他サンシェード、卓上コンロ、食器、着火用炭、トングetc・・・
なぜか、燻製キットまで(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-08-16 20:32 | CAMP

ガーン!!

雨で増水のイトシロ峠川で・・・

このロッドのティップを流してしまいました・・・

ショックっす~(泣)

※どなたか、石徹白川峠川(流したのは、スキー場駐車場~アマゴ園の間)で
ラッピングの雑なロッドティップを拾われた方、見かけた方は
どうかご一報ください。よろしくお願いします!!!
[PR]
by super7gts | 2010-08-13 17:40 | FlyFishing

iPhone 4

2年半ぶりに携帯を機種変更しました。

予約してから2週間・・・7月25日にようやく届きました。
アンテナ感度の問題等等ありますが
iPhone 4に逝ってしましました(^^;
a0043395_2485142.jpg


iPhone独特の入力方法・・・
今までいろいろなモバイル端末を使って来た結論
自分は結局キーボード付きの端末が良いと思っていました。
と言うわけでiPhoneのタッチキーは、最初かなり戸惑いましたが
ちょっと慣れてきて結構使やすく「これいいぢゃん!」と
思えてきました。相変わらずミスタッチは多いですが(^^;

ケース無料配布プログラムのケースは、届くまでに数週間~数ヶ月待ち
ということなので、とりあえず会社帰りにK’s電気にて
シリコンジャケットを買ってきました。
a0043395_2513236.jpg


さてさて、これからはツールとしてガンガン使って行きたいので
iPhoneユーザーのかた、とりあえずこのソフトは入れておけ!
というのがあったら、ぜひ教えてくださいませ!!
[PR]
by super7gts | 2010-08-02 02:52 | PC

竿作ろ~その4

引き続き竿作り

十うん年振りにペンなんか持ちました(^^;
ロッドネームを書きましたが、これがまた上手く書けない
何度も消しては書き・・・を繰り返しました(^^;
a0043395_2182627.jpg

あまり納得できてはいませんが、最初ですので
今回はとりあえずこんなところで・・・
[PR]
by super7gts | 2010-02-18 20:47 | FlyFishing

竿作ろ~その3

a0043395_21265033.jpg
すっかり、投稿するの忘れてましたが
竿作りは進めてます

フィニシングモーターを作って・・・
100均で購入してきた板をてきとーにカットして組み立てます。
a0043395_21241680.jpg

ホールソーにて穴あけ・・・
a0043395_21245013.jpg
そこにワーレンモーターを取り付けます。
a0043395_21251562.jpg
今回大須のジャンク屋で手に入れたワーレンモーターは
4回転/分のものでした。ちなみに価格は800円也
a0043395_21253781.jpg


配線してモーター完成
a0043395_2126220.jpg

では、さっそくスレッドコーティングを・・・
タイマーは、懐かしのテントウムシタイマー(^^;
a0043395_2126295.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-02-16 21:27 | FlyFishing

OLYMPUSが、μTough-8010、6020、3000とToughの新シリーズを出しましたね。
(あっPENもE-PL1なんての出してるし・・・)

とうとうxDピクチャーカードを完全に止めて、SDカードに移行するようです。
う~んつ~ことは、今まで使ってきた手元にあるxDが使えなくなってしまうのか・・・

a0043395_19385170.jpg

というわけ(でもないんですがね)で、在庫整理(?)で安くなった
旧モデルのμTough-6010を購入しちゃいました~!
2年半使ってきたμ790SWと入替えです。
1200万画素、ワイド側28mmで、スペック的には十分です。

a0043395_19572387.jpg

μTough-6010、μ790SW、μ-mini Digitalと並べてみました(全部青だよ・・・)

今シーズンは、こいつで尺越ヤマト撮りたいなっと!
[PR]
by super7gts | 2010-02-03 19:58 | camera

解禁日

2月1日
とうとう今日は、いくつかの渓で解禁しましたね・・・
2010年シーズンもスタートです。
さっそく出撃されたかたもいるんだろうな~

私は・・・
はい、普通にお仕事してましたよ~残念ながら・・・

なんとか、早いうちに1回どこかへ出撃したいな~と思いつつ
ミッヂボックスもまだかなりスカスカな状態です。
a0043395_15125777.jpg

他の準備もな~んもできてなかったりして・・・
これ買ったくらいかなぁ(^^;
a0043395_20282447.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-02-01 20:28 | FlyFishing