桜満開・・・

a0043395_21311675.jpg

5日の日曜、天気も良かったので、
オクサン、な~、母と花見に行ってきました。


川の両岸に桜が植わっていて、一応名古屋で桜の名所になってます。
a0043395_21314694.jpg
な~が生まれてからは毎年ここに花見に来てます。
(って家から歩いて10分かかんないんですけどね~)
ほぼ満開状態・・・さすがに人も多かったです。

な~は桜のトンネルの中、肩車で、ご機嫌(^^;
a0043395_21324036.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-04-07 21:57 | family

な~の動物園デビューです。

行き先は名古屋の人なら・・・もちろん東山動植物園です。

楽しんでくれたかな???


・・・親は歩き疲れました(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-10-26 19:37 | family

釣行断念・・・残念

23日は、釣行予定だった。
前日稲さんと情報を交換していた。
が・・・・前日夕方オクサンからTEL
「"な~"が39度近い熱出してる・・・」
病院に行ったところ風邪(突発性湿疹の疑いもあり)とのこと
家に帰ってみると、思ったよりも元気な"な~"
ちょっと、ホッとした。
ただ相変わらず熱は39度近くあり23日の釣行は断念

23日は良い天気を恨めしく思いながら家から出ず・・・の一日となりました
"な~"の寝てる間にちょっとだけタイイング・・・
ディアヘアくくりつけフレア・・・を繰返し・・・
a0043395_1652578.jpg

刈り込んでこんなのを作ってみたりしたものの・・・
a0043395_16522287.jpg

"DeerHairKamemushi"
 Hook:Daiichi 1190 #10
      MARUTO d24BL #10
 Thread:UNI Thread 8/0(Orange,RustyDun)
 Body:DeerHair(Chartreuse,Olive,Green,White)
 Hackle:Furnace
 Post:AeroDryWing(Fl.Orange)

今シーズン使える日はあるんだろうか???
(管釣り???)
[PR]
by super7gts | 2008-09-24 16:26 | family

TVが・・・壊れた・・・

"な~"がTVを観てて突然
「あ~!あ~!」と言い出したとのことで
オクサンが見に行ってみると、TVが消えていた。
「"な~"消したの?」
とリモコンのスイッチを押すもウンともスンとも・・・

a0043395_16552492.jpg

"な~"には、しばらく携帯のワンセグ画面で我慢してもらっております(^^;
(DVDは、オクサンのPCにて・・・)
[PR]
by super7gts | 2008-07-18 16:55 | つれづれ・・・

朝起きて、宿の部屋の窓から太田切川を見る・・・と
a0043395_19222966.jpg
轟々・・・昨晩かなり降ったらしい
朝食まで釣りするつもりでしたが、断念・・・

a0043395_19242983.jpg
のんびりと朝風呂に入り朝食を頂きチェックアウト・・・

a0043395_19262757.jpg
"な~"は朝からテンション↑

さ~て
[PR]
by super7gts | 2008-05-27 14:54 | つれづれ・・・

"な~"の初のお泊り旅に
信州へ行って来ました。

a0043395_21234485.jpg


24日・・・まずは駒ヶ根へ向かいます。

駒ヶ根では
[PR]
by super7gts | 2008-05-26 19:10 | つれづれ・・・

17日は、出社日・・・(天気良いのに・・・泣)

18日は、夕方から実家にて食事のため・・・
1日家にてまったりと過ごす・・・
FLY-O(プラクティスロッド)を外に持ち出して
キャスレの真似事

a0043395_19531138.jpg
"な~"にロッドを渡すときゃっきゃと喜び
振り回してました。
う~ん将来有望かも・・・とほくそ笑む親バカなり(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-05-19 19:48 | family

オクサン、な~と共に
川島にある
岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」に行ってきました。
a0043395_19335158.jpg

ここは、高速(東海北陸自動車道)の川島PA(ハイウェイオアシス)内にあり
下道からも高速からも入ることができます。

さ~て・・・
な~の水族館デビューです!!

Go!
[PR]
by super7gts | 2008-05-02 19:13 | family

ひな祭り

3月に入りあちらこちらの渓が一挙に解禁を迎えました・・・
が、1日(土)は出勤・・・
そして2日(日)は、オクサンがケーキを作ったので雛祭り~で、家でまったり・・・

a0043395_2027529.jpg
昨年は、な~のために雛人形の準備がしてやれなかったが
(オクサンの実家で、オクサンの雛人形を飾りましたが)
今年はなんとか・・・
ま、アパートで飾るので内裏雛が精一杯ですが(^^;

京雛なので女雛が、向かって左です。

a0043395_20301913.jpg

な~ちゃん気に入ってくれたかな???
[PR]
by super7gts | 2008-03-03 20:30 | family

Consecutive holidays

連休だった週末a0043395_202538.jpg
土曜は、名古屋市内もこんな感じで
雪に埋もれてました(^^;

土曜に立ててた予定が全て動けなくなり
一日ずつズレルことに・・・
月曜あたりにどこかに出撃しようかなぁ
とも思ってましたが、結局
買い物をしたり、両親とモーニングに行ったり
実家で晩飯食ったり・・・
家でのんびりしたり~の
3日間となりました。

a0043395_20253725.jpg
近所の四季桜が、いい感じで花を付けてました。
蜜に魅かれてメジロが来ていました。

a0043395_20255938.jpg
買い物の車中、な~はお昼寝・・・
[PR]
by super7gts | 2008-02-13 20:27 | つれづれ・・・