5月3日

GW後半は家族サービスデー(^^;

a0043395_1927189.jpg

"な~"は、なぜか骨が好きです。
あっ骨って行ってもうなぎボーンとかぢゃありません(^^;
動物の骨格標本ですね。

ということで、GW後半は、恐竜の骨格標本を見に
豊橋市自然史博物館へ行ってきました。

GWということで、やはり大渋滞に嵌りました。
片道4時間掛けて到着したのは昼・・・

a0043395_19273229.jpg

博物館は、のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)という施設内にあります。

肝心の骨・・・恐竜の骨格標本ですが

ありましたありました!
トリケラトプス(の骨)
a0043395_19274751.jpg

T-Rex(の骨)
a0043395_1928084.jpg


で、一番見たがってた"な~"はというと、
大きさにビビってしまって展示物に近づくことができず
そそくさと出てしまいました・・・(^^;
う~ん・・・何しにきたのやら・・・

帰りも高速に乗る直前電光掲示板に渋滞20kmの表示が(泣)
渋滞している岡崎までは国1で、そこからは高速に乗って・・・
1時間以上待ちのくら寿司を諦め30分待ちだったスシローにて晩御飯
実は初スシローだったりします(うちはかっぱ寿司派ですんで(^^;)

いや~疲れた1日でした・・・

a0043395_19281344.jpg

[PR]
by super7gts | 2011-05-03 23:30 | family

Happy Birthday!!

たまった、過去ネタを小出しに・・・(^^;

12月26日は、"な~"の誕生日です。
今年で4回目・・・
早いな~もう4歳を迎えました。

a0043395_2231834.jpg


BirthDayプレゼントは、カントリー家具のイスです。
もう普通に大人用のサイズ・・・
購入は、いつもお世話になっている
昭和萬代家具カントリービレッジさんにて・・・
私たちが使っているイスはすでに廃盤になってしまっているようで、似たようなタイプを
探してもらいました。
a0043395_2283683.jpg


そういえば、1歳の誕生プレゼントもイスでした
こちらは、椅子屋さんのHi-Chair Mamaです。
とてもしっかりした作りで、3年間”な~”の愛用のイスでした。
a0043395_22102044.jpg

右のうさぎのイスがそうです・・・
5歳くらいまでは使えるそうなので、まだまだ使いますけどね~(^^;
[PR]
by super7gts | 2011-02-10 22:14 | family

皆さんのお宅では、節分の豆まきやりましたか?

a0043395_1340541.jpg

うちはですね会社から家に帰ってきたら
さっそく、豆が飛んできましたよ・・・
[PR]
by super7gts | 2011-02-03 23:30 | family

うんどーかい!

いや~またまた最近blogアップをサボっちゃってました・・・
頑張ってアップしていきましょーっと!!!



10月20日(水)・・・
「何で平日なの~~??」と、文句言ってもしょうがないので、
有給休暇を取って・・・
近くの運動公園にて、’な~’の通っている幼稚園の運動会が開かれました。

a0043395_215372.jpg

お遊戯、かけっこ、ぽっくり乗り、くすダマ割り・・・
と、元気に動き回る’な~’を見て・・・
友だちと一緒に嬉しそうに動き回ったり、ひとり考えて動いたり・・・

あ~ちゃんと成長してるんだな・・・と感動(^^;

そんな、ちょっと嬉しい1日でした。
[PR]
by super7gts | 2010-11-10 20:11 | family

今年の盆も

a0043395_20375244.jpg

オクサンの実家、町内の盆踊り参加しました〜!ローカルでミニマムな感じが
とってもGOODです!
[PR]
by super7gts | 2010-08-14 20:37 | 携帯より

入園式!

年度末で非常にバタバタしてまして
釣りにも行ってはいたのですが・・・釣果が・・・でして
いや~またまたブログ更新が久々になってしまいました。

まだ終わってないし、今期も引き続き・・・+新プロジェクトなんですが・・・
とりあえずひと段落ということで・・・
ブログ更新を再開です!


9日
「何が何でも休みます!!」
ということで、有給休暇を取り
"な~"の幼稚園入園式に行ってきました。
これから、"な~"は、ここで、いろんなものを見て、聞いて
そしていろんな人と会って・・・成長していくのかな?
(ちなみに"な~"の通う幼稚園は、おいらも昔通った幼稚園です)
a0043395_2047546.jpg



そして今日、
12日
雨の中、"な~"の初登園・・・
おいらの出社時間より、早いので今までとは逆においらがお見送り・・・
大好きなペネロペのカッパを羽織り
母親の手に引かれて元気に行きました!
a0043395_20365335.jpg


数時間後、メールで確認すると、無事帰ってきて・・・
「父ちゃん、ひとりで仕事に行ったのかな?」と心配していたらしい。
いつものようにおいらの出社を見送れなかったから・・・
小さいながらに考えてるんだなぁ・・・と、ちょっと嬉しくなった親バカです(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-04-12 19:11 | family

1月3日

a0043395_8423699.jpg
オクサンが入場券を当てたのでふわふわワールドinドーム2010に行ってきました。
当たったのは、2人分の入場券とイベント件12枚だったので
1人分は実費で追加です(^^;

a0043395_844279.jpg
この日にしたのは、ステージイベントに「しまじろうとうたっておどろう!」があったため
「ふわふわ」~のほうは、
1つのアトラクションにオクサンと”な~”が入りましたが、
さすがに”な~”にはまだ早かったのか、かなりビビリモード・・・
2分ほどで、限界・・・すぐ出てしまいました(^^;
ま、「しまじろう」がメインだったということで

しかし、私の初ナゴヤドームが、ふわふわワールドとは・・・
[PR]
by super7gts | 2010-01-03 23:30 | family

誕生日

12月26日
この日は、”な~”の3回目の誕生日
a0043395_15283950.jpg

この子が我が家にやってきてもう3年になりますか・・・早いものです。



これからも、僕らにいっぱいの笑顔を振りまいて・・・な!
a0043395_1529073.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-12-26 23:30 | family

オクサンの、「近場で"な~"が遊べるところへ行きたい。」の要望で
南知多方面へ行ってきました。

a0043395_20271068.jpg


8月30日(日)
まずは南知多ビーチランド
向かいます。

開園前に到着!
[PR]
by super7gts | 2009-09-08 20:32 | family

海は広いな大きいな~

23日に、所用で常滑へ
夕方に用が片付いたので、そのまま海のほうへ・・・
セントレアの対岸にある常滑海岸へちょっと寄ってみました。
a0043395_1918327.jpg

そういえば、な~を海に連れて来たのはこれが初めてかな?

最初は、ちょっとびびってたみたい・・・

セントレアから飛び立つ飛行機に「ばいば~い!」
a0043395_19185451.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-05-28 19:19 | family