22日早朝・・・テントを抜け出して
C&R区間へ、ちょっとだけ釣りを・・・(^^;
a0043395_20181927.jpg


戻って来てから朝食
朝食は、空牛乳パックを使ったホットドックを作ったのですが
ちょっと焼きすぎてしまいました・・・

朝食後、タモを持って"な~"と虫捕りに、
a0043395_2019112.jpg

でもなかなか捕まえられるような虫がいない(汗)
意地になって・・・なんとかアキアカネを捕まえて・・・と

んで、テントとタープ撤収作業(また汗だく・・・)

キャンプ場を出て、今日の目的地のカルヴィラいとしろへ
昨年も参加した「いとしろとうもろこし収穫祭」が行なわれています。
会場にて、ドイッチさん家族と合流
焼トウモロコシを食べたり・・・
焼きそばを食べたり・・・
カキ氷を食べたり・・・
みたらしを食べたり・・・
・・・まったりと過ごしました(^^;
まったりしすぎて・・・会場の写真が1枚もありません(泣)

魚のつかみ取りで、アマゴ3匹GETして・・・(今日の晩飯に(^^;)

ドイッチさん家族と共に会場を離れ、峠川キャンプ場前で、お互いに
少し子どもを水遊びさせて・・・
a0043395_2020618.jpg

帰路に着きました。

その晩・・・茹&焼トウモロコシ・・・そしてアマゴの塩焼き!!
a0043395_20203628.jpg


さらに翌日コーンスープになりました。
a0043395_2021211.jpg

このコーンスープめちゃ甘で、美味しかったです!!
[PR]
by super7gts | 2010-08-30 00:55 | family

8月21日

朝から、あーでもない、こーでもないと
車(Kei)にキャンプ用品を詰め込む。
車内はかなりすごい状態になってしまった(^^;

さ~て、今日はばびい家ファミリーキャンプデビュー
そして、"な~"のテン泊デビューです。

初ファミキャン先に選んだキャンプ場は「ロックフィールドいとしろ」です。
下心丸出し???

途中白鳥のバローで、買出しをして、昼過ぎにキャンプ場到着~!
先にバローで買ってきた弁当で昼食を食べ
テントとタープの設営開始です。
今回初使用のテント「Colman BC Cubic Dome Plus」と
タープ「Logos ヘキサタープ」・・・無事設営できるだろ~か(^^;
a0043395_2573386.jpg

1時間以上を掛けて汗だくになりながらなんとか設営完了!

"な~"を連れて、キャンプ場すぐ横を流れる石徹白川で
a0043395_258729.jpg

ちょっとだけ、遊んで・・・
晩ご飯の用意開始
夕飯は、卓上バーベキューコンロを使ったBBQ
奮発してステーキ肉を・・・
あっ塩こしょう忘れた(^^;
a0043395_2592981.jpg

ただ、昼ご飯からあまり時間が開いてなくあまりお腹が減ってなかったのか
あまり食べれませんでした(肉・・・・かなり残してしまいました)

車で移動して、「満天の湯」へ・・・
少し待ちで、個室露天風呂を利用しました。

キャンプ場に戻りチューハイ("な~"はジュース)で、乾杯!
a0043395_301136.jpg

少しだけくつろいだ後、テントに入り、おやすみなさ~い!
[PR]
by super7gts | 2010-08-26 10:14 | CAMP

snowpeak

ファミキャンをはじめるにあたって・・・

以前からすごい気になってた近所のお店に
妹の旦那と行ってきました。
(妹家族も今年テント泊デビューです)

お店は、CAMPAL SHOP名古屋といい15年も前からやってるアウトドア用品店です。

snowpeak、UNIFLAME取扱い店となっていましたが、それ以外にも
色々と置いてあり、なんでもっと早く立ち寄らなかったんかな~と

とりあえずこの日は、
snowpeak ソリッドステートペグと
a0043395_19513912.jpg
シングルチタンマグを購入して
a0043395_19515175.jpg
お店と、snowpeakの会員になりました。

家から、チャリで10分弱のところなので、これからもちょくちょく立ち寄ります(^^;


さて、FamilyCampデビューですが、いよいよ明日から
ロックフィールドいとしろ」へ行ってくることになりました。
選択したキャンプ場が、なんとも下心丸出しですが・・・(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-08-20 19:52 | CAMP

FamilyCampデビュー準備

今年は、そろそろファミリーキャンプを始めようかなと・・・
"な~”も3歳になったことだしね

道具は最初、なるべくあるものを・・・と考えておりました。

ある日、近くのカーマホームセンターに行ったところ
アウトドア用品のアウトレットコーナーが出来ており・・・
気が付いたらこれだけ抱えてレジを通ってました(^^;
a0043395_2031258.jpg

カタログ落ちのものが多いかとは思いますが、
ま、かなりの激安で購入できたので良しとしましょうか

テント、Coleman BC Cubic Dome Plus
タープ、LOGOS ヘキサタープ4443
a0043395_20321239.jpg

その他サンシェード、卓上コンロ、食器、着火用炭、トングetc・・・
なぜか、燻製キットまで(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-08-16 20:32 | CAMP

今年の盆も

a0043395_20375244.jpg

オクサンの実家、町内の盆踊り参加しました〜!ローカルでミニマムな感じが
とってもGOODです!
[PR]
by super7gts | 2010-08-14 20:37 | 携帯より

目が覚めると

a0043395_8305338.jpg

雨…どうしよ?
[PR]
by super7gts | 2010-08-14 08:30 | 携帯より

ガーン!!

雨で増水のイトシロ峠川で・・・

このロッドのティップを流してしまいました・・・

ショックっす~(泣)

※どなたか、石徹白川峠川(流したのは、スキー場駐車場~アマゴ園の間)で
ラッピングの雑なロッドティップを拾われた方、見かけた方は
どうかご一報ください。よろしくお願いします!!!
[PR]
by super7gts | 2010-08-13 17:40 | FlyFishing

iPhone 4

2年半ぶりに携帯を機種変更しました。

予約してから2週間・・・7月25日にようやく届きました。
アンテナ感度の問題等等ありますが
iPhone 4に逝ってしましました(^^;
a0043395_2485142.jpg


iPhone独特の入力方法・・・
今までいろいろなモバイル端末を使って来た結論
自分は結局キーボード付きの端末が良いと思っていました。
と言うわけでiPhoneのタッチキーは、最初かなり戸惑いましたが
ちょっと慣れてきて結構使やすく「これいいぢゃん!」と
思えてきました。相変わらずミスタッチは多いですが(^^;

ケース無料配布プログラムのケースは、届くまでに数週間~数ヶ月待ち
ということなので、とりあえず会社帰りにK’s電気にて
シリコンジャケットを買ってきました。
a0043395_2513236.jpg


さてさて、これからはツールとしてガンガン使って行きたいので
iPhoneユーザーのかた、とりあえずこのソフトは入れておけ!
というのがあったら、ぜひ教えてくださいませ!!
[PR]
by super7gts | 2010-08-02 02:52 | PC