竿作ろ~その4

引き続き竿作り

十うん年振りにペンなんか持ちました(^^;
ロッドネームを書きましたが、これがまた上手く書けない
何度も消しては書き・・・を繰り返しました(^^;
a0043395_2182627.jpg

あまり納得できてはいませんが、最初ですので
今回はとりあえずこんなところで・・・
[PR]
by super7gts | 2010-02-18 20:47 | FlyFishing

竿作ろ~その3

a0043395_21265033.jpg
すっかり、投稿するの忘れてましたが
竿作りは進めてます

フィニシングモーターを作って・・・
100均で購入してきた板をてきとーにカットして組み立てます。
a0043395_21241680.jpg

ホールソーにて穴あけ・・・
a0043395_21245013.jpg
そこにワーレンモーターを取り付けます。
a0043395_21251562.jpg
今回大須のジャンク屋で手に入れたワーレンモーターは
4回転/分のものでした。ちなみに価格は800円也
a0043395_21253781.jpg


配線してモーター完成
a0043395_2126220.jpg

では、さっそくスレッドコーティングを・・・
タイマーは、懐かしのテントウムシタイマー(^^;
a0043395_2126295.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-02-16 21:27 | FlyFishing

2月13日

a0043395_2184310.jpg


水位表とにらめっこ
まだまだ、水は落ち着いていない様子だが
とりあえず、出撃はしたものの・・・

まったくライズが見つからずウェダーは履いたものの・・・
護岸にて、のんびりと・・・暖かいお茶でも飲みながら・・・
a0043395_2110532.jpg


で、一度も竿振らないままに・・・終了となってしまいました。
a0043395_21101792.jpg

本日も玉砕・・・とほほ・・・
[PR]
by super7gts | 2010-02-15 11:33 | FlyFishing

続けて・・・玉砕

2月11日・・・
オクサンは、"な~"を連れて実家へ

ということは、出撃決定です。
場所は、再び根尾川へ・・・
先行している黄昏店長さんから連絡が入る。
「増水してます!」
厳しい・・・のかな???

到着して黄昏店長さん、S1さんと合流
・・・はい、やっぱり厳しかったです。
a0043395_21411054.jpg

ポイントを見てまわりましたが、どこも沈黙
で、皆さんが引き上げた後もしばらく残ってみたのですが・・・

13時頃から、虫は結構飛び・・・
今日もしっかりコカゲが・・・
a0043395_21413188.jpg

あと、こちらが顔の周りにまとわりつきます。
a0043395_21414739.jpg

しかし水面は・・・沈黙・・・
結局この日ライズらしいものを見たのはたったの1回のみ
a0043395_2145262.jpg

無理やり竿を振って来ましたが、雨も本降りになってきたので
15時に諦めて撤収となりました。

う~ん・・・次こそは・・・
[PR]
by super7gts | 2010-02-12 18:43 | FlyFishing

2月5日
代休消化のため、お休み・・・
ということで、出撃決定!

a0043395_20503288.jpg

今年の解禁は以前より一度行ってみたかった川
初めて・・・の根尾川です。

なかなか準備ができないまま、しかも
前日の仕事の帰りが午前様となってしまったため当日出発が
かなり遅くなり川に到着したのは11時頃でした。

到着すると・・・結構雪が降ってます
a0043395_20511111.jpg


昼頃入ったプールにて、そこそこあったライズを相手にヒートしてたんですが・・・
ナニ食ってるかわかんない・・・結局空振りにて終わり

しかし、こんなのも流下してるんです・・・シロハラ?
a0043395_2053533.jpg


遅めの昼食後は、別の場所に入ったり、昼間に入った
プールに改めて入ったりしたもののライズは見られず水面は沈黙・・・
そのまま16時過ぎに空しく終了となってしまいました。
a0043395_20515778.jpg


ということで今年も解禁1発目は「ぼ」でのスタートと
なりました・・・ま、いつものスタートです(^^;
さてさてリベンジ行かなきゃ!
[PR]
by super7gts | 2010-02-07 03:14 | FlyFishing

OLYMPUSが、μTough-8010、6020、3000とToughの新シリーズを出しましたね。
(あっPENもE-PL1なんての出してるし・・・)

とうとうxDピクチャーカードを完全に止めて、SDカードに移行するようです。
う~んつ~ことは、今まで使ってきた手元にあるxDが使えなくなってしまうのか・・・

a0043395_19385170.jpg

というわけ(でもないんですがね)で、在庫整理(?)で安くなった
旧モデルのμTough-6010を購入しちゃいました~!
2年半使ってきたμ790SWと入替えです。
1200万画素、ワイド側28mmで、スペック的には十分です。

a0043395_19572387.jpg

μTough-6010、μ790SW、μ-mini Digitalと並べてみました(全部青だよ・・・)

今シーズンは、こいつで尺越ヤマト撮りたいなっと!
[PR]
by super7gts | 2010-02-03 19:58 | camera

牡蠣

2月1日

仕事中、オクサンから写メにてなんか大きなものが届いたよ~!と・・・
おお~~!!
a0043395_2115111.jpg


昨年は、親父のごたごたでありませんでしたが、
岡山の伯父が毎年送ってくれている牡蠣が今年も届きました。
以前もこのブログで紹介しましたね
牡蠣食らう
牡蠣食らう そのⅡ

ガキの頃は、やはりこの容姿に対して拒絶してまして、食べれませんでした。
でも、いつの頃からか食べれるようになり、大好物になってましたね。

さっそく・・・今年は、ラップかけてレンジでチンして蒸し牡蠣に
a0043395_2173068.jpg

ぷりぷりの大きな身は、あっという間に全部胃袋に納まりました。
a0043395_21111845.jpg

満足満足~!!

残りは牡蠣鍋?牡蠣フライ???
[PR]
by super7gts | 2010-02-02 20:56 |

解禁日

2月1日
とうとう今日は、いくつかの渓で解禁しましたね・・・
2010年シーズンもスタートです。
さっそく出撃されたかたもいるんだろうな~

私は・・・
はい、普通にお仕事してましたよ~残念ながら・・・

なんとか、早いうちに1回どこかへ出撃したいな~と思いつつ
ミッヂボックスもまだかなりスカスカな状態です。
a0043395_15125777.jpg

他の準備もな~んもできてなかったりして・・・
これ買ったくらいかなぁ(^^;
a0043395_20282447.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-02-01 20:28 | FlyFishing