誕生日

12月26日
この日は、”な~”の3回目の誕生日
a0043395_15283950.jpg

この子が我が家にやってきてもう3年になりますか・・・早いものです。



これからも、僕らにいっぱいの笑顔を振りまいて・・・な!
a0043395_1529073.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-12-26 23:30 | family

竿作ろ~再開

12月23日
だいぶんと前~に購入したものの
場所の問題で、スパイン出し、グリップとトップガイドの接着で
ストップしたままのロッドのブランクキット・・・
購入しました~の投稿は・・・ありゃりゃ2年前だ(^^;

新居に移りなんとか、広げて作業できる場所もできたので、作業再開です!

a0043395_208191.jpg
とりあえず、ワイディングチェックの接着と、トップガイドのラッピングをしてみました。

ブランクの色は濃いブルー・・・で、ラッピングに選んだのは、グリーン
イメージとしては、「Thomas & Thomas」で(^^;

初ラッピング作業のトップガイドは・・・調子に乗って巻きすぎました。
a0043395_2083230.jpg
やり直しです(^^;

さ~て来シーズンにはこの竿使えるようになっているだろーか(^^;
[PR]
by super7gts | 2009-12-23 23:30 | FlyFishing

届いてから、だいぶんと経ってしまいましたが・・・

以前よりお名前は拝見していて気になっていたのですが・・・
今年の5月西野の集まりで、ようやくお会いすることができ
その場で、お願いしてしまいました。

T-Made t-68 Nanami
a0043395_2212638.jpg

kanekoさんの作るリールです。

背面は、もちろんTバックです!
a0043395_2214782.jpg


とても気に入りました。
来シーズンは、"Bigforest Nanami 7'3"#4"と合わせて
ガンガン使って行きたいと思います。

Kanekoさん、ありがとうございました!!
[PR]
by super7gts | 2009-12-16 20:35 | FlyFishing

12月6日 近くで鯉を

a0043395_22254557.jpg

昨夜の忘年会から帰ってきたのが2時過ぎ・・・寝ぼけた状態で稲さんからのメールを受け取り
時間をみると・・・「まだ6時やんか~(^^;」

今日は、近所の川にて鯉釣りです。
私は、鯉釣りは今回で3回目・・・しかしまだ釣果なし
今日こそは、鯉の引きを楽しみたいな~

本日は天気も良く近場なので・・・SEVENで出撃~
a0043395_22262194.jpg

10時に集合し、準備・・・街中を流れる川の川原を歩き鯉を探す
しかし前日の雨のせいか、鯉の姿がまばら・・・で、見つけてもシビアで
なかなか食ってくれない。

sugiyamaさんが、ヒット・・・ネットを持ってランディングのヘルプ

私は、このままノーヒットで午前の部終了

ガストにて昼食後、午後の部スタート・・・とは言ってもすでに2時過ぎですが

午後からは上流へ・・・こっちのほうがちょっと鯉の数が多い?
あと、良い時間になって来たのか鯉が上を向いてる。

で、ようやくヒット!!
ゆ~~~っくりとパンフライを吸い込みました。

大きく弧を描く7/8番ロッド!
a0043395_22272054.jpg
何度も寄せては走られを繰り返しなんとか、取り込み完了!

a0043395_22273717.jpg
疲れたけど、楽しー!!
a0043395_22282185.jpg


結局寒い中丸1日楽しみました・・・
a0043395_22283631.jpg

近いので・・・また来ようっと!

本日のTackle
Rod:AbySpecial LAKEFLY 867 8'6" #7/8
Reel:TIEMCO Oracle VLA Ⅴ + WF-7F

Hit Fly:PAN Fly #11
[PR]
by super7gts | 2009-12-07 21:02 | FlyFishing

12月5日 忘年会

渓や管釣りに行ったわけではありませんが・・・
久々にフライフィッシングに浸った週末でした。

5日いつもお世話になっているショップに集うお客さんで
忘年会が開かれました。
場所は「湯~とぴあ宝
近くに住んでいながら、実は初めてなのでした(^^;

釣りにご一緒したことのある方
普段お店でお会いして話はしたことのある方
たぶんお店では、お会いしているけど今までお話したことのない方・・・
年齢も職業もそしてフライのキャリアも全然バラバラですが
そこは同じ趣味をどっぷりと楽しんでいられる方々なので
楽しい宴にならないはずはない。
a0043395_22133120.jpg

店長さんのひとり反省会(^^;やら、湯原の(釣りではなく温泉の)話
熊やら猿やらの話などなど
尽きない話であっという間でした。

そして、アミダくじがあり、
このようなものを頂いてしまいました~!!
a0043395_22123354.jpg

昨年の神流で頂いたP1につづきくじ運の良さは継続中のようです。

宴会場から場所を移し・・・結局お開きとなったのは日も変わった深夜1時
それから(せっかく湯とぴあに来たので)風呂にしっかりと入ってから
帰りました!

会に参加した皆様、お店でお会いした時は、またよろしくお願いします。
そして・・・話に出た来シーズンこのメンバーでのキャンプ&釣行
ぜひ実現しましょう!!
a0043395_22131494.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-12-07 10:56 | FlyFishing

毎年恒例になってる
ジュネスで癒しの釣りを・・・
a0043395_2165347.jpg

昨年から、テーマフライにて
勝ち抜けをやっているわけですが
今年のテーマは「ヒゲナガラーバ」
さてさて、どうなりますか・・・

昼前にジュネス近くのガストにてGENさんと合流
昼飯を済ませてからジュネスへ

で、勝ち抜け・・・毎年最下位だったわけですが
今年は、辛うじて免れました(^^;
ほんと、数秒差だったのですが(^^;
a0043395_2174031.jpg

その後は、いつもどおり楽しく釣りをし・・・
今回は、変なフライは使わず(クロカワドライは試してみましたが)
16番のフェザントテールでひたすら釣ってました。

クロカワドライは、まったく相手にされず・・・
勝ち抜けの時に結ばなくてよかった~
a0043395_218258.jpg

んで、稲さん、GENさんと銀塩一眼を取り出したり・・・

さらに移動して晩飯を食べながらカメラ話に盛り上がり・・・
(sugiyamaさん、浅さんごめんなさい)

楽しい1日でした~!!
来年のテーマはナンだろう????
a0043395_2184192.jpg


で・・・
[PR]
by super7gts | 2009-12-02 21:44 | FlyFishing