今年のお題・・・

今週末に迫っているジュネスですが・・・

対決用フライ・・・今年のお題は
「ヒゲナガラーバ」・・・つまりクロカワムシです。

つーことは、ドライじゃダメってことですか・・・

で、そろそろ日もないことですので巻いてみました。
a0043395_21434756.jpg

Higenaga Larva
  Hook:DAIICHI1710 #8
  Thread:UNI Thread 8/0(Iron Gray)
  Weight:Lead Wire
  Body:chenille(Black) + ScadBack
  Lib:Tyer's Lace(Black)
  Thorax:Ice Dub(Peacock)
  Leg:HenNeck(Brown)

で、で、で・・・やっぱりドライを・・・
ありえないフライですが、そこはまぁジュネスのお魚なら食ってくれるかな?と(^^;

a0043395_2144752.jpg

Kurokawa Dry
  Hook:VARIVAS2200BL-B #10
  Thread:UNI Thread 8/0(Iron Gray)
  Body:Form Body(Black)
  Leg:HenNeck(Brown)
[PR]
by super7gts | 2009-11-24 21:44 | FlyFishing

銀塩一眼のこと・・・

最近、身近で銀塩一眼にはまっている人が・・・

で、自分もちょっと・・・というわけでもないんですが、
ちょっと前からフィルムカメラを引っ張り出して
使っていたもので・・・ここで紹介

もともとカメラに興味を持ち一眼を手にしたのは、
高校一年の頃で、最初は親父から借り出した
「TOPCON uni」を使ってました。
a0043395_1154339.jpg

TOPCON uni・・・かなり大きくてゴツイです。

その後、バイト代で、
「OLYMPUS OM30」を購入しOLYMPUSどっぷりに(^^;
この後は、一眼も、コンパクトも、そしてデジカメもOLYMPUSばかりです。
a0043395_1165348.jpg

OLYMPUS OM40、OM1、OM707、OM30・・・

・・・で、先日カメラの話をお義父さんとしたところ・・・どうやら義父も以前はカメラばか(^^;
だったようでして・・・しかもNikon派でした。
家に伺った時に引っ張り出してきたカメラを見せてもらい・・・
そのままシステムごっそりと譲ってくれました。
a0043395_1202829.jpg

Nikon FE2とレンズ群です・・・
これ以外に、ストロボはもちろんベローズ、フィルター各種などもあります。
私にとって初Nikonなわけですが・・・さ~て扱えるかなぁ(^^;

そして・・・悲運のAPS一眼・・・「MINOLTA Vectis S1」
a0043395_1215254.jpg

こちらも交換レンズと一緒に譲り受けました・・・なぜか家に
APSフィルムが10本ほどありましたので、こちらも使ってみましょう!

さてさて・・・
[PR]
by super7gts | 2009-11-23 23:48 | camera

15日 かずくんとドイッチさんにお誘いを受け
井手高太郎さんのキャスティングスクールに参加してきました。

ドライブがてら・・・ということで、今回はSEVENで会場である
管理釣り場「くろや」を目指します。
a0043395_20405.jpg

綺麗な虹が出てました。
a0043395_2042545.jpg


真剣にスクールに取り組んでいたので(?)
ここから先の写真はまったくなしです(^^;

いままで、どちらかというとキャスティングに関しては無頓着だったため
いかに自分がハチャメチャだったか・・・
そんな自分にもわかりやすく高太郎さん、そしてウラケンさん
手取り教えてくれます。
今まで無理やり閉ざしていた扉が、開いた感じ?
フライの楽しみがまたひとつ増えました。
まだまだ、へなちょこキャストしてますが、教えて頂いたことを糧に
楽しく精進していこうと思ったしだいです。

・・・で、スクール終了後「リトルパイン」にてお茶をして解散となりました。

ここでオシマイちゃんちゃん!となるところですが・・・
帰路に付こうとSEVENのエンジンに火を入れようとしたところエンジンが
冷えすぎていたせいか始動しない・・・掛かりそうで掛からない・・・
で、結局セルを回し続けたためバッテリーが上がってしまい
お見送りをしてくれていた、ウラケンさんたちに押し掛けまでしてもらうことに
(ほんとにお手数をお掛けしてすみませんでした&ありがとうございました)
なんとかエンジンが掛かり・・・その後は、問題なく家までたどり着けました。
[PR]
by super7gts | 2009-11-18 18:38 | FlyFishing