8月23日
お盆に続いてまたまたイトシロへ・・・

でもでも、今回はちと違う。
シャーロットタウンよりちょっと手前で道を右に折れる・・・
向かった先は、「カルヴィラいとしろ」

a0043395_11415741.jpg

今日は、ここで開催されている
「とうもろこし収穫祭」にオクサンと"な~"を連れて
行ってきました。

以前より一度行ってみたかったんですよ~このイベント

さっそく会場へ!
[PR]
by super7gts | 2009-08-24 20:32 | つれづれ・・・

15日朝・・・

まだ薄暗い時間・・・パンを齧りながら道の駅を出発
目指すは、今シーズンは4月以来の飛騨の渓
a0043395_1959196.jpg


高速を降り
いつもの個人宅にて日釣り券を購入し渓へ向かう。
すぐに釣り・・・ではなくまずはタイイング
今回はまったくフライの準備ができてなかったので
昨日のイトシロで、よく使うフライのストックが
急ぎ夏用ソラダンを3本巻いてから、釣りスタート!
時間はすでに8時半過ぎです(^^;
a0043395_19593299.jpg


今日は良い天気になりそう!
a0043395_19594220.jpg


さ~てようやく釣り開始!
[PR]
by super7gts | 2009-08-18 11:53 | FlyFishing

a0043395_18273126.jpg
今年の盆は、いつものように奥美濃、飛騨方面へ向かうか、
木曽へ向かうか悩んだものの
結局ここ数年と同様、奥美濃、飛騨方面に向かうことに決定

13日朝、所用のため、出発が遅れ
また、高速は盆の渋滞が起こっていたので
(というか、郡上踊りのためか)手前のICで降りて下道を・・・

天気は下り坂・・・霧で先が見えない桧峠を駆け上り・・・到着したのは、ほぼ昼
a0043395_18275773.jpg


初日は、7月から連続(といってもほぼ1ヶ月振りですが)、
イトシロ峠川C&R区間
かなり厳しくなっていると聞いていますがさてさて・・・

とりあえず昼飯食って・・・
[PR]
by super7gts | 2009-08-17 18:40 | FlyFishing

なかなか釣りに出られないので
空いた時間にゴソゴソと・・・

いまさらながらに夏の準備??

ベストを
今シーズン初めから使い始めた
Fairlygoodfisherのコンプリートリーエクスペディションから
いつもの、RiverGuide アップライト2メッシュに
変更しました。

a0043395_20141083.jpg


お盆休みはなんとか釣りに行けそうです。
さ~て飛騨方面に向かうか、木曽方面に向かうか・・・
[PR]
by super7gts | 2009-08-10 19:12 | FlyFishing

今年も・・・

もう何回、何十回読み返しているだろうか?

佐々木譲「振り返れば地平線」
a0043395_1932847.jpg


私にとってバイクツーリング、そして北海道への憧れの原点です。
この本は、学生の頃、バイクに乗るのが楽しくて楽しくてしょうがなかった時
古本屋にて、バイクを題材に書かれた小説を買い漁ってた中の1冊でした。
購入してからすでに十数年が経ってますので、かなりボロボロになってます。


初めてばびいが北行きのフェリーに乗り込んだのは、1993年の夏でしたが
もちろん、その時もこの本は携帯し、行きのフェリーで読んでいました。


毎年この時期になると思い出したかのように読み始めてしまい
一挙に読みきってしまいます。
今年もしっかり読んでしまいました・・・

バイクに乗る機会がほとんどなくなり、
子供が出来てから北海道になかなか行けなくなってしまいましたが・・・
でも、この本を読み返している限り、
私は北海道を走ることに憧れ続けているバイク乗りであることを再認識しています。

北の大地
いつか、再びバイクで・・・
a0043395_1963274.jpg
Photo 2000/09/28 積丹半島にて・・・
[PR]
by super7gts | 2009-08-05 19:15 | hokkaido