PROXウェダー

sugiyamaさんのブログで紹介されていた
PROX製のウェダー
私も以前ブーツフットは購入していて普通に使っていました。
コメント欄に「ソックスタイプがあればな~!」
って書いたら、今年の5月にモデルチェンジしていて、
なんと待望(??)のソックスタイプがラインナップされていました。
a0043395_2005216.jpg


今使っているL.Presents製のウェダーはすでに4シーズン目に突入し
股下の縫製部分から若干の浸水が・・・
一応、ウェダーボンドにて補修はしたもののちょっと心配なため
新しくしたいものの先立つものが・・・(泣)
a0043395_200993.jpg


Pazdesignから出たブレスシェードウェダーも気になってたのですが
価格で、こちらに飛びついてみました。
さっそくナチュラムにて購入(^^;
(まぁ貯まっていたポイントが使えたので・・・)

今週末に使ってみる予定ですが、さてどうでしょう・・・
a0043395_201872.jpg

安物買いの銭失いにならなきゃいいけども・・・
[PR]
by super7gts | 2009-05-29 11:41 | FlyFishing

海は広いな大きいな~

23日に、所用で常滑へ
夕方に用が片付いたので、そのまま海のほうへ・・・
セントレアの対岸にある常滑海岸へちょっと寄ってみました。
a0043395_1918327.jpg

そういえば、な~を海に連れて来たのはこれが初めてかな?

最初は、ちょっとびびってたみたい・・・

セントレアから飛び立つ飛行機に「ばいば~い!」
a0043395_19185451.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-05-28 19:19 | family

この日は、年に1、2回くらいしかご一緒できない連れとの釣行・・・
だったのだが朝、ちょうど携帯のアラームがなった直後にTEL
「体調が悪いので・・・キャンセルさせてください・・・」

が~ん・・・

もともと今日は連れと同行が条件で、釣行の許可をもらっていて、
用事を母親に押し付けていたため
こうなっては、単独でホイホイと行くわけにも行かず、断念

朝から用事に立会い、終わったのが昼をずいぶんと過ぎた・・・2時半・・・
う~ん、近くの渓でも覗いてくるかな~
a0043395_2085620.jpg

グリーンロード爆走(うそ・・・)

で、現地到着が5時近く・・・
いつもの場所へ・・・
慌てて準備して、ちょこっとだけ竿を出すことにします。
a0043395_2093329.jpg

雨後で、いい感じに増水してます。
まわりを見渡すと、中型のメイフライが舞っています。

捕まえてみて撮影・・・スピナーかな??何カゲロウだろう・・・
a0043395_2095017.jpg

飛んでる状況は・・・ストロボを炊いて撮影してみると・・・かなりの数です。
a0043395_2011468.jpg

が・・・ライズも無いし・・・魚の反応が皆無・・・
釣り上がっていくも、全然フライに反応しない
今から場所の移動もできず・・・

結局堰堤下までやって、2,3箇所反応があったものの
それぞれ1回きり・・・で、脱渓・・・とぼとぼと車に戻りました。
a0043395_20104574.jpg

今シーズン2回目の「ボ」となりました・・・

本日のTackle
 Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
 Reel:HARDY MARKSMAN #2/3 + DT-3F
[PR]
by super7gts | 2009-05-25 15:24 | FlyFishing

すっきりと目が覚めた5日

再びこの場所へ・・・
a0043395_20355191.jpg

朝一なら反応いいだろ~~と期待を込めて・・・
釣りを開始するが、残念ながら思うようには行かない。
堰堤まで釣り上がったもののほとんど無反応・・・とほほ・・・

場所移動しよ!

それからはあちらこちらと彷徨うことに・・・
[PR]
by super7gts | 2009-05-21 20:49 | FlyFishing

5月4日 GW釣行1日目

や~っとGWの内容の更新です・・・

a0043395_2028994.jpg
今年のGW
2日は、出勤・・・なので3日~6日の4日間にと
考えてたのだが、諸諸事情により4日間は無理
結局4日・5日で行くことに決定!

5月3日ゆっくりめの出発だったため、やっぱり渋滞にひっかかる・・・
まぁETC割引1000円は私の懐に事情には大助かりなんですがね~
で、国道19号をひた走る。目指すは木曽高原の渓

途中、木曽の年券を購入しつつ・・・

木曽の高原へ途中見た渓は・・・

人だらけでした・・・

a0043395_20164442.jpg


いつもの場所へ到着
[PR]
by super7gts | 2009-05-20 20:33 | FlyFishing

近況報告・・・

またまた、ブログの更新が滞ってますが・・・
とりあえず元気にはしてます。

最近また身の回りがドタバタしてまして・・・
私用ですが、しばらくは、忙しい状態が続きます。

ベストシーズンだっていうのに今後の釣行はちと
回数は減ってしまうかもしれませんが、時間を作って
できる限り渓には立つつもりです。

また機会あればこのドタバタの内容もブログに
書こうかなと思ってますので・・・

と、とりあえずGWの釣行レポ書かなくちゃ・・・
[PR]
by super7gts | 2009-05-13 19:12 | つれづれ・・・