休日出勤の代休消化もあるし~
そろそろ・・・イトシロ行ってみたいなぁ・・・

と、23日に休みを取って行って来ちゃいました!
(去年と同じ・・・というより同じ日に3年連続でイトシロ行ってました(^^;)
a0043395_20364444.jpg

前日、稲さんとsugiyamaさんと飲んで帰ったため
準備もせずに爆睡・・・起きたら7時を過ぎてました。
まぁまだ朝一から行ってもこの時期は早いよな~と自分に言い聞かせ

起きてきた"な~"の相手をしながら準備、朝ごはんを食べてからの出発となりました。
a0043395_2036485.jpg


東海北陸道を北上
[PR]
by super7gts | 2009-04-24 17:42 | FlyFishing

日曜・・・
前日に見たDVDのセイで、渓に立ちたい!
竿振りたい!!・・・状態(^^;
a0043395_21274397.jpg

さて、どこへ行こうか???
しかし時間もすでに7時半だし今日も明るいうちには
釣りを止めて帰らなければいけない・・・近くの渓にでも
とグリーンロードへ乗る。
a0043395_2128839.jpg


行き先変えちゃおっと!
[PR]
by super7gts | 2009-04-20 22:19 | FlyFishing

ETCをつけてみるとやはり遠出がしてみたい
休日1000円というのを確認してみたいな~っと

では・・・というので東海北陸道に飛び乗っちゃいました(^^;
a0043395_15305890.jpg
今日は夕方には帰らないと行けないんだけどな~

渋滞はしてないみたい・・・
[PR]
by super7gts | 2009-04-15 16:26 | FlyFishing

11、12日は、オクサンがな~を連れて実家へ帰っているため
ほんとは、ちょっと遠出で釣行・・・とも考えていたんだけど
で、ETCの取り付けをしていたら昼を過ぎてしまいました。

さて、
午後2時過ぎに出発して少しでも釣りのできる場所へ・・・
ということで、近くの渓へ目指します。
猿投グリーンロードにて、ETCゲートをくぐるテスト
いつも以上に減速して・・・無事通過!(よかった~)
a0043395_1954025.jpg

で、前回と同じ場所に車を停めて準備・・・入渓

水温は9度近くある。前回より条件は良さそう・・・
だが、なかなかフライに反応が返ってこない。
あれ?誰か入っちゃった後なのかなぁ~
a0043395_19542911.jpg

すでに時間は16時半過ぎ、場所を移動する時間もないし、
今日は上(にあるはず)のまだ見ぬ堰堤まで行ってみたかったので
そのまま釣り上がる・・・

数箇所で、1回きりのひじょ~に渋い出かたの反応はあったもののフッキングにまで
もっていけず、結局その堰堤まで釣り上がってしまい・・・
すでに時間は18時15分・・・そろそろ上がらないと怖いかなぁ
で残念ながら・・・脱渓
a0043395_19544890.jpg
堰堤下は、お留守・・・でした。

堰堤上をちょっとだけ覗いて・・・こちらは次の楽しみとしましょう

暗くなってきた道を急いで戻ります。
a0043395_19544334.jpg

今シーズン初”ボ”となってしまいました~
まぁ今回はETCのテスト・・・ということで(^^;

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F
[PR]
by super7gts | 2009-04-14 19:29 | FlyFishing

ETC装着!

先月20日頃に申し込んでから・・・待つこと3週間


a0043395_565344.jpg
ようやく届きましたよETC
(申し込み用紙には10日くらいで届きます・・・と書いてあったのですが
さすがに、その後品不足になってしまったようです)

セットアップ込の無料キャンペーンのもので、
古野電気製、ブザーのみのシンプルなもので、
以前SEVENに取り付けたのと同型です。

11日(土)は、朝から釣行のつもりだったのですが、
こいつをTOWNACEに取り付けてました。
最初は、仮設にて早々に釣りへ・・・とも思ってたのですが
結局は、Aピラーの内張り剥いだり、コンソールカバー外したり・・・
電源取るのにオーディオ外したり・・・と、気がつけば昼を過ぎてました(^^;

a0043395_21475260.jpg

ま、これでTOWNACEで遠出OKになりました
とりあえず、グリーンロードでETCゲートを通るテストをしてこよっと!
[PR]
by super7gts | 2009-04-13 15:28 | car

桜満開・・・

a0043395_21311675.jpg

5日の日曜、天気も良かったので、
オクサン、な~、母と花見に行ってきました。


川の両岸に桜が植わっていて、一応名古屋で桜の名所になってます。
a0043395_21314694.jpg
な~が生まれてからは毎年ここに花見に来てます。
(って家から歩いて10分かかんないんですけどね~)
ほぼ満開状態・・・さすがに人も多かったです。

な~は桜のトンネルの中、肩車で、ご機嫌(^^;
a0043395_21324036.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-04-07 21:57 | family

派手なネット

すでに既出ですが・・・
今シーズンから使ってるカスタムランディングネットです。

a0043395_1950212.jpg
かなり派手になっちゃいましたが・・・

もともとは、こんなの。
a0043395_19504270.jpg
確か、2005年に北海道は斜里のホームセンターにて
1300円くらいで購入したものだったはずです(^^;

削って形を少々変更し、
うるし塗料(朱と黒)にて塗装・・・に、かなりテコズりました。
おかげで結構手抜きな部分もありますが
で、あとは金具付け替えて、ネット編んで完成
a0043395_1950553.jpg

まぁとにかく今シーズンはこれを使っていきます。
[PR]
by super7gts | 2009-04-04 15:42 | FlyFishing

引き継ぐもの・・・

今シーズンに入ってから
釣行に使っている車ですが・・・
a0043395_19182584.jpg


「TOYOTA TOWNACE BAN」
もろ商用車なのですが・・・・・これは、親父の車でした。

親父は家で小さな製作所をやっていたので、部品等を運ぶのに
使っていたものです。
もちろん普段の生活にも使っていました。
週末両親とモーニングに行きその流れで1週間の買出し・・・
必ずこの車での移動だったので私自身も思い入れがあり・・・
親父亡き後、手放すことを家族で検討していたのですが
やはり、なんとなく寂しくもあり・・・
車検もまだまだ残ってることだし、荷室も広いし(車中泊も楽かな)
で、結局家族には反対されながら、私の一存で次の車検までは
私が乗ることにしました。
商用車ということで1年車検なので今シーズン限りとなってしまいますが・・・

ということで、今シーズンは、この車で出没することが多くなると
思います。

「さ~て、親父・・・今週末はどこへ行こっか・・・」

a0043395_1921412.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-04-01 21:36 | car