W1ララバイ

ようやく手に入れたので・・・ここに紹介
コミック買ったの久々ですわ

a0043395_15395436.jpg

少年画報社「W1ララバイ」広井てつお著

もともと20年前に刊行されていたもので
原稿紛失状態の下、当時の単行本から原稿を起こし直して
復刊されたそうです。
実は、当時の初版本も持ってまして・・・
実家から引っ張り出してきました。
左が、旧版a0043395_15402680.jpg


自分がバイクに興味を持つようになったきっかけみたいなものが
広井氏の漫画でして・・・
88年頃(レプリカ全盛期に突入な頃ですな)とある(かなりナンパな)情報誌に
載っていた広井氏のFZR400Rの紹介漫画を見てバイクって面白そうだな・・・と
まぁ実際に興味を持ったのは、そのFZRのライバルとして紹介されていた
CBR400RRだったのですが・・・
結局翌年ばびいが、中免を取った頃には、巷にCBRが溢れてまして・・・
人と同じバイクは面白くないということで免許取っていきなりビッグ2スト
NS400R購入に至るわけですが(^^;

そして実家からもう1冊広井氏のコミックが出てきました。
「チャレンジ The ライディング」
こちらは、いわゆるコミックマニュアル本ですね。a0043395_15404792.jpg


さて、その広井てつお氏ですが、残念ながら今年8月28日ガンにて
このコミックの発売を見ずに天国にツーリングに旅立たれてしまいました。
・・・合掌
[PR]
by super7gts | 2008-11-28 17:52 | motorcycle

楽しかった前回の湯原釣行・・・なんとしてももう一度行きたい・・・
a0043395_191325.jpg
んで直前まで、真剣迷ってました・・・
単独で・・・ホントに岡山まで行くの??
近場にしとこっかなぁぁぁ天気雨のようだし・・・
しかし、ちゃくちゃくと進めてる準備は、湯原釣行の準備

ええ~い、この時間に出たら湯原行くっきゃないっしょ!!
と、午前2時に出発しちゃいました・・・

途中、2度ほど休憩を入れ
7時半には、しっかりと湯原のダム下に到着しておりました~!!
a0043395_18125822.jpg
雨しっかり降ってますね

えっと・・・今回は結構長文です
[PR]
by super7gts | 2008-11-10 18:54 | FlyFishing

無事到着~!

a0043395_8152841.jpg

湯原単独日帰り釣行…なんで雨なん…(>_<)
[PR]
by super7gts | 2008-11-08 08:15 | 携帯より

a0043395_20332418.jpg
この日は、ドイッチさんから
平谷湖フィッシングスポットで行われる
釣り大会「ふるきん杯」に誘われてました。
結局午後から出撃となり

オクサン、"な~"と一緒にドライブがてら
行くことになり、釣り大会には不参加となりました。

おさかないるかな~??
a0043395_2033477.jpg

のんびり家族で・・・午後から数時間だけ釣りもでき
さらに毛鉤人さん、らぁ~姐さん、Jrくん、ドイッチ夫妻に
お会いでき、楽しかったぁ~!!

こら・・・どこに寝てるんだ・・・
a0043395_2034291.jpg

ちょっと寒かったけど・・・"な~"ちゃん
いつか、ここで一緒に釣りしよ~ね!!
[PR]
by super7gts | 2008-11-04 18:54 | FlyFishing

愛知の地酒

訳あって、仕入れてきました。
a0043395_15434030.jpg
愛知の地酒
蓬莱泉「空」です
あまりお酒は飲めるほうではないのですが
ちょっと楽しみです
[PR]
by super7gts | 2008-11-01 15:44 |