すっかりお盆釣行の3日目以降をUPするの忘れてました・・・

朝目が覚めると・・・ありゃりゃ今日も明るくなってた(^^;

急いで出発・・・桧峠を登る登る
そう、今日はイトシロに向かいます
5月以来・・・久々のイトシロです

a0043395_20432034.jpg

かなり厳しくなってきてると聞いてますが・・・

さ~て、太刀打ちできるだろうか・・・
[PR]
by super7gts | 2008-08-25 20:46 | FlyFishing

親不知を抜きました

先週木曜に
21日ようやく親不知を抜いてきました。

まだまだ痛みが残っていますが
抜く前のどうにもならない痛みに比べたらぜんぜん楽です
(この痛みは徐々になくなっていくハズだし)
一番ひどい時は、顎から、耳、コメカミに掛けて
ジンジンと痛んで何も出来ない状態に陥ってましたので・・・

で、抜く際言われていたとおり親不知が奥歯下に潜り込んでいるため
歯を割って取り除く・・・という形になりました。
「今から歯を割っていきますからね~」と担当医(女医さん!)に
言われても・・・ビビりまくってる私はすなおにお願いしますとは・・・(^^;
ま、麻酔で痛みはないのですが、ガリガリ、ゴリゴリやってる感覚が
響いてくると・・・
何度「力抜いてください!」って言われたことか(・・・とほほ・・・)

今週中に抜糸でようやく終わりです(痛みもその頃には・・・)

抜いた歯の写真をUPしようかと思いましたがグロかったので止めました(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-08-25 19:09 | つれづれ・・・

明日は、ようやく親知不抜歯の日
ようやく、ようやくなんですが・・・

その親不知ヒネクレて生えてるため病院で
術後は
目が開かなくなるくらい腫れる(かも)
かなり痛む(かも)
のう胞が神経に触ってるから痺れがとれない(かも)・・・
と、かなり脅されました。

う~ん・・・
[PR]
by super7gts | 2008-08-20 21:48 | つれづれ・・・

a0043395_2122543.jpg

14日、起きるとすでに明るかった・・・
急ぎETC通割を使って朝靄の中さらに移動する
a0043395_2121319.jpg

今日の渓も昨年のお盆以来になる飛騨のとある谷スジへ・・・

車を停めると今年もさっそくこやつらがお出迎え!
a0043395_21275373.jpg

数匹寄ってきて車にぶち当たりゴンゴンいってる
去年と同じ展開

急いで準備してっと!!
[PR]
by super7gts | 2008-08-20 20:31 | FlyFishing

a0043395_2202954.jpg

11日・・・改めて病院へ行き、
痛みが引かない!
薬が効かない!
盆には出かけなきゃいけない!!
と、わがままを言って別の薬を処方してもらいました。
(5日分処方だったのを盆休みが終わるまでの7日分にしてもらったりして)
そして、さらに追加で鎮痛剤も頓服として処方してもらい
これで準備万端っす(ってなんの???)

すると、新しい薬が効いたのか、その日から痛みが治まり
食事もまぁなんとか問題なく・・・やっぱり日ごろの行いってやつかなぁ~などと
(ないない・・・絶対に!)

で、予定どおり13日からの盆休み突入です。
オクサンと"な~"を四日市のオクサンの実家に送りそのまま高速にて
奥美濃方面へ!
a0043395_2204422.jpg
当初、白鳥まで行くつもりだったが、渋滞にへこたれて郡上で高速を降り
吉田川へ向かいます。

すでに時間は14時を過ぎてます。
[PR]
by super7gts | 2008-08-18 19:54 | FlyFishing

a0043395_21481036.jpg
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

盆休みも間近(すでに入ってる人もいるんでしょうね)
家族サービスや・・・釣りへと楽しまれてることと・・・

私?はい、タイトルどおりに痛みにノタ打ち回る毎日を送ってます。
何の痛みかといいますと・・・歯・・・親知らずです。

事の起こりは、7月末、別の歯の詰め物が取れたことから始まります。
その治療に仕事帰りに歯医者に駆け込みました。
するとその翌日から、親知らずが痛み出しました。
どうやら炎症を起こしたようすです。
で、先週頭に近くの病院の歯科・口腔外科へ
結局、親知らずを抜かねばならず(歯根にのう胞も出来ているとのこと)
・・・しかし炎症が治まるまでは抜歯は無理とのことで・・・
これからお盆ということもあり予約を入れることができたのは21日

いまだ炎症治まらず(?)で、痛みと格闘することすでに2週間弱
あまりに痛みがひどくモノも食べれないままに無理やり寝てしまう日も・・・

さてさて、私も人並みに明後日から盆休みが始まります・・・どうしましょ???

・・・あ~釣り行きたい・・・・・・
[PR]
by super7gts | 2008-08-11 20:05 | つれづれ・・・

夏の準備って・・・もう夏まっさかりですがな・・・(^^;

前回のヤマトの渓にて大活躍のアントパターン・・・
新たに、こんなパターンを巻いてみました!

以前100均にて買ってあったビーズです。
a0043395_20292161.jpg

これを使って・・・

a0043395_20295758.jpg
"BeadsBody Ant"
 Hook:VARIVAS 2200BL-B #12
 Thread:UNI Thread 8/0(Black)
 Body:Bead
      SilkFloss(Red) or MIRAGE TINCEL
 Wing:Hackle(Black or Grezzly)
 Post:AeroDryWing(Fl.Orange)
[PR]
by super7gts | 2008-08-01 16:42 | FlyFishing