前回のヤマトの渓釣行・・・

山岳渓流の釣りの準備をなんもしてなかった・・・
とりあえず次(っていつになるか判んないけど)に備えて
準備していこう!!

フライもすでに夏のパターンが有効になっていた
もっていったフライボックス内にテレパラやアントは見当たらず(泣)

a0043395_21413956.jpg

で、少しずつ夏フライを巻き始めました。
ただ、日中は、"な~"の襲撃に遭いなかなか巻けませんので
寝る前に数本ずつ

まずは、"テレパラ"・・・
a0043395_2142156.jpg

"TerePara"
 Hook:VARIVAS 2200BL-B #12
 Thread:UNI Thread 6/0(Black)
 Body:Peacock Eye & SilkFloss(Red)
 Post:AeroDryWing(FL.Orange)
 Hackle:Black
ピーコック+赤フロスは、夏の定番ですね!

んで、テレパラと巻き方同じで色変えて・・・"ブナパラ"
a0043395_21421863.jpg
"BunaPara"
 Hook:VARIVAS 2200(Barb Cut) #12
 Thread:UNI Thread 6/0(Lt.Cahill)
 Body:Peacock Eye(Breached) & SilkFloss(Green)
 Post:AeroDryWing(FL.Orange)
 Hackle:Light Tan Dun
昨年までブナパラは、オストリッチを使ってましたが
今回は、ピーコックアイのブリーチを使ってみました。

巻くと早く使いたくなって来ますね・・・
いつ使えるかなぁ~~~
[PR]
by super7gts | 2008-06-25 15:08 | FlyFishing

5時起床・・・さみぃ~
でシュラフから出られず・・・2度寝
次に目が覚めたのは6時半でした。

ノンビリ片付けと朝食・・・で道の駅を出発
a0043395_2059369.jpg
車中泊道具・・・シュラフと銀マット・・・そして枕(バラすとブランケットになります)

a0043395_2141669.jpg
今日も天気が良く御岳が綺麗に見えます。

渓に移動~
[PR]
by super7gts | 2008-06-18 19:24 | FlyFishing

久々の天気晴れ~嬉しいなっと!!
a0043395_1814499.jpg
そしてこちらも久々?の稲さん浅さんとの釣行
(3月の奥飛騨以来ですな)
ETCの深夜割引と通勤割引を上手に使って中津川まで高速で
そこから19号をしばらく走る・・・と、前方にワゴンR発見
まさかな~って思いながらブチ抜くと・・・あらっやっぱり稲さんの車でした(^^;
道の駅に寄り合流・・・本日の行き先を確認
「え~もうヤマトの渓に行くですか!?」
心の準備が・・・いや体の準備が・・・あとフライの準備も(笑)
出発すると今度は前方になんとな~く見覚えのあるデリカが・・・
まさかね~(2度目)・・・しかし、この日の夕方に
またまたあらやっぱり・・・と判明することになる(^^;

ゲートまで行くとすでに車が2台、早いな~

さっそく準備!
[PR]
by super7gts | 2008-06-17 14:53 | FlyFishing

a0043395_19564638.jpg
前日同行予定だったM氏から
行けなくなりました・・・の連絡が・・・
予報では雨だしどうしよ~かなぁと思いましたが
すでに釣りたいモードに入ってたため単独釣行けてい
考えて見たら、今シーズンは同行する仲間に恵まれていて
単独の遠征は初めてです。

行き先も当初の予定通り、ここのところマイブーム(?)な
木曽の高原の渓へ・・・

さて出発・・・あっ雨だ(泣)
[PR]
by super7gts | 2008-06-02 19:53 | FlyFishing