ここのところ、14番のパラシュートを巻き貯めていて
手持ちのTIEMCO 100BL、Daiichi 1190と
スタンダードのドライフック14番を切らしてしまった・・・

そこで、以前より気になっていた
土肥富というフックメーカー
http://www.fishhook.co.jp/
試しに注文して見たのが届きました。
a0043395_1944516.jpg
MARUTO d24BL #10~18までを頼んでみました。

各サイズ100本入りで630円という安さ
今回は、M氏との共同購入で50本ずつ分けました。
(1人5サイズ計250本で振込み手数料加えても1680円也)

さ~て巻くぞぉ!!
[PR]
by super7gts | 2008-05-30 17:01 | FlyFishing

朝起きて、宿の部屋の窓から太田切川を見る・・・と
a0043395_19222966.jpg
轟々・・・昨晩かなり降ったらしい
朝食まで釣りするつもりでしたが、断念・・・

a0043395_19242983.jpg
のんびりと朝風呂に入り朝食を頂きチェックアウト・・・

a0043395_19262757.jpg
"な~"は朝からテンション↑

さ~て
[PR]
by super7gts | 2008-05-27 14:54 | つれづれ・・・

"な~"の初のお泊り旅に
信州へ行って来ました。

a0043395_21234485.jpg


24日・・・まずは駒ヶ根へ向かいます。

駒ヶ根では
[PR]
by super7gts | 2008-05-26 19:10 | つれづれ・・・

17日は、出社日・・・(天気良いのに・・・泣)

18日は、夕方から実家にて食事のため・・・
1日家にてまったりと過ごす・・・
FLY-O(プラクティスロッド)を外に持ち出して
キャスレの真似事

a0043395_19531138.jpg
"な~"にロッドを渡すときゃっきゃと喜び
振り回してました。
う~ん将来有望かも・・・とほくそ笑む親バカなり(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-05-19 19:48 | family

いや~笑った笑った・・・
笑いっぱなしの2日間でした・・・
a0043395_20305877.jpg
帰りに買った木曽のお酒「七笑」(^^;

木曽に皆で集まって釣りをしましょ!!
と、声を掛けて頂き行ってきました。

10日は朝からあいにくの雨だけど・・・
集まってきた仲間にゃ、そんなこと
まったく関係なし!!

さ~て釣りだ~!!
[PR]
by super7gts | 2008-05-13 19:33 | FlyFishing

6日朝の~んびりと起きる・・・う~ん良い天気!
足の調子もだいぶんとよさそう。

母親が家にいるなら図書館まで車で乗っけてって~と実家からTEL
どうせ出かけるなら・・・と、急ぎ車に釣具を詰め込む(^^;
母親を送り届けてからそのままいつもの渓へ・・・

観光地にて多少の混雑に遭いつつ現地到着
いつもの渓のいつもの場所へ・・・
a0043395_16341050.jpg


さ~てリハビリ リハビリ!
[PR]
by super7gts | 2008-05-09 11:38 | FlyFishing

3日・・・オクサンとな~をオクサンの実家へ・・・
さ~て、明日から2泊3日車中泊釣り旅のはじまりはじまり~!!

だった、はずなのに・・・

a0043395_20562753.jpg


4日・・・
[PR]
by super7gts | 2008-05-07 20:59 | FlyFishing

オクサン、な~と共に
川島にある
岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」に行ってきました。
a0043395_19335158.jpg

ここは、高速(東海北陸自動車道)の川島PA(ハイウェイオアシス)内にあり
下道からも高速からも入ることができます。

さ~て・・・
な~の水族館デビューです!!

Go!
[PR]
by super7gts | 2008-05-02 19:13 | family

平日休みが取れた、さぁ釣り行こう!!

そろそろイトシロに行ってみようかな・・・と思ってたところ
某SHOPにて、I氏が、ご一緒しますか?と
お声を掛けてくれました。

朝、I氏に迎えに来てもらい目指すは、石徹白峠川C&R区間
8時半ころ到着するとすでに、各所に釣り人が・・・
ほんとに平日???
車で移動し空いてる場所を探す・・・一番下まで下ると
まだ車が停まっていない・・・本流合流の少し上あたりから入渓・・・
a0043395_2058599.jpg


さ~て釣り開始!
[PR]
by super7gts | 2008-05-01 21:10 | FlyFishing