19日飯田方面に出張・・・

早く終われ~早く終われ~と作業を行い
昼飯食って解散とあいなった・・・やった!
今日は会社には、早く終わっても
のんびりしてくるよ~って言ってある。
同行者にも、道具積んできちゃった~と(^^;

よ~し釣りしちゃお~!!

a0043395_2245281.jpg


釣行記です
[PR]
by super7gts | 2008-03-21 19:23 | FlyFishing

HackleStacker

オクサンとな~が寝て自分だけの時間・・・
寝る前に少しだけタイイングしておこう・・・

a0043395_19574590.jpg
以前より一度巻いてみたかったけど
タイイングが難しいかな~と
今まで敬遠してたハックルスタッカー

a0043395_19581822.jpg
Hackie Stacker
  Hook:TMC100BL #16
  Thread:UNI Thread 8/0(Lt.Cahill)
  Tail:Coq De Leon
  Abdomen:Goose Biot(Hendlicson)
  Thorax:FineDub(Tan)
  Wing:SaddleHackle(Lt.Dun)
ポストを支えながらハックルを巻くのに
指攣りそうになったけど・・・
なんとか巻いてみました。

ハックルがちょっとオーバーサイズだったかな
なんとなく、パラシュートとコンパラダンの中間的なイメージかなぁ・・・
[PR]
by super7gts | 2008-03-18 20:11 | FlyFishing

SEVEN車検

16日

a0043395_2241459.jpg
ガレージから手押しにて
道に(久々に)SEVENを出す。
充電してあったバッテリーを繋ぎ
そしてエンジンスタート・・・
どうもまだ始動性が良くないなぁ
今一度キャブにキャブクリーナーを吹き
エンジンスタート
ん~あまり改善されず

とりあえず出来そうなことはっと・・・
プラグの交換くらいか
今付けていたプラグを外して見ると
どうもベタベタ・・・ここが原因か?
新品のプラグ
「BP7ES」×4本交換

改めてセルを回すと・・・
あっけなくエンジンスタート~

あ~良かった車検に持っていけるぞ(いいんだろうかこんなんで・・・)

a0043395_224445.jpg
昨年試して見たかったETCを使って名古屋高速へ
恐る恐るゲートをくぐる・・・ピッ!と音がして
ゲートが開いた・・・問題なし!!

特に愚図ることもなく知り合いの整備工場に到着
車検整備をお願いして預けて来ました。

天候も良く久々に乗ったSEVENはやっぱ気持ちよかったわ~!!
車検から帰ってきたら,SEVENで釣り行こ~っと!!
[PR]
by super7gts | 2008-03-17 22:05 | car

SEVENメンテ続き・・・

9日
前日の心地よい疲れを引きずりながら
SEVENのメンテナンス・・・とはいっても
できたのは、バッテリーを降ろして
充電器に掛けたのと、ファンネルを装着して
パイパークロス(ソックスフィルター)を
被せたことくらいa0043395_2272063.jpg
あとは、ざっとボディを拭いたくらいかな

すでに来週末には、車検に持っていくことに
なっていますが・・・
a0043395_227474.jpg
知り合いの工場までたどり着けるだろうか(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-03-13 22:08 | car

8日
稲さん浅さんsugiyamaさんとともに
今シーズン初遠征です。
(とはいっても今シーズン釣行2回目ですが)

a0043395_2259515.jpg
良い天気、温泉・・・楽しかったぁ!
a0043395_22593316.jpg
釣りは厳しかったけど、なんとかNew Rodの入魂も
できましたしね。

釣行記です
[PR]
by super7gts | 2008-03-08 23:48 | FlyFishing

New Rod

7日にGENさんより
New Rodが、届きました!!!!
a0043395_19273327.jpg
Bigforest Nanami 7'3" #4
レングス7ft.3inc.・・・
で、ロッドネームを「Nanami」としてもらっちゃいました~(^^;
a0043395_19381272.jpg
さっそく、入魂しに行くぞぉっと!!
[PR]
by super7gts | 2008-03-07 22:47 | FlyFishing

FLY FISHIN'

ヤフオク徘徊中に発見!

どこかで見たぞ~これ!!
ってことで思わずポチっと・・・
たいした競り合いもなく落札
昨日家に届いたのは・・・

a0043395_219996.jpg
以前山猿さんのブログにて紹介されていた
ハンディゲーム
FLY FISHIN'

さ~て遊ぶぞ・・・あれ???取説がない!?
[PR]
by super7gts | 2008-03-06 21:05 | FlyFishing

Tying Week Tying Month

ありゃ~気がつけば2月解禁直後(4日)に行って以来
そう、もう1ヶ月以上出撃してません・・・
当然まだアマゴもイワナの顔も見ておりません(^^;
・・・いいんです。いいんです。スロースターターなので(泣)

というわけで、この1ヶ月間は、来るべき
「2008年釣れましておめでとう!」
の日を迎えるために、せっせとタイイングに勤しんでいました。

a0043395_20314521.jpg
巻き貯めたのは16、18番のコカゲパターン中心です。

a0043395_2032498.jpg
TIEMCOから出たモルフォファイバーなんぞも
使ってみました。

a0043395_20322372.jpg
まだ早いとは思いながらも・・・14番あたりのヒラタや
マダラパターンなんかも・・・

さて、
今週末はようやく釣行予定・・・
巻き貯めたフライをベストに思いっきり楽しんできたいと
思います。
(なにやら、関東方面から良い知らせも入ってきましたし・・・)
[PR]
by super7gts | 2008-03-05 20:32 | FlyFishing

Maintenance SEVEN

ポカポカ陽気の日曜の午後

a0043395_20351879.jpg
ガレージからSEVENを引っ張り出して
メンテナンス・・・

気がつけば今月車検である
そいや昨年のイトシロ清掃会にSEVENで
向かおうとしてお不動となり、そのままだ!
やばいな~

お不動の原因を探って見ようっと
[PR]
by super7gts | 2008-03-04 16:57 | car

ひな祭り

3月に入りあちらこちらの渓が一挙に解禁を迎えました・・・
が、1日(土)は出勤・・・
そして2日(日)は、オクサンがケーキを作ったので雛祭り~で、家でまったり・・・

a0043395_2027529.jpg
昨年は、な~のために雛人形の準備がしてやれなかったが
(オクサンの実家で、オクサンの雛人形を飾りましたが)
今年はなんとか・・・
ま、アパートで飾るので内裏雛が精一杯ですが(^^;

京雛なので女雛が、向かって左です。

a0043395_20301913.jpg

な~ちゃん気に入ってくれたかな???
[PR]
by super7gts | 2008-03-03 20:30 | family