昨シーズン初めにウェダーと揃えて購入した
リトプレのシューズ・・・

6月のOLM2日目稲さん浅さんとの釣行で、
釣り上がり中 気がつくと何かを引きずって歩いていた。
????
よくよく見てみるとシューレースの芯が、踏んだか引っ掛けたか
端からズルズルと飛び出してきていました。
a0043395_21154183.jpg
しかもところどころで、擦れて芯が覗いています。

a0043395_21251851.jpg
帰ってきてさっそく、シューレース(paz)を購入し
交換しましたが、内側に擦れてできた穴もどんどんと大穴に育ってきてます。

そろそろヤバイかなぁ~
[PR]
by super7gts | 2007-07-23 21:29 | FlyFishing

この前に行ったイトシロ
イブニングに使って好反応だったフライ
見易さ重視で
いったい何を模して巻いたんだか
自分にも良くわかんないんですが・・・
ま、楽しければ良し・・・と(^^;

また、巻いておこっと・・・

a0043395_12255570.jpg
シロイ ノ #12
Hook:Gamakatsu C14-BV #12
Thread:UNI Thread 6/0 White
Abdomen:Goose Biot White
Wing:AeroDryWing(White) or Ram'sWool(Peach)
DownWing:Ram'sWool(Camel)
Hackle:White

*2007.7.23 画像を変更してみました
[PR]
by super7gts | 2007-07-19 17:25 | FlyFishing

14日いつもどおり(?)
オクサンとな~を実家へ送り
予定では、16日まで、2(車中)泊3日で釣り三昧
・・・の予定だったが、台風4号接近中

ひょっとすると14日しか釣りができなくなるかも
との(ひとり勝手な)理由をつけ、四日市のオクサンの実家から
高速に乗り、一路「白鳥」へ。
今シーズン6度目のイトシロに向かいます。

a0043395_21252182.jpg
昼過ぎに到着した峠川は、すでに増水&濁りで
当然川には入れる状態にありませんでした。

少しだけ竿を出すつもりで、土手からフライの落とせる場所を
探して、拾い釣りを・・・

結局6回ほど、フライへの反応を確認できましたが
まったく魚の顔を見ることが出来ず・・・

a0043395_21263113.jpg
あまご園のおっちゃんが
「警報出たようなので、峠が閉鎖されないうちに帰ったほうが
ええぞ」と教えてくれたので、ここでロッドオフとなり
今期のイトシロで初の「ぼ」が決定となりました。

a0043395_21264829.jpg
帰りの桧峠・・・雲海の上でした

こゆときは・・・たいてい何かやってしまうもので・・・
[PR]
by super7gts | 2007-07-17 14:38 | FlyFishing

あ~やっと釣行記が追い着いた・・・(^^;

天気が保つのはこの日まで???
ってことで急遽5日・・・平日休み確保!!
(じっさいは週末良くなっちゃいましたが・・・)

で、ひとり向かった先は・・・今シーズン5度目の石徹白峠川C&R区間

釣行記をここにUPしました。

a0043395_1938502.jpg
さて、このアングルの写真、今までにもばびいのブログやレポートで
出てきてますが・・・
場所は、あまご園の辺りで、下流のほうを振り返った感じですね。
ここの風景が、私は大好きでして・・・いつもここでちょっと休憩がてら振り返って必ず
写真撮ってしまってます(^^;
[PR]
by super7gts | 2007-07-13 19:41 | FlyFishing

釣行記の更新が、たいへん遅れてますが・・・

6月23日、久々にT田氏と時間があったので
黄昏店長さんと宮川水系支流のとある谷筋へ・・・

GW最初に1度行っているため、今シーズンここに
たずねるのは、2度目です。
1度目は、ヤマメが、遊んでくれましたが・・・
a0043395_2029822.jpg

というわけで釣行記をここにUPしました~

あっオクサンへのお土産のメロンパンを忘れずに・・・と・・・
[PR]
by super7gts | 2007-07-09 20:32 | FlyFishing

ありさん

先週末は、釣行しなかったのでノンビリとタイイング・・・

これからの時期テレストリアルパターンの使用が増えるので
まずはアントパターンでも巻きましょか・・・

a0043395_20165624.jpg


んぢゃ、巻きましょう
[PR]
by super7gts | 2007-07-06 20:21 | FlyFishing

脳内メーカー

ちょっと面白そうなので

「脳内メーカー」なるものをやってみました。
http://maker.usoko.net/nounai/

名前を入力するだけなのですが・・・

”ばびい”でやってみると・・・a0043395_1812940.gif

本名でやってみると・・・
a0043395_18133959.gif


う~ん・・・当たって・・・る???
[PR]
by super7gts | 2007-07-03 18:15 | つれづれ・・・

6月は、投稿1回のみ・・・
それも出張先の東京から携帯にて(あとで、いぢくりましたが)

いかんいかん・・・と7月は、20回投稿を自分に課しました
(だいぢょうぶか・・・ぢぶん・・・)

ということで・・・
大変遅くなりましたが、中部オフ会のレポートをここにUPしました。
魚の写真が、一枚もありませんが・・・(泣)
a0043395_20235070.jpg
来年は、ぜひ青空の下、皆さんと一緒にロッドが振りたい・・・ナ
[PR]
by super7gts | 2007-07-02 20:24 | FlyFishing