5月24日・・・

今シーズン4度目となるイトシロ釣行です。
かなりのハイペースでイトシロに行ってるような・・・

つか
なんで平日に行けるのだ??
という疑問はとりあえず無視して・・・
a0043395_217083.jpg
ついに出ました!!
初・初・初・・・の尺イワナ!!
イトシロさいこーです!!

というわけでイトシロ釣行記をここにUPしました~
[PR]
by super7gts | 2007-05-29 21:07 | FlyFishing

5月20日晴れた空の下
「くらぶあおぞらチャリティードライブラリー」に
参加してきました。

昨年は、参加できなかったので2年振りになっちゃいます。
な~がいるためオクサンはナビが出来ずに不参加
で、Z(S30)乗りのN君に頼みました。
a0043395_20212871.jpg

レポートを現在作成中です
[PR]
by super7gts | 2007-05-22 18:22 | car

17日、三重県は大紀町に出張

打合せが終わり解散したのが15:30過ぎ・・・
さて、このまま戻っても直帰の時間だし・・・
ちょっとだけここから近場の渓O川を探索していきますか
(はい、しっかり車にタックル積んで行きました(^^;)
a0043395_2050573.jpg
まずは国道をすこし戻り、漁協事務所に寄り
日釣り券購入とともに情報収集へ
この渓は、稚魚放流と発眼卵放流のみ
しかも数は少ないとのこと
本流最上流部は数年前の災害で埋まった後
工事が入りいまだ回復せず・・・
とのことで上流域の支流を選択
こちらは、災害の被害があまりなかったそうで
全然いぢってないそうです
a0043395_2144165.jpg
ここは、すぐ横を熊野古道が通ってます。
すでに17時近くで、しかもこのあたりは山が
せり出しているので暗くなるのが早い
(熊もいるらしいし・・・)
あまり時間はありませんので、急ぎ準備
今日は荷物を最小限にしてきたので、
ブーツフットのウェダーにウィリアムジョセフのチェストバックを使用です
a0043395_2056308.jpg
さっそく釣り開始・・・
よさげな渓相なんですが・・・

早速フライに反応してきたのは・・・カワムツでした。

その後も出てくるのは、カワムツ・・・カワムツ・・・カワムツ・・・

だめだ~流れの本筋からもカワムツが飛び出してきます
フックサイズを上げ12番のパラシュートにしても10cmも満たない
カワムツがアタックしてきます
a0043395_2171059.jpg
・・・う~ん、結局アメゴを見ることはできませんでした。

漁協の人は、数日前本流もっと下流でイブニングのライズ
25cmのアメゴをルアーで釣ったそうです

Today's Tackle
 Rod:Lamiglas 7'00" #3 6pc
 Reel:Hardy Angel #2/3 DT-3F
[PR]
by super7gts | 2007-05-18 19:59 | FlyFishing

SEVEN始動・・・

カットオフをONにする・・・

キーを捻るとリアから
ココココココクククク・・・・
と、電ポンが燃料をキャブに送り込む音
どうやらバッテリーはアガッテないようだ

アクセルペダルを2、3回あおってから
キーをもう一段奥に捻る
グググ・・・バオン!

1発でエンジン始動・・・「良し良し!」

そろりとガレージから道へ引っ張り出して止める
う~ん、どれだけ振りだろうこいつを
ガレージから引っ張り出したのは・・・

a0043395_16132896.jpg
       もうちょっとボディに陽の光が当たってる下で撮りたかったな・・・

ということで今週末は釣りをちょっとお休み
車のイベントに参加するためにSEVENをガレージから
引っ張り出して、ちょっとだけ綺麗にしてあげました。

その間、ご近所さんからお声が掛かる

「久々に見たね~この車・・・動くの???」

皆同じことを尋ねる(^^;
「ちゃんと動きますよ~!!」と答えたものの
かなりちょっと心配なため、近場を試運転
「うん!問題なし・・・ちゃんと動いて・・・んん?」
タコ、水温、燃料メーターが沈黙してました・・・
う~ん、タコ、燃料はいいとして、水温計が動いてないのは
やばいな~
信号で止まる度にパネル裏の配線をいぢってみる
すると・・・ぴょっこん!と全てが正常に動き出した。
お~やはり、接触不良でしたか・・・ホッ
a0043395_16135471.jpg
とりあえず、今度の日曜は、これで出撃です!
[PR]
by super7gts | 2007-05-15 16:16 | car

5月12日土曜
今シーズン3度目・・・のイトシロ峠川です。

今回は、渓デビューとなるM氏に同行となりました。
a0043395_20464840.jpg
ということで12日イトシロ釣行記をここにUPしました~
[PR]
by super7gts | 2007-05-14 20:48 | FlyFishing

ようやく、GW釣りの旅ラスト・・・
前日の宮川水系のヤマメに気を良くしたばびい
(実はもう1日宮川水系をやろうかとも考えてた)
当初の予定通り最終日は、石徹白峠川C&R区間へ・・・

ウハウハ?a0043395_20282735.jpg
GW釣りの旅3日目をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-05-09 20:29 | FlyFishing

GW釣りの旅2日目・・・

初日・・・吉田川にて撃沈
GWなんで厳しいのかな~
3日間とも「ボ」???

そんな思いを明宝温泉で洗い流し・・・
29日・・・釣りの旅2日目は
ヤマメの生息圏宮川水系へ・・・
a0043395_184288.jpg
GW釣りの旅2日目をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-05-07 18:52 | FlyFishing

ちょっと休憩・・・

GW前半をまるまる釣りに出してもらったので
後半は、家族サービスに徹します。
で、まずは5月3、4日とオクサンの実家へ行ったのですが
することがなくなり・・・
a0043395_0535759.jpg

オクサンの部屋にひとり篭って
フライを巻いてました(^^;
(しっかりタイイング道具を持って行ってるし)

それより早く4月29、30日の釣行記書かなくちゃ・・・
[PR]
by super7gts | 2007-05-05 00:54 | FlyFishing

GW釣り旅・・・初日

4月28日・・・
GW初日オクサンとな~をオクサンの実家へ送り届ける。
ここからは、ばびいのフリータイム・・・
30日までは、家に帰りません。
考えてみたら釣りだけのための旅って初めてです。
車の中には、釣り道具と、着替え、シュラフをつめこんである。

GW中ということで、おそらくどの渓も人でいっぱいだとは
思いますが・・・思う存分楽しんでくるとしましょう

まずは、前回「ボ」してしまった長良川支流吉田川へ・・・
a0043395_2185253.jpg

GW釣りの旅初日をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2007-05-02 21:09 | FlyFishing

イトシ ノ イトシロ

4月22日市議会議員選挙・・・
その開票速報を放送するなどという
仕事があり、22日夕方から局に張り付きました。
開放されたのが、決票し機材撤収の済んだ23日2時過ぎ
それから名古屋へ帰り機材を社に置き
同行の人と藤一でラーメンススッて家に着いたのが5時過ぎ・・・

23日の月曜はとうぜん明けでお休みです。
当然普通なら寝て体休めるよな~
結構緊張した仕事だったし・・・

でも、平日なんだよな~しかも、月曜だし・・・
そいやどこかに行かれるって言ってたしな~
ちょっと電話してみよ・・・

「えっイトシロ行くんですか???」
a0043395_20381338.jpg

ということで23日イトシロ釣行記をここにUPしました~
[PR]
by super7gts | 2007-05-02 20:20 | FlyFishing