実家でのタイイングのほうが
メインになりつつあるため
なんやかやと、ツールを実家に運び
バイスもメインのANVILを実家に持ち込んだ

さらに、某所で行なわれていた処分セールにて
再びツールの追加購入(^^;
a0043395_2174745.jpg


テーブル(つかイス)の高さが高すぎたので・・・
使っていないタワー型PCを持ってきて
テーブル代わりに(^^;

a0043395_2181219.jpg
で、現在は、この状況・・・

アパートは、というと
以前(一番最初に買った)のリーガルタイプの
バイスを引っ張り出してそれを使用しています。a0043395_2183837.jpg


もうしばらくこんな状況が続くかな・・・
(てか、子供が帰って来た時、アパートでタイイングは
できなくなるかも・・・(T_T))
[PR]
by super7gts | 2007-01-26 15:51 | FlyFishing

オクサンが里帰りにて実家に戻ってる間
私も楽なので、自分の実家で寝泊り。

そうなるとアパートだけぢゃなくって実家にいる間にもタイイングを
したくなるわけで・・・

a0043395_2138943.jpg
まずは、自宅にGRAINのコンパクトツールキット
バイスを持ち込んで、部屋にあった木のイスをテーブル代わりにて設置。

a0043395_21383392.jpg
あとは、シザースやらひっちゃ-等足りなくなるツールを某shopにて
買い足して・・・

う~ん・・・ちょっとテーブルの高さが合わないかなぁ~続く(続くんかい・・・)
[PR]
by super7gts | 2007-01-25 17:53 | FlyFishing

美濃初釣り!

1月13日(土)
子供に会いに行く前に寄り道!?

今年初の美濃フィッシングエリアです。
12:00に到着し釣り券を買い状況を聞く。
「水温5~6℃くらいで上がらないんですよ~厳しいですねぇ」
ありゃりゃ・・・

今日も厳しいのか~
[PR]
by super7gts | 2007-01-17 20:11 | FlyFishing

お食事中~♪

一心不乱にミルクを飲んでいるときの
口が・・・たまらんです(^^;a0043395_21112717.jpg


最初の頃は、皆に「パパ似だね~」と言われたが
最近は「顔変わってきたね・・・ママ似になってきた?」と
良く言われるようになって・・・ちょっと寂しい新米パパでした(^^;
[PR]
by super7gts | 2007-01-16 21:12 | family

再び・・・"MAOH"の棲家へ

年末釣行で行ってハマッた感のある「くろや」へ
再び、行ってまいりました~!
前回S1さんの爆釣を目の当たりにし
今回は、シンキングリーダー(Extra Sink)と
8番のストリーマーフックに巻いた大きめの
パートリッジマラブー数本・・・
WF5のラインの先にシンキングリーダーを繋げれるように
ブレイデッドループを着け・・・と万全の準備
まぁ、ばびいが気合を入れて準備すると大抵は
空回りに終わってしまうんですが・・・さて
今回はどうでしょ??a0043395_1959779.jpg
1月9日・・・前日からの雪にビクビクしながらも
某SHOP黄昏店長さんに迎えに来て頂き
前回に続き、S1さん、ドイザラスさん。
そして今回ばびいは、はじめまして!のYさんの
計5人にて、魔王の棲家へ向かいました。

雪はなんとか大丈夫そう・・・
[PR]
by super7gts | 2007-01-12 19:07 | FlyFishing

1月4日・・・この日は、お役所が仕事はじめなので
朝、オクサンの実家から名古屋へ帰り
区役所、保健所、社会保険事務所をハシゴして
出生届はじめ手続きを一気に済ませました。
区役所の総合受付では、行列が出来てて
どうなるか・・・と思ったのだが
その他の手続きは、サクサクっと済ませることができ
昼頃にはすべて完了!!

おお~どうせ早く終わったんだったら
再びオクサンのところに母子手帳は返しに行こうかな~と
勝手な判断で、即座に高速に飛び乗り・・・
しかし降りたのは桑名IC・・・そこから一路北へ・・・

ありゃん?「サンクチュアリ」に着いちゃった~(^^;
a0043395_17591697.jpg

第二ポンド行ってみると人多!!(第一もですが・・・)
なんとか隙間に入れてもらい、3時間ほど初釣りを楽しんで
来ました(^^;
う~ん・・・やっぱり第一ポンドと魚のスレ具合が違うような・・・

(ちゃんとその後、オクサンに母子手帳を届けて来ましたよん)
[PR]
by super7gts | 2007-01-12 18:00 | つれづれ・・・

新年の挨拶です(ってもう10日も過ぎてるぢゃん)

a0043395_2164543.jpg

家族が増えドタバタな年明けでしたが、
2007年もどうぞよろしく

2006年は、それまで以上に出会いの年であったように
思います。
2007年もいろいろな場所で、ばびいの相手をしてやって
くださいませ~!!
[PR]
by super7gts | 2007-01-09 21:07 | あいさつ

仕事納めの次の日・・・12月29日
30日の釣行予定が、子供の沐浴指導でキャンセルと
なったため・・・ばびいの2006年釣り納めとなりました。
行き先は、初めて行く・・・魔王が住むという「くろや」へ・・・
DUSK駐車場に車を停めさせて頂き、黄昏店長さんの車へ
そして今回ハジメマシテ・・・のSさんと合流し
a0043395_1413751.jpg
雪でチェーン規制の入る東海北陸自動車道を一路「白鳥」へ
途中、ドイザラスさんの車とも合流。a0043395_1465892.jpg
10時頃「くろや」を管理するペンション「リトルパイン」へ到着しました。

雪は大丈夫なんだろ~か?
[PR]
by super7gts | 2007-01-06 13:43 | FlyFishing

一部の方々には、言ってあったし、
コメント等にて、匂わせるような内容を書いていたので
解ってる人には解っちゃってるかと思いますが・・・

2006年12月26日・・・
我が家に新しい命が誕生しました。
a0043395_18421776.jpg
当初予定は年が明けた1月10日であったため
ロクに心の準備も出来ないまま父親に
なってしまいました。

お馬鹿な車に乗り、釣りにばかり出かけてる
こんな父親だけど
精一杯愛情を注いで行くつもりだから・・・ネ

ほんとに・・・ほんとに我が家にやって来てくれてありがとう!!

追加・・・
子供が生まれた次の日の朝・・・a0043395_1344816.jpg
病室から朝焼けの中立ち登るすばらしい日の出が見られました。
[PR]
by super7gts | 2007-01-05 18:42 | あいさつ

年末年始と・・・

いや~ほんと年末年始とドタバタしてました。
なんだかほんとに年を越したのか?
正月ってあったのか???ってな感じです。
んでほとんどをネット環境のない場所(MY実家、オクサンの実家
そして病院)にいたため、Blog更新はもとよりコメントも
ほとんどできずになってしまいました。
仕事も始まり、ネットのできる場所(って会社のことかよ・・・(^^;)
にいるので、順次更新、コメントしていくとします。
[PR]
by super7gts | 2007-01-05 17:52 | つれづれ・・・