チャリメンテ・・・

先週末は、オクサンの実家に行っていたこともあり
珍しくまったくフライに関することにノータッチでした。
ということで、車ネタに続いてチャリネタです。

通勤に使ってるチャリ「通勤快速3号」ですが
数週間前にリアスポークが1本折れました。
(折れたのはこれで2度目・・・体重のせい??a0043395_1957088.jpg


More
[PR]
by super7gts | 2006-07-27 18:37 | bicycle

アルトがぁ~

a0043395_1751626.jpg
携帯デジカメなため判りづらい写真ですいません・・・
先週末オクサンの実家へ行った時、運転途中
パサっと上から何か落ちてきた・・・
んん?と思って止まった時見てみると・・・
天井の内張りを抑えてあるゴムが取れて内張りが
だら~ん・・・と・・・
垂れ下がってました(^^;

さ~て・・・いよいよカウントダウンか・・・
[PR]
by super7gts | 2006-07-25 17:05 | car

轟々濁々・・・の渓

雨・雨・あめで、あまがえる・・・あっ写真ボケた・・・(^^;a0043395_20304142.jpg


17日
月曜の休日ということでDUSK店長さんと釣行
宮川水系の支流の支流へ・・・
a0043395_2031166.jpg
前日までも雨・・・当日も降り続いていて渓は轟々濁々のコーヒー牛乳になっていました。
そこから渓を巡り・・・たどり着いたのは・・・イトシロでした。

釣行記をここへUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-07-18 20:34 | FlyFishing

釣行時のカメラ・・・

以前に投稿しましたが
フライを初めてから釣行で使うことを意識して
買ったOLYMPUS μ-mini Digital。
防水ケースも追加してドボンしても大丈夫仕様で
安心して使えてます。a0043395_1944876.jpg
(実際に2回ほど水の中に落としてます(^^;)
が、ほぼオートでしか撮れないためちょっと物足りない部分もある・・・
ということで、SIMMSのカメラバッグを買ってみました。
これに家にあるOLYMPUS C-750usという組み合わせを考えてみました。a0043395_19443934.jpg
これなら、シャッター優先、絞り優先やら10倍光学ズームやらいろいろ
楽しめるかな~

で、実際前回の吉田川釣行で使ってみたのですが、
このときは、時間の制約があったため
まだまだゆとりのある釣りのできないばびいは、バッグからカメラを出す余裕がなく
2枚撮っただけで終わってしまいました(前投稿の2枚がそれです)

使い分けが必要ですね・・・
[PR]
by super7gts | 2006-07-14 19:45 | camera

再び吉田川へ

8日(土)
DUSK店長さん、T田氏、H口くんと再び吉田川釣行
都合で午前中のみでしたが・・・
a0043395_18343274.jpg

最初は、H口くんとともに前回も入った中流域へ入渓
ポイントポイントで可愛いサイズのアマゴが顔を見せてくれますが
なかなか良いサイズは出ません。a0043395_18334465.jpg
予定の2時間、堰堤までは、あっという間に終了・・・

次に上流域へ、ここへは、私は初めて入ります。
沢状態の渓相が続きます。
先行者なしの状態だったのか、ここぞというポイントからは
イワナが反応してくれます・・・が、バラシの連続・・・泣
まだまだ修行が足りませヌ・・・

まだまだ吉田川通わねば・・・

帰りはしっかりと道の駅「明宝」にておかね餅を食べて帰りました
[PR]
by super7gts | 2006-07-11 18:38 | FlyFishing

長良川本流アマゴ

6月24日の吉田川釣行
夕方長良川本流、吉田川との出会のところにいました。a0043395_15322544.jpg
橋の上から川の流れを見ていたら・・・

悠々と泳ぐアマゴがいるじゃないですか・・・
あわててデジカメをMovieモードにして撮影してみました。

動画(WMV)をここにUPしてみました。

結構いいサイズ???
[PR]
by super7gts | 2006-07-07 15:33 | FlyFishing

夏の準備

暑くなってきましたね~
で、夏釣行用に帽子を新調しようと思い・・・
麦藁帽でも被ろうかなぁ~などと思ってたら
この前東京出張の際に立ち寄ったSHOPにて発見
a0043395_1584465.jpg
あるぢゃないですか~いいのが(^^;
Rivalleyの「むぎわらぼうし」です。
出張から帰ってきてDUSKさんで話をしたら仕入れてくれるとのこと
ようやくそれが、入荷してましたので購入

この夏は、これで涼しく釣行できるかな~
[PR]
by super7gts | 2006-07-05 15:11 | FlyFishing

浮き草・・・

今朝ベランダの鉢に浮かべてある浮き草
(ホテイアオイ)が花をつけ(たとオクサンが
教えてくれ)ました。
a0043395_18244056.jpg
ほんのりと紫がかったほんとに綺麗な花です・・・

ネットで調べてみたところ(ばびいは花の名前さえ
知らなかったので(^^;)ホテイアオイの花は、1日で
終わってしまうとのこと・・・
よかった~朝慌てて写真とっておいて・・・

え?ばびいのブログには似つかわしくない投稿だって?
まぁ偶にはええでしょ(^^;
[PR]
by super7gts | 2006-07-04 18:25 | つれづれ・・・