平日釣行・・・

28日
所用があり、会社を1日お休み。
その用事も午前中にすませ
オクサンから釣行許可が出たので
午後からは、いつもの渓へ・・・
a0043395_20353154.jpg
釣行記をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-06-29 20:37 | FlyFishing

暑かった・・・吉田川

24日にT田氏と吉田川へ・・・
a0043395_208519.jpg
週間予報はずっと雨だったのだが、いざ当日は
青空の広がる良い天気
しかし、いや~暑かった・・・
釣ってる最中に持っていったお茶は切れてしまうし・・・
夕方には、脱水症状でへろへろになってました。

釣果は・・・またまたちびアマゴに遊んで頂き終了と
なってしまいました。a0043395_2084473.jpg
[PR]
by super7gts | 2006-06-29 20:10 | FlyFishing

3月に開始したランディングネットのリメイクですが。
a0043395_158018.jpg
ようやく完成しました。
ニスを何度となく塗り重ねたつもりで水研ぎをしたら地が出てしまって
またやり直し・・・とか
結構時間掛かってしまいましたし・・・かなりアラもありますが
もの作るのは楽しいです。
今回は、すでにあるランディングネットから削り出しによる見た目の変更と
ニス塗りと研ぎ出しのみだったですが、
(ネットも以前から使っていたPazのリリースネットをそのまま使用)
次回はぜひフレーム、グリップ、ネットと1から作ってみたいですね~

とりあえず近いうちに入魂してきたいなっと!!
[PR]
by super7gts | 2006-06-27 15:08 | FlyFishing

18日(日)

昼から、近場の渓にいってきました。
釣り開始は、16:00(^^;
それでも3時間以上しっかり楽しんできましたよ!

a0043395_19144976.jpg
ただ・・・
ちょっと複雑な気分になりました・・・

釣行記をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-06-22 19:15 | FlyFishing

東京出張・・・

毎年、出展者として参加していたこの時期に
ビッグサイトで開催されるとあるショウ
今年は訳あって、出展はできなかったので
1日だけ、見学という形で、昨15日に行ってきました。
いや~相変わらず東京は、気を抜いてると
迷子になりそうになりまする(^^;
ビッグサイトへのアプローチへ反対側にのびた
ゆりかもめを使って行こうと思い。
今回はじめて山手線を有楽町で降りたら
地下鉄乗り場がわからず右往左往・・・
おまけにトイレに行きたくなりビッグカメラに飛び込む始末
・・・ははは・・・

ショウは、1回出展しないのはそれなりに焦りますね。
やはりこういったショウは毎年出展しないとダメです。
来年はどうかな・・・
[PR]
by super7gts | 2006-06-16 19:57 | つれづれ・・・

今年も盆には、北海道へ向かうつもりでいました。
盆休みに行くには、今朝フェリーの予約を
入れなければならず・・・

残念ながら、今年は諸々事情により
2000年から続けていた北海道行きを諦めざるを
えなくなってしまいました。

・・・行きたい・・・(泣)
[PR]
by super7gts | 2006-06-13 16:44 | hokkaido

10日・・・
入梅はしたものの良い天気の土曜日

T田氏と馬瀬川へ行ってきました。
さすがに有名河川・・・人が多いです。

この日は、譲ってもらったロッドOrvisの初振りでした。
a0043395_19174257.jpg
入魂のイワナ・・・ピンぼけゴメン・・・

1日魚を追いかけて・・・気が付くと綺麗な夕焼けが広がっていました。
a0043395_1917375.jpg

釣行記をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-06-12 19:18 | FlyFishing

ちょうど2週間リンシードオイルを乾燥させて
現在、ドレッシング中
使っているのは、Shoe Polish(^^;
徹底的に、フライ関係の材料を使わずに行ってます。

で、1回目指でShoePolishを擦り込んで(ラインの網目の
凹凸に刷り込んでいく感じ)行ったのですが、
乾くと結構ポロポロと落ちてしまうようです。
こんなんでええのかなぁ~???

すなおにMUCILIN(すでに購入済)を使えばよかったかも(^^;
[PR]
by super7gts | 2006-06-08 11:10 | FlyFishing

3日は仕事・・・ということで、イトシロのイベントに行くこともできず
悶々と・・・
で、4日午後、T田氏からのお誘いにのり
(そのまえの稲さんからもメールでお誘いがありました)
昼過ぎからいつもの渓へ向かうことに・・・a0043395_19262652.jpg

釣行記をここにUPしました。
[PR]
by super7gts | 2006-06-06 14:41 | FlyFishing

リンシードオイルを塗って
乾燥・・・ずっとベランダにほったらかしにしてあった
ナイロンライン、昨晩久々に確認してみると
お~乾燥して硬くなってきている。
もっと硬くなるのかな???もうしばらく置いてみよう!
で、次の段階ドレッシング用のオイルを
実家の部屋に転がってたのを拾ってきました(^^;
a0043395_19111434.jpg
KIWIのMinkOilとShoePolishです。
週末はこれをラインに擦り擦りしてるとします。
[PR]
by super7gts | 2006-06-01 19:13 | FlyFishing