28日
a0043395_19193344.jpg

朝4時起き・・・そそくさと宿近くの川へ

More
[PR]
by super7gts | 2006-05-31 19:32 | つれづれ・・・

27・28日と毎年の行事のようになってしまっている
信州蓼科へ、行ってきました。a0043395_1914770.jpg


More
[PR]
by super7gts | 2006-05-30 19:18 | つれづれ・・・

信州旅行・・・

a0043395_2584580.jpg
明日から(ってこの時間だともう今日だな・・・)
ほとんどうちの毎年の行事になりましたが
1泊の信州旅行に行ってきます。
天気が少々気になりますが・・・

ガイドブックの上に何か乗ってます???
す、少しでも使えたらいいなぁ~
[PR]
by super7gts | 2006-05-27 02:59 | つれづれ・・・

a0043395_16315742.jpg
染料のカラーは、
「ラベンダー」
だったのだけど、
見てのとおり
かなり濃く染まって
紫色になってます(^^;
[PR]
by super7gts | 2006-05-24 16:32 | FlyFishing

フライライン作成・・・

今、私の周りで、ブーム(?)になってる
フライラインの作成を私も挑戦!
作成といっても、編んである手ごろなナイロン糸を買ってきて
コーティング、ドレッシングするというものなのですが・・・

事の始まりは、バンブーロッド「Ceryle Lugubris」を作っていただいた
GENさんが、作ってみて、この前のOLMでお披露目し
それを実際にロッドを通して振ってみた稲さんたちが
「結構良いじゃん!」
ということになり、皆が皆チャレンジしてみることに・・・
a0043395_16321236.jpg
日曜にホームセンターにて、「下振用糸」の(細)を購入。
「亜麻仁油」は、400ccの大瓶しか置いてなかったので
会社近くの画材店にて「リンシードオイル」55ccを購入。
すでに購入済みの染色剤(ラベンダー)にて色染めを行い
(思ったよりも濃い色に染まってしまってラベンダーってゆ~か
普通に紫色になってしまった・・・)
リンシードオイルを浸し、クッキングペーパーで余分を拭き取り
現在は、クッキングペーパーに挟んだ状態で、ベランダに吊るして
乾燥中です。a0043395_16325320.jpg
2~3週間で、オイルは乾燥するとのことで、楽しみ楽しみ!
[PR]
by super7gts | 2006-05-23 16:38 | FlyFishing

のんびりと近くの渓へ

20日(土)
この日は出勤日でした。
14時半にそそくさと会社を出てそのまま近くの渓へ
あわよくば1本くらいはできるかな~と思ったのですが
現地についてみると・・・
a0043395_1554550.jpg
この1週間の雨で、コーヒー牛乳色の濁濁状態
川筋も1.5倍くらいの幅になっており断念・・・

21日(日)

More
[PR]
by super7gts | 2006-05-23 16:18 | FlyFishing

a0043395_18472792.jpg
じゃがポックル(カルビー)・・・
北海道限定のスナックで、空港の売店とかに置いてあるらしいのだが
かなり人気商品みたい・・・品切れが多くなかなか手に入らないらしい
オクサンのお父さんが、北海道旅行に行った時買って来たのを分けて
もらいました。

1袋目は、晩御飯直後に食べたので「ふ~ん・・・」と言う感じだったのですが、
次の日に2袋目を食べて「う、美味いぢゃん・・・」止まらなくなってしまいました。
が、1袋当たりの量が少ないのであっという間になくなってしまう・・・

・・・うぅ~なんとか手に入らないものだろうか・・・
[PR]
by super7gts | 2006-05-18 18:53 | つれづれ・・・

中部オフ会参加

a0043395_19355126.jpg
土・日と楽しい仲間の集いに
参加させて頂きました。

土曜は、あいにくの雨で
(どうやら中部オフ会に雨はつきものらしい・・・(^^;)
思うような釣りは出来ませんでしたが、
深夜まで、フライの話、それ以外の話で
大いに盛り上がり、ほんとに楽しく過ごせました。

日曜は、晴れましたが前日の雨の影響で増水気味
なんとか釣りはしてきましたが・・・
a0043395_19362455.jpg
だらだらした文章ですが、とりあえずレポートをここにUPしました!
[PR]
by super7gts | 2006-05-16 19:37 | FlyFishing

詳しくはのちほど・・・
とりあえず無事帰ってきました!
楽しいオフ会に参加させてくれた皆様
ほんとにありがとうございました。
また、お誘いくださいませ!!
[PR]
by super7gts | 2006-05-14 19:47 | FlyFishing

ELK HAIR DUN

前回の釣行のヒットパターンの
ELK HAIRを使ったDUN 2パターンです。

a0043395_19402812.jpg
ELK HAIR DUN 1
Hook:TMC103BL #17
Thread:UniThread 8/0(Lt.Cahill)
Thorax:Hackle(BROWN)
Wing:ELK HAIR(Natural)
Abdomen:Semitra V Film
Tail:Coq De Leon
Marker:DAIWA ブライト目印(Orange)

a0043395_19435185.jpg
ELK HAIR DUN 2
Hook:GamakatsuB11-B #16
Thread:UniThread 8/0(Lt.Cahill)
Thorax:Hackle(Lt.Tan Dun)
Wing:ELK HAIR(Bleached)
Abdomen:Semitra V Film
Tail:SummerDuck

テール外したら、そのままELK HAIR CADDISだなこりゃ・・・(^^;

さ~て、いよいよ今週末は、遠征だ~!!天気が心配ですが・・・
[PR]
by super7gts | 2006-05-11 19:52 | FlyFishing