釣納め・・・その1

a0043395_4514773.jpg
今日は、
DUSKにて、知り合った方々との
釣収め「サンクチュアリ」釣行です。
参加されたのは、
DUSK店長さん、Y木さんカップル、
D井さん、H口さん
午後から合流のT田さん
そして、ばびいを含め総勢7人
これだけの人数での釣行は
ばびいは、初めてで、
管釣りならではの横に並んで
ワイワイと賑やかで楽しい釣行と
なりました(とても寒かったですが)

が、楽しかったのですが・・・(^^;
[PR]
by super7gts | 2005-12-29 11:45 | FlyFishing

仕事納め・・・

納会で、飲んだポン酒が、
回ってて、ふつ~に
よっぱらいです・・・

ちゃりで、ふらふら
DUSKに寄りつつ帰りま~す。
[PR]
by super7gts | 2005-12-28 18:49 | つれづれ・・・

では、なく
オクサンの誕生日(23日なのです)に買った
Nintentdo DSです。a0043395_4243283.jpg
えっ後ろのブルー???
しっかり自分の分も買っちゃいました(^^;

とりあえず2人で、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
やってます。
[PR]
by super7gts | 2005-12-24 23:45 | つれづれ・・・

大雪の中・・・

栄にて行われた会社の忘年会が
終わって店から出て1枚
写真を撮ってみました。a0043395_6331088.jpg

・・・みんな無事に家にたどり着けたのだろうか???

More
[PR]
by super7gts | 2005-12-23 06:34 | つれづれ・・・

うわ~降ってきた・・・

会社から外を見ると・・・a0043395_12373937.jpg
ふ・吹雪いてる・・・
積もるかなぁ???
明日にでも天気が良かったらどこか管釣りでも
行ってこようと思ってたんだけど・・・
(12月に入って初釣行ですな)

つか、今晩会社の忘年会・・・大丈夫かいな???
(これ書いてる12:40現在は落ち着いてますが・・・)
[PR]
by super7gts | 2005-12-22 12:40 | つれづれ・・・

大雪です・・・

名古屋は、なんでも58年ぶりの大雪らしいです

a0043395_1652870.jpg
一昨日から振り出した雪
今朝起きたらこんな状態になってました
(出勤時の家の前です)
この時点で、まだ降り続いてました。
さすがに今日はチャリ出勤はやめて地下鉄にしましたが、
家から駅に行くまでと、駅から会社までに、時間掛かりました・・・

16時現在、外は晴れているようです。
帰りは少しは楽になってるかなぁ???
[PR]
by super7gts | 2005-12-19 16:09 | つれづれ・・・

京都に行ってきました。

遅ればせながら・・・
10日に京都に行ってきました。
まぁうちの毎年の行事みたいなものに
なってるのですが・・・
ただ、今まではまず神戸に行って
ルミナリエを見てから次の日は
のんびり京都観光・・・だったのですが
去年のルミナリエの人の多さに
いい加減嫌になって、今年は
京都のみの日帰り・・・となりました。

京都とは行っても
清水の駐車場に車を入れたら
あとは、清水坂周辺をのんびり散策する
のみ・・・というのが、ここのところの
京都での過ごし方です。

ちょっと早めに家を出て10時頃には
京都へ到着。
いつもの大駐車場に車を入れて
まずは、清水寺へ
a0043395_1523764.jpg
うわ~今年は、修学旅行生が
めちゃくちゃ多いな~

More
[PR]
by super7gts | 2005-12-14 15:28 | つれづれ・・・

マラブー

以前DUSKにて、稲さんと会ったとき
黄昏店長さんから
マラブーのおすそ分けを頂きました。

ので、久々に巻いてみました。
a0043395_1823962.jpg
パートリッジマラブー

More
[PR]
by super7gts | 2005-12-09 18:13 | FlyFishing

↓というわけで・・・

#10では、まだ小さいということなので

#8を買ってみました。
a0043395_21371923.jpg
これで、もうひとまわり大きな
チェルノブイリアントが作れます。

DAIICHIのフックは、初めてだな~
(TMCとの違いは、全然わかんないと思います(^^;)
[PR]
by super7gts | 2005-12-08 21:38 | FlyFishing

大きいの・・・

ここのところ
#18以下のフライばかり巻いていたので・・・

ぷちっ!

と何かが自分の中で切れました・・・
大きいフライが巻きたい!!

a0043395_17153265.jpg
つ~ことで、作ってみました
はい・・・チェルノブイリアント#10です。

う~ん・・・どこで使おうか???
[PR]
by super7gts | 2005-12-07 17:18 | FlyFishing