HPには、すでに釣行記をUPしましたが、
27日の釣行にてようやく、ほんとにようやく
渓流にて、本命のアマゴとイワナを
釣る事ができました~

ぱちぱちぱち・・・!!!

渓流釣行6回目(+1回)になります。

これもひとえにDUSKの黄昏店長さんのおかげです。
これからもよろしく~です。

さ~てこれからも、どんどんF.F.行くぞぉ!!

ということで、釣行記はこちら
[PR]
by super7gts | 2005-06-30 20:40 | FlyFishing

昨日のネタの補完・・・
・稚内の防波ドーム下にてキャンプ
 →駐車スペースがないので、やはりバイクでってことになるかな
・神の子池に行く
 →数キロダートを走るので・・・アルトくんならOKか・・・
  バイクならオフ車がベストかな・・・SEVENは絶対無理ですね
・サロマ湖キムアネップ岬にてキャンプ(私ももう10年行ってませんが)
 →バイクだとテントサイトまで持ち込み可なんだよな~
  ここの夕日と朝日は必見です。蚊が多いらしいけど(昔泊まったときは
  蚊は気にならなかったけどなぁ)
・宗谷草原を走る(私もやったことがない・・・)
 →やっぱりここはバイクで走るのが気持ちいいんだろうな~
・そして・・・釣り!!フライフィッシングをしたい!!
 →これは・・・車のほうがベストですねぇバイクだとロッドの選択肢が
  Infante(6pc)のみになってしまいます。

あと、したいことといえば
・左手に利尻富士を眺めながら稚内に向かってオロロンラインをバイクで走りたい
・宮ノ台展望台から利尻富士を眺めたい(オロロンラインを走るかどっちかしか
 できないけど・・・)
・稚内のタコシャブ食べたい
・上手いラーメンが食べたい・・・
って、やっぱり最後は食いモンか・・・(^^;
[PR]
by super7gts | 2005-06-23 19:02 | hokkaido

フェリーの復路の支払い締め切りが、迫ってきてます。
いまだ、悩み中・・・
やっぱり、オクサンは、バイクはダメのよう・・・だし、
う~ん、困りました、ほんと・・・
やはり2人で行きたいですしね(^^;

うちのオクサンは、
よくバイクは年をとったらのんびり乗るんだって言ってます。
が、今乗らない状態で、年をとっても恐らくバイクには
乗れないだろ~なって思います。

この前叔父と話をした時にもそんな話がでました。
今やっていないことを、年をとって・・・できるのか?
恐らく今以上に、体力・環境・その他もろもろの条件で
妥協が入るのは間違いないわけで、やっぱり無理だわ!
ってことになるのが多いだろうね・・・ということでした。
(この叔父とは、叔父の息子たち(つまりは従兄弟)と一緒に
私が中学生の時、東京-名古屋間の自転車旅行を
行っています)

・・・やっぱり今行っておきたいと思うのは、オクサンにとっては
ただの押し付けでしかないのかなぁ・・・

オクサンとは、3回北海道に行きましたが、まだまだやってないことが
いっぱいあります。
・稚内の防波ドーム下にてキャンプ
・神の子池に行く
・サロマ湖キムアネップ岬にてキャンプ(私ももう10年行ってませんが)
・宗谷草原を走る(私もやったことがない・・・)
・そして・・・釣り!!フライフィッシングをしたい!!

以上・・・
[PR]
by super7gts | 2005-06-22 18:36 | hokkaido

スパイラルコード

前回マグネットリリーサー購入し
ネット落下の心配があるために
今度は、pazのコイルコードを
購入しました。
これで完璧かな?
a0043395_1630185.jpg

6月21日購入
[PR]
by super7gts | 2005-06-22 11:03 | FlyFishing

今までランディングネットは
ベストに、いわゆる普通の
クイックリリーサー(ボタンを押して
外すやつ)でつけていました。

んで先日F.F.に行って思った・・・
ランディングネットを外す時
どうしても、下から外そうとして
なかなか外れず、そのうち
手がつってしまう(^^;
つってから、
「あっ上から外すんだった」
と、気づく・・・
駄目だ・・・マグネットにしよう!!

ということで、購入しました。
マグネットリリーサーです。
a0043395_1628357.jpg

6月19日購入
[PR]
by super7gts | 2005-06-21 19:35 | FlyFishing

今年も6月・・・
お盆の北海道行きフェリー予約の時期が来ました。

そういやこのBlogも昨年の北海道ツーリングから
始まったんだっけ・・・

というわけで、まだ行けるかどうかは、わかんないのですが
とりあえず、お盆のフェリーの予約だけはしておきました。

が、うちのオクサンが、絶対にバイクでは行かないと・・・
困りました。
正直なところ、今年はバイク以外では行きたいとは
思っておらず、というか昨年のリベンジもあって
何とかしてバイクで行きたいのが自分の本音であったり
します。
北海道をバイクで旅すること・・・の楽しさを
少しでも(?)ウチのオクサンに味わって貰えたらな~と
思い、半ば強引に昨年はバイクツーリングに持ち込み、
ものの見事にオクサン用バイクで大失敗をしました。
北海道自体は、2日短縮されましたが、ウチのアルトくんで
楽しんでくることができましたが、やはり自分の
中では、不完全燃焼だったように思います。
あ~あ・・・なんとかならないかなぁ・・・
ならない・・・だろうなぁ・・・(泣)
a0043395_13281436.jpg

写真は、2000年の北海道ツーリング時(朱鞠内湖にて)
このときからバイクでの北海道ツーリングはしてませんです。
[PR]
by super7gts | 2005-06-21 17:02 | hokkaido

とりあえず・・・
東京出張終わりました!!

ふぅ~これで一息つけるかな(^^;

さて、東京でのことですが・・・
大井町に泊まっていたんですが
渋谷(の「SANSUI」)に買い物へ行きました。
行きは、
大井町--品川--渋谷
といったのですが、
駅で表示を見ると、りんかい線がJRに
乗り入れしてて、そのまま乗り継げるように
表示してあったので、帰りは
渋谷--大崎--大井町
で、帰りました。
すると、改札で、ぴんぽ~ん!!
「りんかい線は、JRではありません」
の表示、精算すると190円払えと言うでは
ありませんか・・・
JRだけで行ったら160円のところを
160円にプラス190円・・・
なにかおかしくありません????
東京在住の方ならわかっててこんな使い方は
しないのかもしれませんが、年に1~2回しか
行かない人には、はっきり行って
詐欺や~!!ぼったくりや~!!
て、思われてもしかたありませんぜ、これは!!
すっげ~気分悪くなりました。

やっぱり東京は怖いところです(たかが、190円・・・されど
190円)
[PR]
by super7gts | 2005-06-18 09:55 | つれづれ・・・

明日の東京(つかあさってから3日間のですが)に向けて、梱包作業、発送終了!!

あとは、もう金曜まで、一挙につっきれ~!
って、感じですね・・・
こ、これが終われば・・・釣りを楽しんでも・・・ええですか?
(いや、直接釣りには行けてないけど、今でも十分楽しんでますが・・・)
[PR]
by super7gts | 2005-06-13 17:04 | つれづれ・・・

タイトルのとおり・・・会社におります。
とりあえず、来週の出張の準備で入力するためのデータを作成して、
それを登録して・・・
あっリレーボード差替えてチェックしておかなくちゃ

梱包作業も含めて、明日も 出 だなこりゃ(泣)
明日は、天気回復するよ~なこといってたけどなぁ(大泣)
[PR]
by super7gts | 2005-06-11 18:03 | つれづれ・・・

あ~あ、今日も残業である。
今の状態だと、週末出勤は濃厚になってきました。

もうちょっとで頂上かな~と思っていた登山は
最後にきてとんでもない急斜面を登らなくては
いけなくなってしまいました・・・とほほ・・・

早く登りきってしまいたいよ~
[PR]
by super7gts | 2005-06-09 21:40 | つれづれ・・・