カテゴリ:car( 26 )

さよならTOWNACE VAN

a0043395_1382882.jpg


オヤジから引継いだTOWNACEですが
とうとう今日オヤジがお世話になってた車屋(修理工場)に
引き取られていきます。

昨年たった1シーズンだけでしたが、釣りの相棒として木曽から岡山まで・・・
そして宿代わりとして・・・とても活躍してくれました。

そんな楽しい思い出と・・・
そしてなにより沢山のオヤジの思い出を残して・・・

まだまだどこかで活躍してくれると思うけど

(オヤジが購入してから)7年間どうもありがとう!
朝出勤前に慌てて写真を撮ってきました(^^;
[PR]
by super7gts | 2010-03-12 10:24 | car

スタッドレス装着!

購入して3年がたったKeiですが、
ようやく、スタッドレスタイヤを購入・装着しました。
a0043395_21483398.jpg

というのも、そろそろ”な~"を雪山デビューさせようかなと思いまして・・・

オートバックスにて・・・
購入したのは、TOYO TIRES GARIT G4
a0043395_2149642.jpg
昨年モデルかな?ホイル付きで格安価格でした。
バランス取りまでしてもらい、Keiに積み込んで持ち帰り
a0043395_21492755.jpg
家にて装着(工賃浮かせるために(^^;)
a0043395_21494182.jpg


さ~て、いつ雪山行くかなぁ~
[PR]
by super7gts | 2010-01-12 23:30 | car

ETC装着!

先月20日頃に申し込んでから・・・待つこと3週間


a0043395_565344.jpg
ようやく届きましたよETC
(申し込み用紙には10日くらいで届きます・・・と書いてあったのですが
さすがに、その後品不足になってしまったようです)

セットアップ込の無料キャンペーンのもので、
古野電気製、ブザーのみのシンプルなもので、
以前SEVENに取り付けたのと同型です。

11日(土)は、朝から釣行のつもりだったのですが、
こいつをTOWNACEに取り付けてました。
最初は、仮設にて早々に釣りへ・・・とも思ってたのですが
結局は、Aピラーの内張り剥いだり、コンソールカバー外したり・・・
電源取るのにオーディオ外したり・・・と、気がつけば昼を過ぎてました(^^;

a0043395_21475260.jpg

ま、これでTOWNACEで遠出OKになりました
とりあえず、グリーンロードでETCゲートを通るテストをしてこよっと!
[PR]
by super7gts | 2009-04-13 15:28 | car

引き継ぐもの・・・

今シーズンに入ってから
釣行に使っている車ですが・・・
a0043395_19182584.jpg


「TOYOTA TOWNACE BAN」
もろ商用車なのですが・・・・・これは、親父の車でした。

親父は家で小さな製作所をやっていたので、部品等を運ぶのに
使っていたものです。
もちろん普段の生活にも使っていました。
週末両親とモーニングに行きその流れで1週間の買出し・・・
必ずこの車での移動だったので私自身も思い入れがあり・・・
親父亡き後、手放すことを家族で検討していたのですが
やはり、なんとなく寂しくもあり・・・
車検もまだまだ残ってることだし、荷室も広いし(車中泊も楽かな)
で、結局家族には反対されながら、私の一存で次の車検までは
私が乗ることにしました。
商用車ということで1年車検なので今シーズン限りとなってしまいますが・・・

ということで、今シーズンは、この車で出没することが多くなると
思います。

「さ~て、親父・・・今週末はどこへ行こっか・・・」

a0043395_1921412.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-04-01 21:36 | car

SEVEN車検

16日

a0043395_2241459.jpg
ガレージから手押しにて
道に(久々に)SEVENを出す。
充電してあったバッテリーを繋ぎ
そしてエンジンスタート・・・
どうもまだ始動性が良くないなぁ
今一度キャブにキャブクリーナーを吹き
エンジンスタート
ん~あまり改善されず

とりあえず出来そうなことはっと・・・
プラグの交換くらいか
今付けていたプラグを外して見ると
どうもベタベタ・・・ここが原因か?
新品のプラグ
「BP7ES」×4本交換

改めてセルを回すと・・・
あっけなくエンジンスタート~

あ~良かった車検に持っていけるぞ(いいんだろうかこんなんで・・・)

a0043395_224445.jpg
昨年試して見たかったETCを使って名古屋高速へ
恐る恐るゲートをくぐる・・・ピッ!と音がして
ゲートが開いた・・・問題なし!!

特に愚図ることもなく知り合いの整備工場に到着
車検整備をお願いして預けて来ました。

天候も良く久々に乗ったSEVENはやっぱ気持ちよかったわ~!!
車検から帰ってきたら,SEVENで釣り行こ~っと!!
[PR]
by super7gts | 2008-03-17 22:05 | car

SEVENメンテ続き・・・

9日
前日の心地よい疲れを引きずりながら
SEVENのメンテナンス・・・とはいっても
できたのは、バッテリーを降ろして
充電器に掛けたのと、ファンネルを装着して
パイパークロス(ソックスフィルター)を
被せたことくらいa0043395_2272063.jpg
あとは、ざっとボディを拭いたくらいかな

すでに来週末には、車検に持っていくことに
なっていますが・・・
a0043395_227474.jpg
知り合いの工場までたどり着けるだろうか(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-03-13 22:08 | car

Maintenance SEVEN

ポカポカ陽気の日曜の午後

a0043395_20351879.jpg
ガレージからSEVENを引っ張り出して
メンテナンス・・・

気がつけば今月車検である
そいや昨年のイトシロ清掃会にSEVENで
向かおうとしてお不動となり、そのままだ!
やばいな~

お不動の原因を探って見ようっと
[PR]
by super7gts | 2008-03-04 16:57 | car

ひさびさのお店訪問

昨年末に書きそびれたお話・・・第1弾

a0043395_2040121.jpg
12月8日
久々に・・・ほんと久々に(2~3年ぶりくらい?)
SEVENを購入したSHOP
岡崎にある「AC MINDS」を
毎年この時期に行われる年末セールに
合わせて訪問しました。
今年はSHOPが20周年を迎えたそうです。

お店を覗くと・・・
[PR]
by super7gts | 2008-01-18 20:49 | car

5月20日晴れた空の下
「くらぶあおぞらチャリティードライブラリー」に
参加してきました。

昨年は、参加できなかったので2年振りになっちゃいます。
な~がいるためオクサンはナビが出来ずに不参加
で、Z(S30)乗りのN君に頼みました。
a0043395_20212871.jpg

レポートを現在作成中です
[PR]
by super7gts | 2007-05-22 18:22 | car

SEVEN始動・・・

カットオフをONにする・・・

キーを捻るとリアから
ココココココクククク・・・・
と、電ポンが燃料をキャブに送り込む音
どうやらバッテリーはアガッテないようだ

アクセルペダルを2、3回あおってから
キーをもう一段奥に捻る
グググ・・・バオン!

1発でエンジン始動・・・「良し良し!」

そろりとガレージから道へ引っ張り出して止める
う~ん、どれだけ振りだろうこいつを
ガレージから引っ張り出したのは・・・

a0043395_16132896.jpg
       もうちょっとボディに陽の光が当たってる下で撮りたかったな・・・

ということで今週末は釣りをちょっとお休み
車のイベントに参加するためにSEVENをガレージから
引っ張り出して、ちょっとだけ綺麗にしてあげました。

その間、ご近所さんからお声が掛かる

「久々に見たね~この車・・・動くの???」

皆同じことを尋ねる(^^;
「ちゃんと動きますよ~!!」と答えたものの
かなりちょっと心配なため、近場を試運転
「うん!問題なし・・・ちゃんと動いて・・・んん?」
タコ、水温、燃料メーターが沈黙してました・・・
う~ん、タコ、燃料はいいとして、水温計が動いてないのは
やばいな~
信号で止まる度にパネル裏の配線をいぢってみる
すると・・・ぴょっこん!と全てが正常に動き出した。
お~やはり、接触不良でしたか・・・ホッ
a0043395_16135471.jpg
とりあえず、今度の日曜は、これで出撃です!
[PR]
by super7gts | 2007-05-15 16:16 | car