カテゴリ:hokkaido( 28 )

今年も・・・

もう何回、何十回読み返しているだろうか?

佐々木譲「振り返れば地平線」
a0043395_1932847.jpg


私にとってバイクツーリング、そして北海道への憧れの原点です。
この本は、学生の頃、バイクに乗るのが楽しくて楽しくてしょうがなかった時
古本屋にて、バイクを題材に書かれた小説を買い漁ってた中の1冊でした。
購入してからすでに十数年が経ってますので、かなりボロボロになってます。


初めてばびいが北行きのフェリーに乗り込んだのは、1993年の夏でしたが
もちろん、その時もこの本は携帯し、行きのフェリーで読んでいました。


毎年この時期になると思い出したかのように読み始めてしまい
一挙に読みきってしまいます。
今年もしっかり読んでしまいました・・・

バイクに乗る機会がほとんどなくなり、
子供が出来てから北海道になかなか行けなくなってしまいましたが・・・
でも、この本を読み返している限り、
私は北海道を走ることに憧れ続けているバイク乗りであることを再認識しています。

北の大地
いつか、再びバイクで・・・
a0043395_1963274.jpg
Photo 2000/09/28 積丹半島にて・・・
[PR]
by super7gts | 2009-08-05 19:15 | hokkaido

今年も盆には、北海道へ向かうつもりでいました。
盆休みに行くには、今朝フェリーの予約を
入れなければならず・・・

残念ながら、今年は諸々事情により
2000年から続けていた北海道行きを諦めざるを
えなくなってしまいました。

・・・行きたい・・・(泣)
[PR]
by super7gts | 2006-06-13 16:44 | hokkaido

無事自宅に帰還!!
以外に名古屋の夜は涼しく感じました。

つか、今年の北海道は暑すぎでした。
さ~無事社会復帰できるかなっと・・・
[PR]
by super7gts | 2005-08-21 15:24 | hokkaido

a0043395_16473963.jpg
乗船…この旅も終わりです
[PR]
by super7gts | 2005-08-20 00:21 | hokkaido

ここもなぜか外せない

a0043395_16463011.jpg
麓郷の森前にある売店のゆでとうきび…めちゃ甘いです
[PR]
by super7gts | 2005-08-19 14:46 | hokkaido

食べさしでゴメンなさい

a0043395_16453155.jpg
富良野くまげらの和牛さしみ丼
[PR]
by super7gts | 2005-08-19 12:57 | hokkaido

富良野

a0043395_16425989.jpg
ジェットコースターの路にて…天気があまり良くありませ
[PR]
by super7gts | 2005-08-19 12:30 | hokkaido

富良野の定宿

a0043395_16432480.jpg
ペンションaDishです。今年も青の部屋を空けておいてくれました!
[PR]
by super7gts | 2005-08-18 22:00 | hokkaido

富良野へ

a0043395_16404580.jpg
いつも最後は富良野です。南ふらのから山部へ抜ける途中にて
[PR]
by super7gts | 2005-08-18 20:39 | hokkaido

多和平キャンプ場

a0043395_16394161.jpg
かなりガスってます…今年も夜星は見えませんでした…(ToT)
[PR]
by super7gts | 2005-08-18 05:40 | hokkaido