W1ララバイ

ようやく手に入れたので・・・ここに紹介
コミック買ったの久々ですわ

a0043395_15395436.jpg

少年画報社「W1ララバイ」広井てつお著

もともと20年前に刊行されていたもので
原稿紛失状態の下、当時の単行本から原稿を起こし直して
復刊されたそうです。
実は、当時の初版本も持ってまして・・・
実家から引っ張り出してきました。
左が、旧版a0043395_15402680.jpg


自分がバイクに興味を持つようになったきっかけみたいなものが
広井氏の漫画でして・・・
88年頃(レプリカ全盛期に突入な頃ですな)とある(かなりナンパな)情報誌に
載っていた広井氏のFZR400Rの紹介漫画を見てバイクって面白そうだな・・・と
まぁ実際に興味を持ったのは、そのFZRのライバルとして紹介されていた
CBR400RRだったのですが・・・
結局翌年ばびいが、中免を取った頃には、巷にCBRが溢れてまして・・・
人と同じバイクは面白くないということで免許取っていきなりビッグ2スト
NS400R購入に至るわけですが(^^;

そして実家からもう1冊広井氏のコミックが出てきました。
「チャレンジ The ライディング」
こちらは、いわゆるコミックマニュアル本ですね。a0043395_15404792.jpg


さて、その広井てつお氏ですが、残念ながら今年8月28日ガンにて
このコミックの発売を見ずに天国にツーリングに旅立たれてしまいました。
・・・合掌
[PR]
by super7gts | 2008-11-28 17:52 | motorcycle

・・・全然ダメ・・・

昨晩バイク屋からエリミを引き上げてきた。

アイドリングが、まったくない状態・・・
2000以下に回転が落ちると確実に
ストールしてしまう。
ためしに出勤に使ってみたが、ここまでで
右手が疲れてる(T_T)


これじゃあカミサンは使えないぞ・・・
どうする・・・今晩出発なのに~(>_<)
[PR]
by super7gts | 2004-08-07 09:53 | motorcycle

お・・・おい!

さっき、バイク屋に確認の電話・・・
いまだ調子が悪い様子・・・

おっおい!!間に合うんぢゃなかったのか???
まぢでやばいだろ??あ~!?
[PR]
by super7gts | 2004-08-06 17:32 | motorcycle

エリミまだ戻らず・・・

カミサン用のエリミネーター250・・・
バイク屋からまだ、戻ってきていません。



ほ、ほんとに間に合うのか???大丈夫なのか???
[PR]
by super7gts | 2004-08-06 15:53 | motorcycle

サイドカバー修正

エリミ本体が手元に無いので、それ以外の部分を・・・

っと、サイドカバーを直さなくちゃ!
ボディにとりつけるポッチが、1つ折れてますんで、
それを、瞬接で、固定
明日にでも、これをグルーガンで固めます。
ついでなので、磨いておこ~っと!!
a0043395_1117137.jpg


結構綺麗???
[PR]
by super7gts | 2004-07-26 23:59 | motorcycle

エリミ入院・・・(T_T)

とうとうエリミをバイク屋へ持って行きました。
色々と自分の手でやってみましたが、アイドリング、
低回転域が、安定しません。
始動性も・・・あれ?エンジンがかかんない・・・
セルは回ってるのに・・・あれこれチェックした結果
取り替えたフューエルホース&フィルターのせいで
キャブにガソリンが回ってない模様、元に戻したら
一発始動・・・がっくし

バイク屋でざっと見てもらったところタペ調しましょうと
いうことに、ついでなので、レーシングワールドに
頼んであった、水まわりのパイプ、ヘッドガスケット、
リアタイヤも持ち込んで、交換してもらうことに・・・
どうか元気になって帰ってきますよ~に!!

よろしくお願いします名古屋東カワサキさん!
[PR]
by super7gts | 2004-07-25 20:00 | motorcycle

携帯からのテスト送信

a0043395_119521.jpg

昨日購入のインマニ
[PR]
by super7gts | 2004-07-17 11:36 | motorcycle