桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」
a0043395_22265399.jpg
いまだになかなかスーパーで見ない。
正月に行ったアピタで発見したので、ようやく買ってきました。
で、いまさらながらハマッテます。(^^;

いや~減りが早い早い・・・(^^;

そして、これ
a0043395_22272872.jpg
かっぱ茶
我が家のささやかな贅沢(^^;
かっぱ寿司に行くと置いてあります。
以前はパックでしたが、今は缶に入った粉茶です。
何気にこのお茶が美味しい・・・(と感じてるのはばびいだけだろうか?)
で、レジ横で同じものが売ってますので、
買ってきました。

かっぱ茶・・・外に持ち出してもよいなぁ・・・釣りのお供に(^^;
[PR]
by super7gts | 2011-01-12 21:53 |

牡蠣

2月1日

仕事中、オクサンから写メにてなんか大きなものが届いたよ~!と・・・
おお~~!!
a0043395_2115111.jpg


昨年は、親父のごたごたでありませんでしたが、
岡山の伯父が毎年送ってくれている牡蠣が今年も届きました。
以前もこのブログで紹介しましたね
牡蠣食らう
牡蠣食らう そのⅡ

ガキの頃は、やはりこの容姿に対して拒絶してまして、食べれませんでした。
でも、いつの頃からか食べれるようになり、大好物になってましたね。

さっそく・・・今年は、ラップかけてレンジでチンして蒸し牡蠣に
a0043395_2173068.jpg

ぷりぷりの大きな身は、あっという間に全部胃袋に納まりました。
a0043395_21111845.jpg

満足満足~!!

残りは牡蠣鍋?牡蠣フライ???
[PR]
by super7gts | 2010-02-02 20:56 |

愛知の地酒

訳あって、仕入れてきました。
a0043395_15434030.jpg
愛知の地酒
蓬莱泉「空」です
あまりお酒は飲めるほうではないのですが
ちょっと楽しみです
[PR]
by super7gts | 2008-11-01 15:44 |

牡蠣食らう そのⅡ

すでに昨日のことですが
再びオクサンから写メa0043395_21244634.jpg



というわけで・・・


a0043395_2125349.jpg
昨晩は、牡蠣フライを堪能しました~
しばらく牡蠣はいいかな・・・
嘘です・・・
もっと食べたいですぅ(^^;
[PR]
by super7gts | 2008-02-01 16:42 |

牡蠣食らう

29日仕事中にオクサンから写メが・・・
a0043395_20502392.jpg
やたっ!ついに届いた!!

岡山産の牡蠣
[PR]
by super7gts | 2008-01-30 19:19 |