鯉釣り・・・再び

1月2日

a0043395_2141335.jpg
お誘いを受けてた、近くの川で鯉釣り
残念ながら、この日親類の年始挨拶のため時間制限あり
少々遅れて出向き、川の対岸からまずは年始のご挨拶(^^;
でさっそく準備して釣りを開始するも急な冷え込みのためか
鯉がなかなか上を向いておらず厳しい状況の様子

なんとか1度ヒットするも痛恨のラインブレイク!!
その後家からの呼び出しがあり、早々の玉砕退散・・・

リベンジ?

1月4日午後・・・再び川へ
この日は比較的穏やかな1日だったため
上向きの鯉が結構・・・
a0043395_21393049.jpg

で、結果3匹の鯉が遊んでくれました!!
(バラシ、あわせ切れ数回と)

この日、初使用の・・・
メロンパンフライ(^^;
a0043395_21395661.jpg
あわせ切れにて、早々にロストしてしまいましたが
ちゃんと鯉が反応してくれました~

お約束のロッドひん曲がり写真・・・今日は5番ロッドだったので良く曲がる!!
a0043395_21423422.jpg


そしてラストに掛かった本日最大の69cm
a0043395_21401912.jpg
あっ写真ぶれた・・・
・・・さすがに疲れました。

本日のTackle
 Rod:R.L.Winston Vapor 9'0" #5
 Reel:GRAIN CONSERTO Ⅱ + DT-5F

Hit Fly:PAN Fly #8、#11、#12
[PR]
by super7gts | 2010-01-04 23:30 | FlyFishing