人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日 近くで鯉を

12月6日 近くで鯉を_a0043395_22254557.jpg

昨夜の忘年会から帰ってきたのが2時過ぎ・・・寝ぼけた状態で稲さんからのメールを受け取り
時間をみると・・・「まだ6時やんか~(^^;」

今日は、近所の川にて鯉釣りです。
私は、鯉釣りは今回で3回目・・・しかしまだ釣果なし
今日こそは、鯉の引きを楽しみたいな~

本日は天気も良く近場なので・・・SEVENで出撃~
12月6日 近くで鯉を_a0043395_22262194.jpg

10時に集合し、準備・・・街中を流れる川の川原を歩き鯉を探す
しかし前日の雨のせいか、鯉の姿がまばら・・・で、見つけてもシビアで
なかなか食ってくれない。

sugiyamaさんが、ヒット・・・ネットを持ってランディングのヘルプ

私は、このままノーヒットで午前の部終了

ガストにて昼食後、午後の部スタート・・・とは言ってもすでに2時過ぎですが

午後からは上流へ・・・こっちのほうがちょっと鯉の数が多い?
あと、良い時間になって来たのか鯉が上を向いてる。

で、ようやくヒット!!
ゆ~~~っくりとパンフライを吸い込みました。

大きく弧を描く7/8番ロッド!
12月6日 近くで鯉を_a0043395_22272054.jpg
何度も寄せては走られを繰り返しなんとか、取り込み完了!

12月6日 近くで鯉を_a0043395_22273717.jpg
疲れたけど、楽しー!!
12月6日 近くで鯉を_a0043395_22282185.jpg


結局寒い中丸1日楽しみました・・・
12月6日 近くで鯉を_a0043395_22283631.jpg

近いので・・・また来ようっと!

本日のTackle
Rod:AbySpecial LAKEFLY 867 8'6" #7/8
Reel:TIEMCO Oracle VLA Ⅴ + WF-7F

Hit Fly:PAN Fly #11
by super7gts | 2009-12-07 21:02 | FlyFishing