8月23日・・・またまたイトシロへ

8月23日
お盆に続いてまたまたイトシロへ・・・

でもでも、今回はちと違う。
シャーロットタウンよりちょっと手前で道を右に折れる・・・
向かった先は、「カルヴィラいとしろ」

a0043395_11415741.jpg

今日は、ここで開催されている
「とうもろこし収穫祭」にオクサンと"な~"を連れて
行ってきました。

以前より一度行ってみたかったんですよ~このイベント




以前より一度行ってみたかったんですよ~このイベント

10時過ぎに会場に到着。会場はすでにけっこう賑わっています。

まずは、焼とうもろこしを頂く。イトシロのとうもろこし(「あまえんぼう」という品種)は
やっぱり甘~いです。
な~も美味しそうに食べてる
a0043395_11424066.jpg


さらに他の出店を見て、食べて・・・
a0043395_11431969.jpg

続いて、とうもろこしの収穫体験・・・
a0043395_11445259.jpg

"な~"はもちろんばびいもオクサンも初めての体験です。
で、もいだとうもろこしをお持ち帰り(購入)します。

昼からは魚のつかみ取り・・・魚はニジマスではなくアマゴでしたよ!
"な~"も1匹Get!!魚捕れて嬉しそうです。
a0043395_11455138.jpg

「とったど~!!」

みんな満足満足!で、「とうもろこし収穫祭」会場をあとにしました。
a0043395_1151954.jpg

シャーロットタウン駐車場に寄り休憩・・・
a0043395_11521682.jpg

と、少しだけ竿を出させてもらって・・・
(←ここが、ばびいの今日の主目的ではないのか???という突っ込みはナシで(^^;)

オクサンと"な~”は、駐車場からギャラリー(^^;
a0043395_11531424.jpg


帰りはやはり少し渋滞に巻き込まれながら家に着きました。
a0043395_1223623.jpg

"な~"お疲れさん!

帰ってきて、早速とうもろこしを湯でて・・・頂きました。
(とうもろこしは会場で食べたより甘くかんじましたよ~!)
もちろん"な~"が捕ったアマゴも塩焼きにして美味しく頂きましたよ!
a0043395_1225559.jpg



オクサン、"な~"楽しかったかな?来年もまた行こ~ね!
[PR]
by super7gts | 2009-08-24 20:32 | つれづれ・・・